平成22年6月6日(日)

■朝:パン3個
■夜:枝豆・きゅうり・トマト・焼豚・ゆで卵・キムチ・盛岡冷麺(戸田久)
   ビール・一刻者1杯

□起床時体重:82.8kg
□運動後体重:81.0kg
□入浴後体重:82.8kg …これぞスポンジ体質の真骨頂♪

昼間、昨日東急ハンズで買ったクロスウォーカーを装着して
暑い中3kgウエイト6kgウォーク。

こいつぁ効く!
謳い文句の通り、自然とストライドが延びて
大またウォークがグッとラクになった。
こりゃあいいや。

夕方、とある企画書作りにとりかかる。
恥ずかしながら、多少なりとも頭を使う仕事は久々で、
なおかつ脳内エネルギー不足が恒常化しているので
大した企画書じゃないのに頭が回らずに四苦八苦。

あー甘いもの食って栄養補給してえ!…と
コンビニに駆け込んだはいいが、
買おうと思ったアイスクリームが
よく見るとどれも300kcalオーバーなので断念し、
氷いちごでごまかしたものの、うまくもなんともない。
もちろんエネルギー補給にもらず仕事は一向に捗らず。

さらに、帰宅→入浴して晩飯食って(飲んで)から
再度念入りに1時間ほど歩いたにもかかわらず
あっという間に1.8kg増。

まさかそれが全部脂肪になったんじゃあるめえな。
 

平成22年6月3日(木)

■朝:カップ茶漬け(永谷園)
■昼:納豆・ひじき・海苔・麦飯・味噌汁

□起床時体重:82.6kg
□入浴後体重:82.2kg …ここが壁だったりして

今日は生意気に仕事がちょいとばかり立て込んで
残業した後、20:30に3kgウエイト6kmウォーク開始。

明日は友人と、とある件の打合せを兼ねた会食、
スタートが21時過ぎだから、行く店も限られる。
…となると、いつものオステリアか(入れれば)。

さて、何を食うかなあ。
またリブステーキがメニューに入ってねえかなあ。
アクアパッツァももう1回食いたいし、
鶏のコンフィもいいねえ…
ワインはカンポフィオリンが入荷してねえかなあ。

歩きながらそんなことを考えたらダメだっつーの!
ほらみろ、胃の野郎がその気になっちまったじゃあねえか。

腹も減ったけど、とりあえず赤ワイン飲みてえ。
 

平成22年6月1日(火)

■昼:トースト2枚(バターなし)・コーヒー
■夕:納豆・海苔・麦飯・味噌汁

□起床時体重:83.6kg
□入浴後体重:82.2kg …それはいいんだけど…

あ~腹減った。

20:00までちょいと残業、それから3kgウエイト7kmウォーク。
(26号線→国道1号左折で帰着のちょいロングコース)

そのちょうど半分ほど過ぎたあたり、26号線を歩行中に、
突如としてものすごい空腹感に襲われた。

思えば昨夜の同時刻はオステリアで飲めや食えやの真っ最中。
ということで、胃袋の野郎が今日もこのくらいの時間になれば
何か入れてもらえると期待してやがるのかもしれねえな。

通常この手の空腹感は20分ほどで収まるのだが、
今夜はそれから1時間を経た今も、さらに激しくなって攻撃中。

しかも目の前には柿ピー、さきいか、カップ麺。
冷蔵庫にはキンキンに冷えたビール。

う~ん、地獄だ…(悶絶)
 

平成22年5月30日(日)

■朝:カップ茶漬け(永谷園)
■昼:パン2個・ドーナツ・コーヒー

□起床時体重:83.6kg
□入浴後体重:82.8kg …2日間で戻ってよかった

今日も9:00出勤。
午前中は細かい仕事。
午後からは完全にお遊びモードでだらだら過ごす。

夕方、女房を昨日と同じ渋谷某所へ見送り、
帰りは1kgウエイト装着(両足のみ)で70分の大またウォーク。
今にも雨が振り出しそうな肌寒い天気だったが、
目黒川沿いは実に快適で汗もびっしょりかいた。

おかげさまで当分無理かと思われた82kg台に再突入♪
…と喜んだら明日夜はオステリアで会食なのよ、月曜日なのに。
少し前だったら外食っつーとウキウキしたものだが
今となっては少なからず気が重い。

それでもいざその場になればガツガツ食ってガブガブ飲んじまう。
デブの哀しい性でありマス。
 

平成22年5月27日(木)

■朝:トースト2枚(バターなし)・ゆで卵・コーヒー
■昼:納豆・ひじき・麦飯・海苔・新香・味噌汁

□起床時体重:82.6kg
□入浴後体重:82.2kg …微減

19:30から3kgウエイト大またウォーク。
さすがに一昨日の10kmコースは早々に断念したが、
かといっていつもの6kmコースではちょいと物足りない感じ。

いつもは中原街道を左折だが、今夜はもうちょい引っ張って
26号線を国道1号で左折→山手通りを右折して居木橋まで。
でもって目黒リバーサイドをUターン。

なんだ、結局10km近く歩いたんじゃあねえか。
でもいいね、このコース。
リバーサイドは緑が多くてリラックスできるし、
比較的近所を歩いているという安心感もある。

それになんたって、あちこちに公衆トイレがある。
ミスター頻尿としてはこんなにありがたいことはない。

ただひとつ問題。
昼間の雷雨の影響か、今夜の目黒川は臭くてまいった。

まるで口臭のきつい知人・某に
すぐ横でずーっと話しかけられながら歩いてる感じ。
…そっちの方がいやだ。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR