平成23年6月29日(水)

■朝:たまごパン(畑田パン)・トマト・コーヒー
■昼:サラダパン・オムレツパン(畑田パン)・トマト・コーヒー
■夜:大井町居酒屋「いずみ」にていろいろ
    大井町カクテルバー「ロマン」にてチーズ盛り合わせ・トマトサラダ

□起床時体重:64.9kg/体脂肪15.0%/体内年齢37歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇ウエイト歩行:目黒川沿い青葉台往復約7km
◇腕立て伏せ:40回×1セット(昼)
-----------------------------------

朝4:00に目覚めてメールチェック、
夜中に飛び込んだオーダーにドッキリ。
よく読んだら1日勘違いしていたことが判明、
安心して気絶し、再度目覚めたらおっと8:00だぜ。

足上げ腹筋は省略してズドンと排便→歯磨き→髭剃り
→朝のヘアケア→体重測定してギリギリ64kg台維持にひと安心。

出勤して8:30から朝の目黒川沿い歩行スタート。
とはいえ、今朝は出発が遅かったのでいつもの青葉台までは行けず、
なかめ公園橋往復5kmコース…

今朝はそれでも十分にキツい、なんたってこのクソ暑さ。
夏の日差しは遠慮会釈なく照りつけてやがって、
交差点で信号待ちの間、サウナスーツ越しの背中が火傷しそうだ。

復路では頭頂部から噴出した大量の汗が広過ぎるおでこを伝い、
さらには出目金のような瞼をも軽く乗り越え、
大きいだけで今やロクに役に立たない目ん玉に容赦なく流れこむ。

うーっ、汗が目にしみてたまらねえ。

そんなこんなで疲れ果てつつも畑田パンで朝昼飯を買うことだけは忘れず、
ボロ雑巾のようになってやっとこさ勤務先帰着が9:20。

恐らく熱中症の一歩手前だったろう。
自宅を出掛けにレモン入りはちみつと龍泉洞の水を補給しておいてよかった。

業務は今日も大したことなくて昨日分のこれ書いて午前中終了。
午後も未明にネットショップ経由で入った明日朝納期分をやっつけて、
もひとつの細かいオーダーも遊び半分で終わらせる。

この時期は毎年のように業界全体が需要枯渇状態に突入するのだが、
それにしても今年の状況はひど過ぎる。
オレらが取り扱う商品は経済動向に影響を受けるというよりも、
むしろ動向と直結あるいは連動しているといった方が適切だろうから、
日本経済がこんなテイタラクでは、需要を創出することなど不可能に近い。

…だからといって、そこで諦めちゃっちゃあ、男が廃るんだけどね。

なんつーことを、ウチワ片手に(もちろんエアコン使用)
ボンヤリ考えていると早くも17:00で【めた坊3号】ことCルロスご来訪。
他人様の相談に乗ってる場合じゃあねえんだけど、乗りかかった船だ。
ちょいちょいと仕事片手に作戦会議Part1。

19:00にさっさと業務終了。
近くの居酒屋「さいた堂」の階段を上がると、なんとまあ超満員札止め状態。
またサッカー中継か?と思いきやそうではない。貸切でもない。
いくら給料日後とはいえ、週半ばの水曜日ではないか?
一体何があったのかと思ったが…、

そうか、今日はクソ暑かったものね。
仕事帰りに冷たいビールをキュ~ッと一杯、というニーズが爆発したのだろう。

仕方ないのでタクシーに飛び乗って大井町、
イトーヨーカ堂前の大井町線ガード下にある中学同期生経営の「いずみ」に突撃。
今夜もカウンターでは常連の同期生3人が飲んでいたが
Cルロスとオレは席を求めて地下へ。

程なくしてHっちゃんも合流し、作戦会議Part2…を少しだけ。


201106291

【枝豆】


201106292

【ささみおろし/しらすおろし】この後【茄子煮浸し】はピンぼけでNG


201106293

【なんこつ】これホント美味くてオレだけもう1本おかわり♪


201106294

【レバー】とにかくデカい


201106295

【ぼんぼち/ねぎま/手羽先】一緒盛りってのがなんとも気取らず豪快


201106296

【ポテサラ】


201106297

【ニラ玉】


201106298

【ねぎチャーシュー】


このように飲み食いしている合間にも客はひっきりなしに来店し、
ついには地下席までもが満席になった、実に素晴らしいことだ。

21:30にはおいとましてカクテルバー「ロマン」に移動。
ここにも客が押し寄せてきている。

自宅へ帰ってエアコンの設定温度が高い部屋で悶々としているよりは、
涼しい飲み屋で一杯、ってことかね。
これも節電がもたらす経済効果といえようか。

23:00に来店してオレたちの隣席に座った3人(男2人・女1人)のうちの男性が
早速カラオケをリクエストした。
…そう、ここはカクテル&カラオケバーなのだ(笑)。

ママさんがオレたちの席に飛んできて、
「隣のお客様がカラオケをお唄いになります、申しわけございません」

全然オッケーですよ、どうぞお気遣いなく。
間もなく、あの懐かしい「ティンティンティンティン」というイントロが流れ始めた。

Day Dream / The Monkees

ついさっきまで和やかに歓談していたオレたち3人は、
突如として人が変わったかのごとく大声で合唱。
それを見てリクエストした当人やマスター、ママは目が点状態。

オレらを誰だと思ってやがるんだ(笑)。

そんなこんなで23:10おいとまして、
京浜東北線だと万が一のストップが怖いので、念のためタクシーで品川駅まで移動。
横須賀線最終電車で一人寂しくお帰りのCルロスを改札口までお見送りして…


201106299

だからそれよしなさいっつの。

Hっちゃんと某ホテルのバーに乱入。
するとカウンターに、仕事を終えて私服に着替え、
可愛らしいオネイサン(ニヤリ)と談笑しながら飲むバーマスターを発見。

Hっちゃんとオレが奥のテーブル席に陣取って20分ほどした後、
オネイサンに振られたらしい(うそうそ)バーマスター氏が
グラス片手にやってきて3人で談笑。

しかし気になるのはバーマスター氏の腹部。
ポロシャツの下でしきりにタップンタップンと波打ってるのは、
もしかしたら、アッテハイケナイ、ヨケイナモノじゃあねえか?

おいおい、いやだよ。
あんたまだ30代でしょっつの。

それでそのタップンタップン、しかもポロシャツはいただけねえな。

2年前に15kgのダイエットに成功したHっちゃんと
1年間で20kgもの脂肪を燃焼させたオレの波状攻撃に耐えきれず、
バーマスター氏(身長はオレと同じ168cm/現在推定74kg)はついに宣言。

「来年の7月1日には61.8kgになっています!」


2011062910

かくして本日ここに【めた坊7号】(暫定)が誕生した。


健闘を…彼に関しては諸事情があって、祈らない。
できれば見事に失敗してもらいたい、よろしく(ニヤリ)。
 
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「明日も飲むんだろ?」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年6月28日(火)

■朝:トースト・ハム2枚・豆サラダ・トマト・コーヒー
■昼:トースト・ハム2枚・豆サラダ・ゆで卵・コールスロー・トマト・カップスープ・コーヒー
■夜:トースト・ハム2枚・豆サラダ・ゆで卵・コールスロー・トマト・カップスープ・コーヒー

□起床時体重:65.3kg/体脂肪14.6%/体内年齢37歳
□入浴後体重:64.8kg/体脂肪11.1%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×6回
◇ウエイト歩行:目黒川沿い青葉台往復約7km
◇腕立て伏せ:40回×2セット(朝・夕)
◇ウエイト歩行:山手通り~目黒通り~26号線~中原街道合計約6km
-----------------------------------

7:00覚醒、今朝も雨は1mmたりとも落ちてない(泣)。

メールチェック→排便→歯磨き→ヘアケア→足上げ腹筋
→体重測定では昨夜よりたったの100g減でこれまたガックリ。
レモン入りハチミツを舐めて龍泉洞の水を飲んで自宅出発。

あらま、気持良く晴れてやがること。
出勤して着替えて手首足首にウエイトベルトを巻いて出発。
せめてもの救いはS社製携帯音楽プレイヤーが軽快に鳴ってくれていること。
BSCの新作、全力大またツイスト歩行にちょうどいいテンポの楽曲が揃ってる。

青葉台までの往復7kmを無事完歩して9:20帰着、
ウエア湯洗い→干し→朝シャン→ヘアケア→腕立て→朝飯で10:00業務開始。

しばらくするとどこからか“カシャカシャ”という音が聞こえてくる。
耳を済ませると、それは机上に置かれたS社製携帯音楽プレイヤーに
接続しているイアホンから流れ出ている。

???

歩行から戻ってきてプレーヤーのクリップをサウナスーツの襟元から外したとき、
確かに■停止ボタンを押して音楽が止まったのを確認したはずなんだけど…

イヤホンを耳に当てて驚愕した、なんたる音量のデカさよ!まるで轟音だぜ。
すぐに音量を下げるべく▼ボタンを押すものの…

操作不能。

それどころか、音量を下げるべく操作しているのに、
音量ディスプレイはまったく表示されず、なぜか曲がどんどん飛ばされていく。
これって、結局…

なおってない。

ここまで祟られたら、さすがに力なく笑うしかないわいな。
取り急ぎS社カスタマーセンターに電話して説明すると
先方はもちろん誤りで「着払いでお送りください」だって、そら当たり前。

それにしてもおかしな話だ。
中の基盤をまるごとそっくり交換したのになおってないってことは、
筐体のスイッチ関係の接触不良か?

もうこうなったらこっちも意地だ。
テッテー的に付き合ったろーじゃあねえか。
しかし、喜んだのも束の間、今夜からまた音楽ナシ歩行かいな、トホホ(泣)。

業務は今日も冴えないが、ネットショップAとBにオーダーをいただき
なんとか糊口を凌ぐことができてホッとする。

業務終了間際になってネットショップBの記述を見て不安を覚えた
ネットショップSの顧客からの相談メールが舞い込んできた。
あちら立たせばこちらが立たず、ほとんど自己矛盾の世界だが(苦笑)、
そこは持ち前の話術、もとい誠意で1時間かけて丁寧に返事を書く。

今夜も結局筋トレはサボ…泣く泣く省略して20:30から6km歩行。
終わってウェアを水洗いして脱兎の如く退出、
一目散に帰宅→速攻シャワー→自室でPCを開く。

この時点でオークション終了3分前、間に合ったぁ。
終了ギリギリ30秒前に最高値で入札、競合者を退けて無事落札。
本件は昨日書いた、とある「物欲」にも関連しているのだが、
落札物が届き次第、マヌケな写真と共にアップする予定。

Pモルツとみそかつおニンニクで一人祝杯をあげ、
時代劇コミック「真田幸村」を読んで23:30気絶。

明日明後日の2日間はグリル…もといグルメブログと化します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「リバウンドブログだろ」とお思いのアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年6月27日(月)

■朝:ミックスサンド・豆サラダ・コーヒー
■昼:トースト・ハム2枚・豆サラダ・ゆで卵・コールスロー・トマト・カップスープ・コーヒー
■夜:トースト・ハム2枚・豆サラダ・ゆで卵・コールスロー・トマト・カップスープ・コーヒー

□起床時体重:66.1kg/体脂肪15.0%/体内年齢37歳
□入浴後体重:65.4kg/体脂肪12.0%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×6回
◇ウエイト歩行:目黒川沿い青葉台往復約7km
◇腕立て伏せ:40回×1セット(夕)
◇ウエイト歩行:山手通り~目黒通り~26号線~中原街道合計約6km
-----------------------------------

週明けだというのに静かなもの、こりゃマジで景気悪いわ。

詳しくは後日書くことになろうが、
そんなんで今日はひがな一日、とある物欲にかられてネットでサーチ。

本来の業務終了時間ギリギリになってようやくオーダーらしいオーダーが1件。
超過勤務になっちまったがこれでボウズを免れた、一撃で完了。
その後もしつこくネットで探し物をしてようやく21:30から夜の歩行開始。

さて、先日来ひとりで大騒ぎしていたS社製携帯音楽プレーヤーだが、
本日修理品が到着し、ここにようやく一件落着を見る(…多分ね)。

まっさらの記憶領域にアルバム20枚分ほどをブチ込んで歩行スタート。
Black Stone Cherryの新作がとにかく素晴らしい出来で、推進力満点。
大またツイストウォークもここへきて完成の域に近づいてきたようだ。
一歩ごとに脇腹をクイックイッとひねり、1本線の上を行くように歩く。

22:30に勤務先に帰着してウェアを水洗いして帰宅→シャワー。
先週末の暴飲暴食が祟ってか再び65kg台に復帰してしまってガックリ。

からだはぐったりと疲れ果てていて、なおかつ睡魔も容赦なく襲ってくるが
それでも物欲には勝てず、延々とネットオークションを閲覧して24:30気絶。

というわけで、今日はこれといったネタもオチもありまへん。orz。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「息切れかいな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年6月26日(日)

■朝:ミックスサンド・豆サラダ・コーヒー
■昼:どん兵衛天そば並盛(天ぷら抜き)・温泉卵・刻みネギ
■夜:サラダ系惣菜5種・鶏唐(RF1)・Pモルツ・ソアーヴェ・コーヒー・バニラアイス

□起床時体重:65.3kg/体脂肪15.0%/体内年齢37歳
□入浴後体重:64.7kg/体脂肪12.1%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×6回
◇ウエイト歩行:目黒川沿い青葉台往復約7km
◇腕立て伏せ:40回×1セット(昼)
-----------------------------------

9:00出勤して早速歩行に出ようかとも思ったが、
拙ブログを金土と溜め込んじゃったのが気になって
2日分をやっつけたら早くも13:00だよおい、せっかくの日曜なのに。

しかしここから更に延々と社内ボランティア。
気がついたら既に17:30、もうガックリ。

急いでサウナスーツに着替えて目黒川沿い7km歩行。
ヨロヨロと帰りついたのが19:00、そこから山手線で品川。
Wing高輪のRF1で晩飯を調達し、帰途中学同級生から遠距離電話をいただき、
某同級生の陰口で大いに盛り上がりつつ(ウソだって…笑)徒歩で自宅まで。

それでもシャワー浴びて計量すると64kg台。
やっぱりブレンダ教室とあと4km歩行を加えないと63kg台には到達しないか。

晩飯はサラダ系惣菜と鶏唐揚げ、そこまではよかったが
気がついたら今夜もハーゲンダッツを舐めてやがる、ダメだこりゃあ。

そんなこんなで(毎週のように)冴えない日曜日はあっけなく幕を閉じる。


過日、真ん丸に膨れたア◯パ◯マ◯顔で読者に衝撃を与えた【めた坊5号】だが
どうやら短期集中プチ・ダイエットに、とりあえずは成功しつつあるようだ。
彼からのメールを本人の許可なく(ニヤリ)ここに紹介しよう。

=====================================================================

あれから2週間近くになりますが、
現在64㎏台に入りました♪

酒が1日1杯のはずが増えたりする日がありますが、汗
あとはほぼ規制通りの生活が出来ています。

5㎏は落ちていますので、もう顔は以前の大きさになりました。(ニヤリ)
腹回りも随分とたるみだして、横腹の脂肪がしつこく残っている感じです。

予測より急激に体重が落ちているので
体調を悪くしないように気をつけないとと思っているところです。

そうそう。
今朝、血圧を測ったら120/78!
今まで数年間、下が90~100あって医者にも注意されていましたが
こんなに簡単に下がってしまうとは♪

=====================================================================

…たった2週間で5kgも落としやがって、マジでビョーキじゃあねえのか?
証拠写真撮って送ってこいよ、クソ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「連日アイス舐めといて何言うか」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年6月25日(土)

■昼:トマト1個
■夜:サラダ・惣菜盛合せ(RF1)賛否両論弁当(NRE)・Pモルツ・ソアーヴェ

□起床時体重:66.6kg/体脂肪15.2%/体内年齢39歳
□入浴後体重:63.8kg/体脂肪10.6%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×6回
◇ウエイト歩行:目黒川沿い~目黒通り~26号線~中原街道計約10km
◇腕立て伏せ:40回×1セット(昼)
-----------------------------------

6:00に小便覚醒、ついでにPCを開けてメールチェックすると、
中学同級生から約半年ぶりのメールが届いていた。

一読して「おおっ!」と唸った。
早速返事を書こうと脳みそがグルグル回り始めたが、眠気が先に立って沈没。
そのせいか、恐ろしくリアルな夢を見て、再度目覚めたのが9:00。

9:30に出勤し、同級生に早速返事を書いて送信したものの、
なんとなく違和感を覚える。

しかし哀しいかな、身体は条件反射のごとくサウナスーツを着用し、
10:30から夢遊病者のごとく歩行開始。

さっき見た夢と今の現実が頭の中で絡みあってやがって、
どれが現実で何が夢なのか、なかなか区別できない。

次から次へと見覚えのあるシーンが脳裏に浮かび、
その都度「これは夢!」と自らに言い聞かせ、無理矢理記憶からひっ剥がす。

恐れていた意識の混濁が、遂に再発した。

古くからの読者の中には「またか」とお思いの方がいるやも知れぬ。
あれは昨年8月27日のこと。
勤務先で90分ほど文字通り気絶してしまい、
覚醒してから現実と虚構の狭間に愕然と立ち尽くした。

あのときほど重症ではないが、この後遺症は数日残るだろう。
ともかくも10km歩行を完遂せしめ、勤務先帰着が12:30。
ひと休みしてから出発、山手線で新宿へ。

2週間前の車中に食べた「賛否両論弁当」の味が忘れられない。
「美味しいといっても、しょせんは駅弁でしょ」と軽く笑う愛妻の
目にモノを見せてやりたい気持ちもあって南口の弁当売場へ。

三度目の正直、今日は3個残っていたので速攻で調達し、
せっかく新宿まで来たのだからと、改札を出てタワレコへ。
今日はどうしても試聴したいアルバムがある。

以前は好きだったスイスのハードロックバンド・SHAKRAだが、
ヴォーカルが交代してからは作品のクオリティが下がり、
いつしか興味の対象から外れていた。

先日たまたまオフィシャルサイトを覗いてみると、
またまたヴォーカルが交代して、新譜がリリースされたばかりとのこと。
そのプロモーションビデオを観て驚愕。
(注:ウルサイ音楽が苦手の方はスルーしてちょーよ)




三代目はまったく無名の、それもインド系のヴォーカリスト。
これがまた恐ろしく上手くて、バンドも完全に息を吹き返した。

でもこの1曲だけでは判断できないので、アルバムを通して試聴したかった。
…結果は大当たり、SHAKRA史上最高傑作だ。
早速購入して、さらには新宿駅構内のRF1で惣菜・サラダを調達して
埼京線~山手線で勤務先帰着が16:00。

買ってきたSHAKRA新譜を聞くこともなく、
今度は昨日両親にリクエストされた今夜の晩飯
「浅草今半・すきやき弁当」を買いに東京駅へ(オレぁ何やってんだ?)。

足早にエスカレーターを降りてグランスタに突入するも
「すき焼き弁当は本日終了」の札をショーケースの中に見出して愕然。
仕方ないので山手線に飛び乗って一度渋谷へ。
ドア際の座席が空いていたので倒れこむように腰掛けて悶絶。

一度持っていた東スポを落としたので目が覚めたが(恥)、
慌てて拾い上げて再度気絶、気がついたら原宿まで乗り過ごしていた。

相当疲れてやがる。

幸いなことに渋谷・東横のれん街の浅草今半では
できたての温かい「すき焼き弁当」が売られていたので2個購入。
大井町まで埼京線~りんかい線で向かうつもりだったが、
なんの気なしに東急東横線~大井町線に変更。
すると、東横線の車内から山手線が立ち往生しているのが見えた。

大井町に着くと「山手線・埼京線は運転休止中」というアナウンス。
疲労困憊中の幸いだ。

実家に弁当を届け、愛猫・クロと少し遊んで辞去。
徒歩で帰宅しようかとも思ったが、さすがに体力消耗が激しいし、
雨もポツポツと降ってきたので素直に大井町線~池上線で自宅にたどり着く。

仕上げはシャワーでなく、3.11以降初めて浴槽に浸かって最後の一絞り。
湯上りに体重測定すると63.8kg。
半日で2.8kgも落としたぞワハハハハ(今だけだっつの)。

疲れた身体をPモルツとソアーヴェと美味い食い物で癒し、
愛妻に「駅弁だと思ってなめてました、参りました」と言わしめて満足(笑)。
挙句の果てにはハーゲンダッツまで舐めちゃって文字通り元の木阿弥だ。
21:30にはさっさと泣き寝入り。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

「これでまたリバウンド♪」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR