平成22年4月19日(月)

■朝:そぼろパスタ
■昼:ハンバーグ弁当(U味T家)飯1/3残し

□シャワー後体重:計測不能

夕方に持病?の顔面紅潮が突如として発症。
ただ顔が紅潮するだけならいいんだけど、
その後5分に1度の尿意を催し、そのたびごとに大量排尿。

それだけならまだしも続いて襲ってくるのは頭痛。
しかも今回のは強烈で、頭が割れるような痛さである。
というわけでシャワー浴びて早々に気絶。

翌朝計測したらなんと85.0kg
昨夜あれだけ排尿すれば、ねえ。
 

平成22年4月18日(日)

■昼:すき焼き弁当(浅草今半)
■夜:刺身・盛岡冷麵(戸田久)・缶ビール・日本酒少々

□シャワー後体重:87.2kg …ほとんど漫談ですな。

日曜日も当然のように出勤して雑用。
夕方から意を決して80分ウォーキング。
途中で晩飯用刺身を調達して帰宅、シャワー浴びて↑のていたらく。

昨日馬券検討用に買った東スポの健康欄(H欄じゃありませんよーだ)で
ウォーキングの効能が力説されていたので
改めて取り組んでみることにした。

思えばこの丸3年というもの、本業には直結しないWeb制作に追われ続け
朝から晩までPCの前に座りっぱなしという日々が続いてきた。
それもどうやら一段落してきたし、
何より本業も連日のように超残業ということもほとんどなくなりつつあるので
(しかもその残業はほとんどボランティアだったし)
ここいらで継続的にからだを動かし続けておくほうが
短期的側面だけでなく、老後に備えての足腰の鍛錬という意味でも
重要ではなかろうかと思う。

さ、明日からまた(効果が一向にあらわれない)晩飯抜きの4日間だ。
 

平成22年4月17日(土)

■昼:天丼(711)
■夜:目鯛西京焼弁当・缶ビール

□シャワー後体重:計測する気なし

二日酔いではないものの、長時間飲酒と夜更かしの反動で
1日中何もする気なし。
クソ寒いし。(4月に降雪って…)

こんな日もありますよ。
 

平成22年4月16日(金)

■朝:そぼろパスタ(ファミマ)
■昼:餅少々
■夕:某オステリアにて(5人)前菜5品・生ハム・コッパ・ピッツァ2枚・パスタ2品・肉料理2品
   アイス・生ビール・ワイン5本(呆)

□シャワー後体重:計測不能も間違いなく87kgだろうな。

前半は病気・健康・介護をテーマに。
遅れた1人がやってきた後半はずっとバカ話。
19:30~25:30まで延々と飲む。

2次会は男3人タクシーに飛び乗って某ホテルのシガーバーにてギネス1パイント。
遅れてきた1人が気絶してたので2人で歓談を27:30まで。
久々の深酒でグッタリ疲れた。
 

平成22年4月13日(火)

■昼:ハンバーグ弁当(U味T家)飯1/2残し
■夕:南部煎餅4枚

□シャワー後体重:87.0kg

今日は暖かいこともあって久々に夜のウォーキングでも、と思ったが
こういうに日に限って一銭にもならない仕事が発生して結局25:30まで残業。
ウォーキングはもちろん、ステッパーエクセサイズもままならず。

なぁに、この程度のことで気を腐らせていては何事もなし得ませんよ…
と懸命に自らを慰めつつ就寝。

下降線はいつ始まることやら…。

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR