平成23年12月31日(土)

■昼:そば・海老てんぷら2尾
■夜:霧笛楼おせち1/2・Pモルツ・ソアーヴェクラシコ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.0kg/体脂肪13.8%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回×1セット
-----------------------------------

(前日分から続く)

結局枕元で新規事業Webコンテンツ追加をやっつけたりして9:00、
それから1時間だけ気絶して10:00覚醒、朝のワークアウトをクリアして10:50出発。

ちょいと勤務先に寄り、靴を履き替えて【遊庵】へ年越しそばの引き取りに。
さすがはそば屋、開店直後にもかかわらず千客万来であった。

オレたち分のそばを自宅に置き、東大井の実家まで40分かけて徒歩で配達。
帰途ジーンズショップ【フルタカ】でネルシャツ2枚とダンガリーシャツ1枚購入。
りんかい線~山手線で12:30帰宅、けっこう汗をかいたので速攻シャワー。

昼飯にそば+海老天2尾をいただき、食後にメールチェックしてガッビ~ン!
昨日発送した納品分にちょいとしたミスを指摘された。
慌ててPC引っ掴んで出勤し、正規品を再度発送してなんとか事なきを得る。

今年は最後までバタバタだった(ケアレスミスだが)。
14:00に帰宅して愛妻と出発、山手線~東横線でみなとみらい下車。

お決まりの散歩コースはクイーンズスクエア~パシフィコ~新港パーク。


201112311

雲ひとつない空に映えるインターコンチ。


201112312

赤レンガも珍しく閑散と。


201112313

プロムナード~山下公園~さすがの元町も年末モード。


201112314

1本入った路地にある【霧笛楼】に16:00到着。

年に一度の贅沢、予約しておいたフレンチ風おせちの引き取り。

万が一ドンガラガッシャンとやっちゃったらすべてがぶち壊しになるので
慎重の上にも慎重を期して恐る恐る持ち運ぶ。
毎年のことだが、1年の最後に最大の緊張が待っているというわけだ。


201112315

しかもこれがまた重いのよ(泣)。

東急線~大井町線~池上線と乗り継いで17:00帰宅。
おせちをキッチンテーブルにそっと置き、ようやく緊張から解き放たれる。

そのまま駅前のスーパーにてイタリア赤白ワイン他を調達、
帰宅~ゆっくり入浴して、本年最後の計量はギリギリで66kg、まあいいか。
ど~せこの後おせちを半分ペロリで新年は68kgからのスタートだろう。


さて、オレ自身は本ブログを通じて日々振り返っているので
例年であれば年末だからといって特にさしたる感慨も沸かないのだが、
今年ばかりは、とにかく

よくもまあ、生き延びることができたもんだ。

まさにこの一言にとどめを刺す。
こんなにピンチばかりがずーと続いた年は記憶にないもんね。

しかし、すでに気持ちは来年に向いている。
タフな肉体と精神をもって、全力で駆け抜けよう。
ダイエットに関して言えば、あくまでも最終目的の62kgに向かって。

今年1年のご愛読を心より感謝申し上げると同時に、
読者諸兄の貴重な人生時間を累計でどれだけ無駄遣いさせたのかと、
改めて恐縮至極、汗顔の至りだが、
来年も相変わらずのご愛読を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年を、なんとしてでも「自力で」、お迎えくださいまし。

…そろそろ仕度ができたころだ、さぁて飲むぞ、食うぞ!

食後はすぐに寝るぞ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「でもって戻るぞ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年12月30日(金)

■朝:パストラミビーフサンド・玉葱丸ごと入ったスープ・コーヒー
■夜:鶏香味揚げ・鳥塩焼き・筑前煮・枝豆・Pモルツ・Sylah少々
    焼酎お湯割り梅入り2杯

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:65.5kg/体脂肪13.8%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回×1セット
-----------------------------------

例のごとく深夜に目覚め、1時間ほど読書して再び気絶、
うつらうつらしつつ妙にリアルな夢から脱出すると早くも8:00。
ごくわずかに頭痛を感ずるも、朝のプチ・ワークアウトを済ませて9:00出勤。
街はがらんとして勤務先前の大通りも道行く人は少ない。

朝からなんやからと細かな雑用や片付けに終われ、
本来今日のうちに片付けておくべきことになかなか手がつけられない。

そんな中、午後に思いがけない急ぎのオーダー。
「14:30までに必要」…なるほど、今日が年内最終営業だもんね。
お年玉代わりにプレゼント、ってわけですな。
こういう飛び込みニーズを確実、着実に拾っていくのは重要だ。

さて17:30、そろそろ上がろう。
早仕舞いして一度帰宅、愛妻と新宿の東急ハンズへ。
ちょいと買い物して埼京線で隣駅にて下車し、
晩飯と正月用食材を買って徒歩で帰宅→入浴すると
絶食効果もあってやっとのことで不健全ながら65kg台復帰。
その後4日ぶりの晩酌も口がまずくて味もよくわからん→23:30気絶。

翌朝5:00に目覚めるとくしゃみ・鼻水・鼻づまりの波状攻撃。
結局カゼを初期時点で食い止めることはできなかったようだが、
のどの痛みと悪寒は消えたのでこれ以上悪化することもあるまい。

面白くてたまらない「雲霧仁左衛門」を読んでも眠くならないので
むっくり起きてここまでのこれ書いて今7:20。

今日は体調の割には比較的ハードな1日が待っている。
も少し眠っておきたいが、窓の外にはすっかり明るくなってきやがった…。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「カゼは食っちゃ寝で治せ♪」と勧める優しいアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年12月29日(木)

■朝:たまごサンド・玉葱丸ごと入ったスープ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.3kg/体脂肪13.3%/体内年齢37歳

寝しなの玉葱まるごとスープとりんごジュースが効いたか、
2時間ほど眠っただけで小便覚醒。

排尿時にどこをどう捻ったか、右足の付け根に鈍痛が走り、
布団にくるまっても、痛みでなかなか寝付けない。
弱り目に祟り目とはこのこったな。

2時間ほど本読んだりして5時ごろようやく再度沈没できたが
早くも8:00には覚醒、目覚めた以上、起床しなければならぬ。

速攻で出勤して朝から延々と終わり見えないルーテインワーク。
途中常客からのオーダーもあったりして結局カタがついたのは夕方。

ふと下を見ると床に製品となるプロセスの残骸が散らばっているので
普段は間違ってもやらない掃き掃除。

ホコリが舞っているだろうからと空気清浄機を「ターボ」にしたら
排出風が背後から襲ってきてまたカゼがぶり返しそうな感じ。
ああ、油断もすきもありゃあしねえ。

20:00まで残業して退出、愛妻と近くのスーパーにて日用品を購入し
とっとと帰宅→ゆっくり入浴して計るとさすがに久々の66kg台前半。

そう、食欲不振は相変わらず続いていて今日も昼と夜は抜き。
腹は減っていてグーグー鳴ってやがるんだけど
1日3度の葛根湯とビタミンCドリンク(と、もちろんカゼ)のせいで、
いわゆる「口がまずい」状態で食べ物を入れたくない感じ。

もちろん、オレのこったから食おうと思えばなんぼでも食えるが
さして食いたくもないときに食うことはないだろう、
てゆーか、ここはむしろ65kg台復帰への絶好のチャンスではないか、
と、むしろ嬉々として絶食している状況。

いやあ、食べたくないって、素晴らしいですねえ。

なんとこの時期に3日連続の休肝日で22:00には布団に直行である。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「どーせ正月にリバウンドすんのによ」と見切ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成23年12月28日(水)

■朝:たまごパン・オムレツパン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・コーヒー
■夜:玉葱丸ごと入ったスープ・笹だんご

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.4kg/体脂肪14.1%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回×1セット
-----------------------------------

昨夜より鼻腔の奥と咽頭部の違和感がいっそう強まっている。
ヒッジョーにまずい。

仕事着を厚手のネルシャツに替え(テキトー)、
エアコンを23℃に設定し、さらには腰にファンヒーターを当てるようにして、
先日仕入れたNicelbackの新譜にして最高傑作“Here and Now”をガンガンかけながら




世の中一般の仕事納めの1日と対峙する。
もちろん朝昼晩の葛根湯ドリンク+ビタミンCドリンクは欠かせない。

ポツリポツリと飛び込むオーダーをちょいちょいとやっつけて
あとはひたすら新規事業Webプロモーション用のメルアド集め。
夕方までかかってなんとか260ほどの収集に成功した。
これで1月1日リリースに向けての態勢はほぼ整ったといってよいだろう。

おかげさまで体調も回復し出した、この調子夜はワークアウトか?
と甘い考えが一瞬脳裏をよぎるも、1枚のFAXによって木っ端微塵に打ち砕かれる。

それならそれでさっさと片付ければいいものを
中学同期生Webサイトのトップページを年末仕様にして遊んでいたら21:00。
珍しく食欲がないのでフラフラだがさらに1時間ほど残業して22:00退出。

大きい方の書店で次に読む池波の文庫本を品定め。
「真田太平記」から始まってここんとこずっと忍者ものが続いたので
久々に盗賊ものを思い、以前から読みたかった「雲霧仁左衛門」に決定。
とりあえず前編だけ買って22:40帰宅→入浴しながら早速読み始める。

湯上りに体組成計に乗ると晩飯食ってないのに堂々の67kg台。

さらにその上、洗面所の鏡に映った裸身をよく見ると…

ほんのわずかだが、わき腹に皮下脂肪と思しき弛みを確認。

ガッビーン!!!

もうすんげーショック、マジで凹んだ。

これで元気なら「よ~し明日から早速…」となるところだが、
体調は相変わらずカゼの一歩手前で、ここで無理すると寝正月だし、
それ以前に明日も明後日もワークアウトの時間は取れそうにないし。

こらもう絶食するしかねえな。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「細マッチョが遠ざかって行く~」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成23年12月27日(火)

■朝:海苔わさび茶漬けうどん(寿がきや)
■昼:コク塩ラーメン(寿がきや)
■夕:黒糖まんじゅう(山崎パン)
■夜:おにぎり1個・ひじき・ひじき豆サラダ・しじみ汁
■夜中:せんべい

□起床時体重:67.6kg/体脂肪18.0%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

昨日ほどではないが今日も急ぎのオーダーを頂戴し、
1日中狭い勤務先の中で右往左往し、席の暖まる暇がない。

夜は久々にブレンダ先生に一丁揉んでもらうつもりで
明日の出荷準備に勤しんでいると21:00にFAXがピロピロ~。
「明日必着のこと」ってあんた、今何時だと思ってんのよ。

まあいいや、この時期にオーダーをいただけるだけで感謝せにゃならぬ。
粛々と製作にとりかかる…
と、実は夕方あたりから背中がスースーすると思ったら、
ここへきて鼻腔の奥に違和感が。

ああ、やっちゃった。
久々の罹患か。

とはいえ、来訪客にうつされたというのではない。
恥ずかしい話、電気代をケチ…もとい節約しようとするあまり、
業務用エアコンを使わず、小さなファンヒーターだけで我慢していたのだが、
どうやらそれが凶と出たらしい。

さらにいえば今年買った長袖Tシャツの丈が短くてどうしても背中が出てしまう。
それで背中がスースーしてやがったんだな。

カゼの初期症状には葛根湯ドリンクが特効薬。
しかしふと時計を見ると21:57。
思い浮かんだドラッグストアは駅の反対側。

リュックを背負ってほぼ全力疾走で山手線のガードをくぐると、
50m先にある目指す店の明かりはまだついているものの、
店員がシャッターの棒を取り付けて今や閉店間際。

思わず駆け寄って「ちょっと待ってぇ~」と叫ぶ。
倒れこむようにして店内に入ると、なんだまだレジには客が並んでやがる。

てなわけで閉店ギリギリでめでたく葛根湯ドリンク3+1本を入手。
お願いです、これでなんとか治してください。

グッタリと帰宅してゆっくり入浴、冷えたからだを温めよう。
さすがに今夜ばかりは酒を飲む気にもなれず、
それでも「寝酒」ならぬ「寝せんべい」をバリボリ、栄養補給だよキミ。

せっかくPC交代作業も完了して時間的余裕が生まれそうだというのに、
この調子だとワークアウトもままならず、トホホな年末年始になりそうだ。
なにやってんだかよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

「長谷川平蔵じゃあるめえし(わかる人はわかる)」と呆れたアナタ、
年末のお忙しい中恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR