平成22年11月29日(月)

■昼:トースト1枚・ゆで卵・トマト・コーヒー
■夕:おにぎり1個・ペッパーソーセージ・ひじき・新香・味噌汁
■夕:トースト1枚・ゆで卵・トマト・カップスープ・コーヒー

□起床時体重:66.8kg/体脂肪 18%
□入浴後体重:66.6kg …この後、富士柿・みかん

2度寝して9:30出勤。

さてやるか。
老眼の身には実につらい神経衰弱作業。
とはいっても手前で企画したことだから仕方ない、粛々と遂行するのみ。

午前中~午後は合間合間にちょろちょろとルーティンが入るも、
本業はおおむねヒマで、目薬差しながら細かい数字と悪戦苦闘。

夕方に常客から例によって急ぎのルーティン。
その後も雑用に追われて業務終了が20:00。

半年前の自分からは想像もつかないことだが、
1日中PCに向かってキーボードと叩いてると
身体を動かしたくなってうずうずしてきやがる。

むしろ嬉々として腕立て30回→スクワット150回→腕立て30回
→ブレンダ教室を終わらせて21:20、準備運動はここまで。

火照った身体を今やブッカブカになったサウナスーツに包んで
夜の6km歩行、もちろん目黒郵便局を対角とする四角形コース。
右足は昨日の反動が出るどころか、むしろ昨日より軽くなった感じ。
もちろん油断は禁物で、調子に乗ってはいけないが、ああ気持ちいい。

しかしさすがに冷え込む。
サウナスーツのおかげで寒いというほどではないが、
しばらく歩いていると手がかじかんできた。
次回からは冬用アンダーウェアを装着して歩くか、その方が発汗も期待できるし。

勤務先帰着が22:35、ウェアを水洗いして干して退勤、
一度帰宅して荷物を置いてスーパー・デリドまで富士柿・ソアーヴェ他を買出しに。
再度帰宅→半身浴、今夜もオーメン状態でうれしいなと。

てなわけで、明日も今日と同じような1日になるだろう。
ご愛読の皆様には面白いネタを提供できずに恐縮するばかりだが
…気がつけば、来月の明日はもうほとんど大晦日じゃあねえか!

少年老い易く、デブなり易し(これ前にも書いた気が)。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「オチも冴えないねえ」と苦笑したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。

平成22年11月28日(日)

■昼:どん兵衛天そば特盛マイナス天ぷら・温泉卵
■夕:トースト1枚・コーヒー
■夕:玉子ブロッコリーサラダ・真鯛カルパッチョ・枝豆・ガーリックチキン・トマト
    プレミアムモルツ・ソアーヴェ・紅茶・カップケーキ(小)2個

□起床時体重:67.6kg/体脂肪 18%
□入浴後体重:66.6kg …この後上記飲食

今日から当分の間は神経をすり減らすWebページ制作作業が続く。
なんとか予定通り今週金曜日にはすべて完成させたいが…どうだろう?

だったら早く起きて出勤しろっつーの。

でもね、昨晩珍しく日本酒飲んじゃったから2度寝して結局10:00出勤。
それから大急ぎで昨日分の本ブログをやっつけて
(最新写真をアップして“まだまだだな”と愕然としつつ)、
午後からいよいよ神経衰弱ゲームのスタート(憂鬱)。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、何せ1箇所カンマとピリオドを間違えただけでも
まったく作動しなくなっちまうんだから、頭は使わねえけど気を使う。

17:00までかかって本日分最低ノルマをなんとか達成して、
頭の体操はもう限界、今度はからだの体操に移行しよう。

いつの間にか腕立て伏せが30回×2セットできるようになり、
その後インターバルなしのブレンダ教室初級~上級ぶっ続けも大楽勝。
調子に乗ってさらにここから久しぶりの四角形6km歩行運動を敢行。

…うわっ、軽快。

こんなに気分よく大またでスイスイ歩けたのは恐らく3ヶ月以上ぶり。
右足はさすがにまだ100%快癒というわけにはいかないが、
それでも少し前の、ほとんど引きずるようにして歩いていた状態とは雲泥の差。
大鳥神社から目黒通りに入ってからの延々と続く上りも、むしろ心地よい。

実に快適、歩行運動はこうでなくちゃ!

19:00に勤務先帰着→サウナスーツ水洗い→帰宅→読書半身浴
→オーメンの如く66.6kg台を記録→たんぱく質中心の晩飯→これ書いて23:00
→さらに読書して24:00気絶。

明日からも当分の間、神経衰弱ゲームは続く。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「衰弱するほど仕事するのか!?」とお疑いのアナタ、恐縮ですがポチお願いします。

平成22年11月27日(土)

■昼:トースト1枚・ゆで卵・ペッパーソーセージ・トマト・カップスープ・コーヒー
■夕:大井町「なるほど」にて、まぐろつみれ汁・白子ポン酢・鯨竜田揚げ・あじ塩焼き
    カキフライ・ホタテフライ・生ハムサラダ・ゲソ塩辛他・サッポロラガー・
    八海山・久保田千寿・浦霞・黒霧島・ウーロン茶

□起床時体重:67.6kg/体脂肪 18%
□入浴後体重:67.6kg …上記飲食後にこの数字だからよしとしよう

2度寝して9:30出勤の後も細々とした雑用に終われ、
腕立て→ブレンダ教室まででタイムアップ、残念ながら歩行は断念。

14:00に愛妻と五反田出発、渋谷→表参道→乃木坂

新国立美術館

新国立美術館にて毎年恒例の「日展」を鑑賞。

日展へは恐らく5歳くらいから、毎年親父に連れられて観に来ている。
当時は(てゆーか数年前まで)上野の東京都美術館で開催されていた。

不幸にして芸術的才能の片鱗すら持ち合わせることのなかったオレだが、
子供心にも、今にも動き出しそうな彫刻を親父の影に隠れながら
心臓をドキドキさせて見入っていたことを思い出す。

そんな美術的センス=ゼロのオレだが、絵画鑑賞は楽しくないといえばウソになる。
しかし今年は、特に日本画においてはボンヤリ?した色調のものが多く見受けられ、
「これは!」というインパクトに富んだ作品は例年より少なかったように思われる。
…もちろん、あくまで個性重視のド素人の審美眼?によるものなのであしからず。

それでも2点ほど気に入った作品があったので、記念にポストカードを購入。

その後、彫刻→書→篆刻と観て回る。
とある部門で今年も入選している数人の知人の作品をじっくりと鑑賞、素晴しい。

16:00に新国立美術館を後して六本木ミッドタウンに移動。
細かい買い物を済ませて館内をウロウロするうち17:00になって
裏手にあるクリスマスイルミネーションが点灯したのでちょいと観る。

そこからまた延々と彷徨ってようやく乃木坂駅にたどり着き、
往きと同じようにして渋谷に出て、山手線~京浜東北線で大井町、
歩き疲れた愛妻は、グッタリと這うようにして「なるほど」入店。

今夜もうまい料理の数々と日本酒に酔い、21:00ごろおいとま。
下神明までゆっくり歩いて大井町線~池上線で五反田。
東五反田のスーパー・デリドにて食材・ソアーヴェ・富士柿などを買って帰宅。

荷物をおいてオレ1人そのまま勤務先へ直行し、
昼間、愛妻に撮ってもらったポートレートを加工し、
8月の赤アロハ写真と差し換えて当ブログ前説部にアップして再度帰宅。
シャワー浴びて速攻で撃沈。

明日こそ歩行運動して、そうだ内職にも手をつけなければ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「どーせムリでしょ(笑)」とお思いアナタ、恐縮ですがポチお願いします。

平成22年11月26日(金)

■朝:トースト1枚・トマト・コーヒー
■昼:塩むすび・ほうれん草半熟玉子・海老とブロッコリーの塩炒め(以上711)・味噌汁
■夕:枝豆・海鮮サラダ・鶏肉醤油香味揚げ2個・ムレミアムモルツ・ソアーヴェ
    ミニクロワッサン・みかん1個

□起床時体重:67.0kg/体脂肪 18%
□入浴後体重:66.4kg …このあと上記晩飯

7:00に一度覚醒したもののさすがに再度気絶、
2度目に起きたら9:30だ、少々急ごう。
歯磨きと2日に1度の髭剃りを済ませて足上げ腹筋やっつけて
銀行経由で出勤したらギリギリセーフ。

さ~て、大口注文もなんとか片付いたし
今日から内職だと思っていたところ、
まるでその大口が片付くのを待っていたかのように
急ぎのルーティンがこれでもかと飛び込む。

この商売にしては珍しく、
毎年おなじみの年末商品を一切取り扱っていないのに
この繁忙さはありがたくも異常だ。

まあ今日だけでしょうけど。

そんなこんなで1日中働かせていただいて
あっという間に19:00の退勤時間。

愛妻と中原街道を戸越銀座まで歩いてスーパー・オオゼキで食材調達。
もっとも、お目当ては「富士柿」なのである。
辛うじて4個残っていたので全部カゴに。
(ちなみに過日書いた「富士山柿」は「富士柿」の誤りデシタ)

帰りは国道一号を歩いて五反田まで。
帰宅して愛妻が洗顔している間にボクシング世界戦をちょい観。

そして3日ぶりの飲めや食えや、デザートにミニクロワッサンと紅茶をいただき、
珍しく、束の間の達成感に満ちた金曜夜は更けてゆく。

明日は早朝からエクセサイズ!(のつもり)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「そんなムリムリ」とお笑いのアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成22年11月25日(木)

■朝:たまごパン・オムレツパン(畑田パン)
■昼:おにぎり1個・ひじき・ペッパーソーセージ・トマト・新香・味噌汁
■夕:トースト・ペッパーソーセージ・トマト2個・コーヒー

□起床時体重:67.2kg/体脂肪 18%
□入浴後体重:67.2kg …これで明日から週末リバウンドと

まるで昨日のリプレイのような1日。

違うのは朝いちでかかりつけ医にわけあって通院したことぐらい。
カゼとインフル予防接種のシーズン到来で、今日は混んでいた。

それでも開院20分前に着くと今朝も1番乗り。
「人斬り半次郎(下)」を読みながら待っている間、
エレベーターが開くたびに爺婆(失礼)が吐きだされてくる。

オレが帰るときは20人以上の患者がいたのではないか。
今朝はしっかりマスクを着用して罹患を予防(したつもり)。

午前中は先日のプチ同期会DVDをアトランタ在住の同級生に送るため、
国際宅急便の伝票及びINVOICEを四苦八苦して作成したり、
小僧2人が苦難の末に完成させてくれた大口分の発送準備に追われたり。

午後は少しゆとりがあったものの、夕方にまたも急ぎのルーティンが入る。
さらに本日外注先から納品された一部に不具合を発見、
至急再製作をお願いして20:30に浅草橋の外注先まで出向いてOK版を受取り、
勤務先にトンボ返りして引き続き発送作業他の雑用系ルーティンを24:00まで。
(しかも五反田に着いたら雨が結構強く降ってやがっておかげでビショ濡れ)

今までならここでドッと疲れて退出するところだが、今のオレは違うぜ!

24:00から腕立て30回×2セットやっつけてから深夜のブレンダ教室を40分受講。
25:00にようやく退出し、近隣のクライアントに深夜の納品を済ませ、
そこから徒歩5分で帰宅(遠距離通勤の方、申しわけない)→読書入浴。

で今26:20、ちょいとこれ書いて上げたら寝るのは27:00だな。
それでも6時間は寝られる♪

さあ明日1日をなんとかしてやり過ごせば、待望の週末だ。
土曜日の気分転換が楽しみだが、日曜日から来週いっぱいは内職三昧なのよね。

ここのところ単調な内容でスミマセン。
せめて体重に変動があればいいんだけど(プラス変動やイヤよ)。

こんな駄文で甚だ恐縮ですが、
飽きずにお付き合いいただけますれば幸いに存じます(殊勝)。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「今さらカワイ子ぶったって…」と看破したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR