平成29年9月6日(水)

■朝:りんご・ヨーグルト・チーズ・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップドサラダ・チーズ
■夜:青平豆煮・スモークチーズ・牛揚げ豆腐・ポテトサラダ・
   タコマリネ・若鶏のトマトチーズ焼き・春雨サラダ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:65.7kg/14.7%/43歳

小雨パラつく肌寒い朝、大また歩行は断念してバスで9:30出勤。

日中は少量の受注品製作や通販受注分の出荷準備に追われ
16:00になってようやく落ち着いたが、同時に疲労感噴出。

18:30にヨロヨロと退出、アトレ経由でバスに乗り込む。
特等席に座れたはいいが、襲い来る睡魔に抗う術もなく、
自宅近くの停留所でやっとのことでバスを降り、倒れ込むように帰宅。

いつものようにおもてなし英会話テキスト持ち込むことなく
ザブンと浴槽に浸かり、ほとんど気絶状態で発汗に努める。

それが功を奏したか、湯上りには約2年ぶりとなる65kg台を記録したが
どうせ瞬間最大風速値であろうし、それ以上に疲労困憊でさしたる感慨もなし。

実のところ、今は体重の変化より、
毎朝励行するレッグレイズによる日々の体型変化(と腹筋の硬さ具合)を
確認することの方が楽しくなりつつある。

20:45から軽く飲んでつまんで23:00に倒れこみ、0秒で眠りに落ちる。
 

平成27年7月26日(日)

■朝:バナナ
■昼:野菜たっぷりタンメン・おにぎり1個・漬物・カットフルーツ・ヨーグルト
■夕:バナナ・ミネラルドリンク
■夜:真いわしとポテトのロースト・瀬戸内産タコと海老のハーブグリル・
   伊予灘産釜揚げしらすとトマトのサラダ・グリル海老とアボカドのサラダ・
   徳島県産なすのマリネすだちポン酢ジュレ・
   Pモルツ・翠王

□朝練後体重:65.2kg/体脂肪16.1%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

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◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
◇チューブ運動:50回×1セット
◇エキスパンダー:5回×1セット
-----------------------------------

今朝も9:00出勤で「行って来い」的朝練。
膝コロ50回はほぼ苦痛なく余裕で行えるようになってきた。
いよいよ立ちコロに再挑戦するか(無理無理)。

続くスクワット100回でそれ相応の発汗を促し、
半袖半パンでウエイト歩行にレッツゴー…したはいいが、

暑いんじゃなくて「熱い」、そう、アチチチってな感じ。
これはもはや自殺行為に近いものがあるが、
道中、何人もの命知らずのランナーとすれ違い、意を強くする。

無時完遂して一度帰宅、シャワー浴びるとそれでもまだ65kg台。
これ以上落とすには酒を控えるしかないか…それこそ無理無理。

昨日と同じように品川駅ecuteで母親の晩飯を買って実家に配達、
でも今日はバスに乗らず大井町からりんかい線~埼京線で渋谷へ。
某所に30秒だけ滞在して紙くずを買って14:00に勤務先に戻ると、
明日午前中納期のオーダーが3連発。
休日にもかかわらずご注文いただきありがとう存じます(泣)。

昼飯食って受注品製作を一撃で終わらせて15:20退出、
一度帰宅して愛妻と出発、地元駅から山手線で新橋、
そこから生まれて初めて上野東京ライン(高崎線)に揺られること30分、
16:30にさいたま新都心駅で下車、愛妻をさいたまスーパーアリーナに送り届け
帰りも上野東京ラインで品川下車、ecuteでちょいと買いものして18:30帰宅。

たとえ猛暑日でも夜はシャワーではなくゆっくり入浴、疲れが取れる(気がする)。
湯上りにバナナをミネラルドリンクで流し込み、
20:00までかかって2日分のこれを殴り書く。

2130に埼玉帰りの愛妻を地元駅まで出迎えて帰宅、
22:30から遅い最後の晩餐をいただいて25:00気絶。

明日朝も行って来い朝練をやっつけたいところだが、肉体疲労はかなり蓄積。


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平成27年7月25日(土)

■昼:かき揚げそば・雑穀おにぎり1個・カットフルーツ・ヨーグルト
■夜:柿ピー2袋・味好み3袋・ロング缶2本

□朝練後体重:65.9kg/体脂肪15.7%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

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◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
◇チューブ運動:50回×2セット
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8:30出勤、ノートPCが徹夜して修正プログラムをインストールできたのを確認。
しかしその後1時間ほどかけて不具合対策を施してみたがいずれも失敗、
悄然としつつ9:30から朝練開始。

サウナスーツ着てないのにサウナの中を歩いているかのような錯覚に囚われ、
息も絶え絶えに11:00ゴール。

ヨロヨロと帰宅してシャワーを浴びるギリギリで65kg台に復帰。
その後500mlのミネラルドリンクを一気飲みしたの、まさに瞬間最大風速値。

11:30に自宅出発、地元駅から山手線で品川、ecuteで母親の晩飯を調達、
東大井の実家に配達して近くの停留所でバスを待つ間にも大量発汗。
なるほど人間は水でできていると妙に実感。

13:00に勤務先帰着、昼飯食ってからも延々と不具合修正を試みるも全滅。
いよいよ最後の手段しか残されていないようでホント気が重い。

19:00に帰宅、ゆっくり入浴してビールにありつこうとしたところで
ちょいとしたハプニングが勃発、あちこちに電話をかけて愛妻と出発。
タクシーで5分ほどの某所に30分ほど滞在し、コンビニ経由で21:00帰宅。

さて今度こそようやくビールだウシシシ。
自室で「社長行状記」をゆっくり観てたまに爆笑しながら
柿ビーと味好みで缶ビールを缶のままグイグイ飲って23:00気絶。

それらを排出するために明日も炎天下の朝練は必至。
人生、行って来いか。


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平成27年7月21日(火)

■朝:カットフルーツ・ヨーグルト・デニッシュ・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・オニオンコンソメ
■3時:小豆粥・梅干・吸い物
■夜:キャベツサラダ・茄子煮びたし・いんげん胡麻和え・
   豆腐ハンバーグ・厚揚げ・冷奴・Pモルツ・翠王

□朝練後体重:65.5kg/体脂肪15.8%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
◇チューブ運動:50回×1セット
◇エキスパンダー:5回×2セット
-----------------------------------

7:00出勤、少しでも涼しい時間帯に朝練を済ませたいが、
いろいろと雑用があって膝コロを始めたのはほとんどいつものと同じ。
少しでも真夏の日差しを避けるべく日陰を選んで歩行し
一度帰宅してシャワー浴びると65kg台と順当、よしよし。

朝から某小売団体事務局よりFAXをいただき、
これでめでたく8月の全土曜日のスケジュールが埋まってしまった。
まさしく暑い夏になりそうだ。

ちょろちょろと急ぎのオーダーを頂戴し、
その製作の合間を縫って通販受注分の出荷準備に追われる。

ほぼノンストップで業務に勤しみ19:30退出、
地元駅スーパーに寄って20:00帰宅。

ゆっくり入浴して水分を極限まで排出したおかげで
ビールがうまいうまい…休肝日? ナンデスカソレ?

植物性タンパク質と野菜をたっぷり補給して23:00気絶。


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平成27年7月19日(日)

■昼:サンドウィッチ・タルト・コーヒー・カットフルーツ・ヨーグルト
■夜:牛肉のカルパッチョ・揚げ野菜のバルサミコソース・
   グリーン野菜パルミジャーノ・タコとほうれん草のサラダ・
   鮪のたたきカルパッチョ・ドライトマト・Pモルツ・
   イタリア赤(バジリカータ州)

□朝練後体重:65.1kg/体脂肪15.2%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

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◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
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うなぎ効果か(苦笑)、3:30に目覚めてからしばらく悶々として
5:30に至ってようやく再度沈没、次に目覚めたのは9:00。

ヨロヨロと出勤、録りためた番組を観たりして10:30朝練開始。
膝コロ~スクワット~炎天下のウエイト歩行でシャワー後は65.1kg
なんて喜んでいる場合ではない、熱中症の一歩手前でフラフラする。

12;30自宅出発、都営線で浅草橋、シモジマ5号館にてちょいと仕入れして
京急線で品川、母親の晩飯調達して実家に配達、
バスで勤務先帰着が14:30、休日なのに何やってんだオレは。

昼飯食ったりしてほんの少しダラダラして16:00退出、
一度帰宅して愛妻と地元駅から山手線で新宿へ。

高島屋~東急ハンズと見て回り、伊勢丹でちょろりと買い物して18:30帰宅。
ゆっくり入浴して20:30から晩飯食って23:00には気絶。
明日は朝練もお休み。


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めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

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