平成23年10月30日(日)

■朝:バウムクーヘン2個(文明堂)・コーヒー
■昼:タニタ社食監修・鶏ときのこのカレー・ひじき豆サラダ・しじみ汁
■夜:刺身盛合せ・鶏つくね・枝豆・蕎麦味噌・茄子漬物・どて煮
    ハーフ&ハーフ・越乃寒梅・柿・パイ・コーヒー

□起床時体重:66.2kg/体脂肪16.4%/体内年齢39歳
□入浴後体重:65.3kg/体脂肪11.6%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×7回
◇腕立て伏せ:50回×1セット
-----------------------------------

昨日分のブログ末尾で

「まず無理だろな」と笑ったアナタ…

正解♪

今朝も9:00出勤で昨日小僧2人がやっつけてくれたオーダー分の発送準備。
その後昨日分のこれ書いて写真をレタッチしたらもう昼だ。

今日こそエクセサイズに励むぞ、と固く心に誓ったものの、
新規事業Webに追加する新コンテンツに取りかかるほうが先決でしょと思い直し、
結局19:00までかかってダラダラとした長文を書いて不定期連載1回目をアップ。

とはいえ、オレの拙い文章だけではあまりにも心もとないので
同業の友人2人にコラム連載のお願いメールを送って本日の業務終了。
せめてもの運動がわりに15分歩いて隣町のスーパーへ晩飯の買い出し。
帰りは電車で一駅。

20:00帰宅→佳境に入りつつある「忍びの旗」を読みながら入浴して、21:00から晩飯。
昨日、江戸東京博物館のミュージアムショップで買った厚手のガラス製猪口で
この夏に蒲田の兄貴より頂戴した(多謝!)越乃寒梅をグイと飲る。

美味いじゃあねえか。

エクセサイズこそ出来なかったが、その分業務を進捗せしめ、
さらには懸案だった追加コンテンツもなんとかまとめることができて気分は爽快、
銘酒がなおのこと五臓六腑に染み渡るっつーわけよ。

今夜のメインは、これも岐阜の盟友から送られた、ご当地名物「どて煮」レトルト。
そこに焼き豆腐とネギをぶち込んで…ああ、気分は笠松競馬場【御津和家】だ。




…また行きてえなあ、おやじさんにゃあもう会えねえけど。

なんてことをつらつらと思いつつ、とある友人にメール書いたりして25:00。

今週はリバウンドしないのが不思議なくらいほとんど飲みっぱなしだった。
それにもかかわらずヘソ周りの脂肪がまた少し消えたようでうれしいが、
心なしか胸の筋肉まで少し落ちてしまったような気がする。

ホントにエクセサイズしたいのよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「どぉだかぁ」と疑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年10月29日(土)

■朝:ハーブチキンとトマトのジェノベーゼサンド(306kcal)・トマト・コーヒー
■昼:おにぎり1個・ひじき豆サラダ・しじみ汁。
■夜:サラダ系惣菜3点・リブロース・パエーリャ・Pモルツ・スペイン赤
    パイ・コーヒー

□起床時体重:66.2kg/体脂肪15.1%/体内年齢37歳
□入浴後体重:65.3kg/体脂肪11.8%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×7回
◇腕立て伏せ:40回×1セット
-----------------------------------

9:30起床、10:00出勤。

小僧2人に仕事させつつ
昨日分のこれ書いたり画像をレタッチしたりして午前中終了。

13:20に自宅に戻って愛妻と外出。
すっきりと晴れわたり、暖かい陽も差してまさにおでかけ日和。
JRを乗り継いで14:00に両国駅到着。


201110291

江戸東京博物館で開催中の「ヴェネツィア展」を見学。
なかなかの盛況ぶりだったが、なかなか興味深く観て回ることができた。
恐ろしく豪華な図録(エッコバック付¥2,900)とポストカードを記念に購入。


201110292

リアルゴールドを一気飲みして栄養補給、
地下鉄大江戸線で今度は門前仲町へ。


201110293

富岡八幡宮から


201110294

お隣の深川不動へ参詣のはしご。

この時点で16:30、ちょいとどこかで時間を潰し、
17時すぎから本日のお目当て、深川浜で一杯飲って〆は深川飯♪
と2人してほくそ笑んでいたところ、なんと同店の夜の部は18:00~と判明。

う~ん、この街であと90分も時間を潰すのは無理っ。

というわけで泣く泣く断念して永代通りをひた歩く。


201110295

17:00、ライトアップ直前の永代橋


201110296

暮れなずむ夕空に映える大川端リバーシティ

ゆるゆる歩いて17:30に日本橋高島屋に到着。
昼間はとっぷりとヴェネツィア気分に浸ったことだし、
晩飯はイタリアン(及びスペイン)風にしましょ♪と話がまとまって
真鯛ソテー・鶏と柿のサラダ・パエーリャ・リブロース・トマトサラダ・
魚介サラダなどを購入、地下鉄に乗って近くのスーパー経由で帰宅。

愛妻がシャワーをあびる間に再度勤務先に出向いて45分ほど業務、
19:30に帰宅して例によって土曜日恒例の東スポ熟読入浴。

20:00から楽しく食べて飲んでデザートは同じく高島屋で買った
なんと¥630の激安パイ、安かろう美味かろう。

今日は久々の歩き通しでさすがに疲れきって23:00気絶。
さて、明日からエクセサイズ再開と行きますかどうですか。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「まず無理だろな」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年10月28日(金)

■朝:たまごパン・オムレツパン(畑田パン)・トマト・コーヒー
■昼:おにぎり1個・ひじき豆サラダ・冷奴・しじみ汁
■夜:鳥どり新宿新南口店にていろいろ・生4杯
    MARIGO Vにてモスコ・ヴァルボリチェッラ・グラッパ2杯
    ドライトマト・オリーヴ・チーズ盛合せ・ピッツァ1切れ

□起床時体重:65.9kg/体脂肪15.9%/体内年齢37歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×7回
◇腕立て伏せ:40回×1セット
-----------------------------------

8:40に月例通院、今朝も一番乗り。
9:15開院と同時に名前を呼ばれて診察室へ。

ん?

【めた坊6号】N院長、ほんの少しだがホッソリとしたような…

院長「(オレの血圧を計りながら)あのね、いいこと考えた」

オレ「(またかいな)何でしょう?」

院長「3日間で6000ckalの摂取を目標にすることにした」

オレ「3日単位ですか」

院長「1日2000calと決めちゃうとどうしてもツラくなる。
    前の日に500ckaオーバーしたら翌日はその分控えるという具合に
    3日単位で考えればストレスも少ない。
    これでこの1ヶ月間で1kg痩せましたよ」

オレ「(1日2000kcalは摂り過ぎだろうがよ)なるほど!素晴らしい!
    院長、確かに少しスマートにおなりになりましたよ」

院長「え?そう?そうかなあムフフフフ…あ、血圧は125-70ね。
    で、めた坊1号さんは1日何kcalと決めてんの?」

オレ「一応1500kcalを目安に(エッヘン)」

院長「1500かぁ、きついなあ。オーバーすることもあるでしょう?」

オレ「そんときゃあ翌日にしっかり運動すれば(最近はできてねえけどよ)」

院長「偉いなあ、で今何キロ?」

オレ「(ブログ読めよ)65kgから動きません」

院長「素晴らしいねえ、私の目標ですよ」

オレ「(1日2000kcalじゃ無理だろ)がんばってください!」

インフルエンザ予防接種もお願いして9:30においとま。
昼間は散発的に飛び込むオーダーの合間に
日曜日に泣く泣くやる予定でいたデータ制作を前倒しでやっつける。

18:00完了と同時に早じまいして退出。
帰宅ラッシュでめっちゃ混みの山手線で新宿まで。

19:00に新規事業Web制作パートナーである中学校同級生と待合せ、
いつもの焼き鳥屋に突撃、辛うじてカウンターに席を得る。
何せまだギャラが出せないので、今夜は誠心誠意ご接待。


201110281

今後ともよろしくね。


201110282

【お通し1】レバー煮


201110283

【お通し2】オクラ胡麻和え


201110284

【山芋】


201110285

【蒸し鶏のたたききゅうり】


201110286

【ごま塩おつまみキャベツ】


201110287

【おまかせ7本盛】×2セット


201110288

【炙り焼き鶏ソーセージ】


201110289

【月見手ごねつくね】

焼き鳥屋だから当然だが、鶏肉ばかりガッツリ食って21:00に退散。

2次会はこれまたいつものワインバー
壁面を背にして座った彼の目は、オレの背中の席にいる女性に釘付け状態。
どちらかというと地味な感じの、いかにも真面目で有能な総合職風と思しき女性だが、
PC関係にしか興味がないものと思っていた彼の意外な一面が垣間見えて微笑ましい。

「目の保養になりました♪」とご満悦&ホロ酔いの彼と23:30にお別れして山手線乗車。
コンビニでスーパーウコン2本を一気飲みして帰宅→→シャワー浴びて25:00に撃沈。

最後のグラッパ2杯が効いたかもしれねえな。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「明日は廃人かいな」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。

平成23年10月27日(木)

■朝:ミックスサンド(220kcal)・コーヒー
■昼:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・刻みネギ・おにぎり1個・ひじき豆サラダ
■夜:おにぎり1個・冷奴・ひじき豆サラダ・しじみ汁

□起床時体重:66.0kg/体脂肪16.2%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×7回
-----------------------------------

10時間も惰眠を貪ったのにまだまだ寝足りず
鉛のように重いからだをひきずって出勤すると
ここ数日の閑散がウソのような盛況ぶりで朝からオーダー殺到(完全に大げさ)。

それも2時間後にバイク便引取りとかの急ぎばかりで
1つのミスも許されないので否が応でも緊張感は高まり、血圧も急上昇。

ようやく15:00に全部片付けてほっとひと息ついてると
FAXからピロピロ~っとオーダーが排出される。
…ひと目見てありがたくもゲンナリ、
これで今度の日曜は丸々業務に追われることが確定。

気を取り直して新規事業Web用画像部品製作の続きに精を出し、
19:30に愛妻と隣町のスーパーへ。

ご存知の通り、最近トマトを食ってない。
だって高いんだもん(泣)。

隣駅のスーパーではLサイズ3個で¥580だって(呆)。
とてもじゃないが手が出ねえ。
しかしこんな時頼りになるのが今日これから向う
また別の隣町の大衆向けスーパー。

いきなり目に飛び込んできたのは店頭に並べられた
4個入り¥168のトマト、ばかみてえに安いじゃあねえかよ(嬉)。
Mサイズだろうと茨城県産だろうと、そんなこたあノー問題。
とりあえず3パック確保してひと安心。

その他いろいろと食材を調達、さらにはまた別のスーパーにちょろりと寄り、
愛妻を自宅にまで送り届けて勤務先に戻ると早くも21:00だ。

今夜こそエクセサイズするぞと固く心に誓っっていたものの、
あと少しで新規事業Webの基本形が完成というところまで来ているのも事実。

ここは迷わず後者を優先、鬼神のごとく猛然とラストスパートして
24:00にとりあえず完成、動作確認もバッチリだ。
これで明日は新宿で心おきなくパートナーをご慰労申し上げることができる。

疲労困憊ではあるものの晴れ晴れとした気分で25:00帰宅→シャワー。
エクセサイズのサボタージュを断酒&空腹就寝で補って26:30気絶。


肝心のダイエットがすっかり滞りがちの(リバウンドはしてねえけどよ)オレに
同じような症状?でお悩みの【めた坊7号】じゃっくさんから酔いどれコメントが。

====================================================================

今宵は後輩の愚痴を聞く会飲み会で
すっかり酔っぱでのカキコミで申し訳ございません。

最近、歩けてません。

腹筋もできていません。

シェィプスライダーもしてません。

ルームマーチも5分程度。

なんか、身体が重くて、面倒な気持ちです。

先輩!
こんな私は倦怠期でしょうかぁ???

なんか、
夏時期の「よっしゃー今日は朝から歩くぞ!」っていう気持ちが希薄です。

スランプでしょうかぁ???

そんなこんなで
血圧も今朝は164 105 でした。。。

====================================================================

なんか耳が痛えな(苦笑)。

まあオレは来週からエクセサイズ再開(する予定)だけんどね。
(せっかくついた筋肉が落ちていく、という切迫観念に苛まれてもいるので)

じゃっくさんの場合、モチベーションが失われているのは間違いないようだ。
それを取り戻すには…

やっぱり外圧のお世話になるしかねえだろうな。

となると答えはひとつ、擬似◯◯(ニヤリ)。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「まさそうやってそそのかすぅ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年10月26日(水)

■朝:おにぎり1個・しじみ汁
■昼:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・刻みネギ・温泉卵・おにぎり1個
■夜:浅草橋【阿蔵】でいろいろ・生2杯・ハイボール2杯・チーズケーキ

□起床時体重:66.1kg/体脂肪14.6%/体内年齢37歳
□入浴後体重:計量失念

寝しなのスーパーウコン2本がその威力を遺憾なく発揮してくれて
辛うじて廃人状態に陥らず朝を迎えた。

さらにありがたいことに昼間は今日も驚くほど静かで(ありがたくねえよ)、
先週日曜日に書いた新規事業Webの肝となるべき営業用ページを全面改訂。
前回の文章は書いた自分自身が首を捻らざるを得ないような散漫な出来栄えだった。
二日酔いギリギリセーフ&睡眠不足でフ~ラフラの頭でも
一定の集中力さえ保たれていれば何とかなるものだと我ながら妙に感心。

その他にもページの見せ方について新たなアイデアが浮かんだので
そのための画像部品をせっせとこしらえて19:00に退出。
19:30に浅草橋駅で日ごろ世話になっている某社営業マン2人と待合せ、
駅前の居酒屋に突入。


201110261

今日はよろしく


201110262

【冷奴】完食


201110263

【ほっけ】1/2


201110264

【おしんこ】茄子1切れ


201110265

【焼きうどん】No eat.


201110266

【きゅうり】1切れ


201110267

【なんこつ唐揚げ】No eat.


201110268

【豚キムチ】2切れ


201110269

【トマトサラダ】No eat.


2011102610

【カキフライ】1個


2011102611

【???】No eat. ちなみに【ウィンナー】撮り忘れ(食べたのは1本)


会談は至極なごやかに進み「極めて前向きに検討」という言質も得た。
あとは正式参加表明と掲載情報到来を待つばかり。

22:00に浅草橋駅前で2人と別れ、地下鉄で帰途につく。
30分後には帰宅→シャワー→チーズケーキ→23:00沈没。

今夜は少量にとどめたが、連日の飲み疲れが肝臓に堪える。
明日こそ休肝日にしてエクセサイズに励まなければ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「できるんかいな?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR