平成24年1月30日(月)

■朝:トースト・ミネストローネ・トマト・コーヒー
■昼:トースト・野菜スープ・ゆで卵・トマト・コールスロー・コーヒー
■夕:トースト・ポトフ・ひじき豆サラダ・ゆで卵・コーヒー
■夜:Q・B・Bスモークチーズ少々・Syrah少々・もちどら1個

□入浴後体重:68.2kg/体脂肪14.8%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇普段着歩行:目黒川沿いコース青葉台往復約7km(80分)
◇腕立て伏せ:45回
◇スクワット:200回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
◇普段着歩行:山手通り~居木橋~目黒川沿いコース約3.5kg(40分)
-----------------------------------

3:30に小便覚醒したものの、さすがにモデル歩行の疲労は激しいとみえて

「朝顔の外に漏らすな椎茸の露」

(32年前、丁稚奉公先便所の貼紙)

の事後確認も覚束ぬまま再度撃沈、気がつくと8:00。

昨晩は賛否両論弁当をガッツリいただいたので
その分の余剰カロリーは早いとこ消費しなくちゃ、ってんで
腹筋腕立て省略してとっとと出発、8:20から目黒川普段着モデル歩行。
気がつけば3日連続じゃあねえか、その気になりゃあできるんだよな。

昼間は当然のことながらその反動でグッタリ。
悲しいほどヒマだったのでリスティング広告の見直しなどをちょろちょろと。

夕方PCがチリンと鳴って準常客からありがたいオーダーメール。
しかし恥ずかしながらマテリアルが欠品中ですぐには製作に取りかかれず。

そんな中ピンポンと鳴って敬愛する蒲田の兄貴がご来訪。
またまたご丁寧に差し入れをドカンと頂戴した。

…ヱビスビール・日本酒・チョコレートケーキ・・・

まさに高カロリー三兄弟。
ありがとう存じます、謹んでリバウンドさせていただきます(嬉泣)。

19:00にはさっさと業務終了して久々に勤務先で腕立て45回。
続いて最深スクワット200回~ステッパー&プチ筋トレ35分で汗だく。

一度帰宅してさらに買出しを兼ねてモデル歩行を40分。
仕上げに「侠客」を読みながらゆっくり入浴してこれでもかと汗を噴出せしめる。

…それなのに、ああそれなのにそれなのに(何度目だナウシカ?)。

体組成計のデジタルは無情にもまさかの68kg台を堂々と表示しやがる。
そら、目先の(売上げと)体重に一喜一憂すべからずと、確かに昨日書きましたよ、
でもね、朝昼晩と真面目にトースト&スープ生活に勤しんで、
なおかつ夕方おやつに黒糖まんじゅうも食わずにだね、
朝歩いて夜ワークアウトしてさらにも少し歩き足したのに…

昨夜より一挙に500g近く増えてるなんてな、どうなってんだよオイ!

と、やり場のない怒りを飲み残しのSyrahとQ・B・Bスモークチーズにぶつける52歳。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「たまに運動したくらいで偉そうに」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年1月29日(日)

■朝:トースト・野菜スープ・トマト・コールスロー・コーヒー
■昼:トースト・ポトフ・コールスロー・ゆで卵・コーヒー
■夜:賛否両論弁当・鳥唐揚げ・海老とねぎの塩傷め・サラダ
    Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り2杯・柿・紅茶

□入浴後体重:67.7kg/体脂肪15.8%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回
◇普段着歩行:中目黒~渋谷~原宿約8km(90分)
-----------------------------------

恥ずかしながら52歳にしてようやく
「適量手前で寸止め」の秘技を会得するに至った(遅えよ)。

9時間も惰眠を貪って(個人的にはまだまだ寝足りないが)8:30覚醒。
おかげで今朝も目覚めはスッキリ、この爽快感はたまらんね。
朝の諸行事を済ませて9:30出勤。

休日営業ってったってオーダー的はほとんど開店休業状態なのだが
悲しいかな発送準備やらデータ制作やらの雑事に追われ続け、
ようやく全部片付いたのが16:00。
昨日といい今日といい、せっかくの週末がこれじゃあ泣けてくるぜ。

一度帰宅してリュックを置いて、さあ出発だ。
昨日に引き続いて普段着モデル歩行、今日はちょいと遠出してやろう。

まずは夕暮れ迫る目黒川沿いの小道を中目黒~青葉台へ。
1ヶ月ほど前なら16:30には早くも宵闇が迫りつつあったのだが
今は17:00でもまだまだ明るい。

こうして陽は日一日と少しずつ伸びていくが、春はまだ当分先。

それどころか、この冬は生まれて初めて足の指先にしもやけを経験した。
よっぽど寒いのか、それとも単なる経年劣化によるものか(たぶん後者)。

久々となる菅刈小学校脇の心臓破りの坂も息一つ乱さず楽々と上りきり、
246に出て道玄坂を少し下り、左に折れて円山町のラブホ街をすり抜けて、
東急本店を横目に見ながらハンズ渋谷に到着、一瞬だけ立ち寄る。

予想通り某サプライは1点しか在庫がなかったが、
まるっきりないよりはマシだろう。
それを買って今度はファイヤー通りから山手線に沿って原宿駅まで足を伸ばす。

ようやく原宿から山手線に乗って新宿着が18:20。
ハンズ新宿で渋谷で買ったのと同じのを7点追加購入。
珍しくタワーレコードにも立ち寄らず(泣)中央線で一路東京へ。

八重洲口地下街の某ドラッグストアには
愛用の育毛剤がなぜか2割引という破格値で売られているのだ。
本日も無事Getして東京駅構内North Courtに早足で向かい、
珍しく売れ残っていた賛否両論弁当をめでたく2食調達成功。

ついでにグランスタでサラダ・鳥唐揚などを追加購入し、山手線で帰宅。
そそくさとシャワーを浴びて体組成計に乗ると、なんだよ67.7kgじゃあねえか。
せっかく90分以上もがんばってモデル歩きしたのによ。

まあいいか、目先の売上げと体重に一喜一憂していても始まらぬ。
(ほとんど諦めの境地かよ)

ともあれ今週最後の晩餐を堪能、
デザートに崩落寸前の熟女のような柿まで頂戴して21:30。
20分ほどでここまでのこれ書いて今21:50。

とにかくクソ寒いので起きているのもままならぬ。
さっさと布団に潜り込んで「侠客」でも読んで22:30には気絶してやろう。

そうすると間違いなく4:00ごろには起きちゃって
そこから眠れなくなって7:00ごろまで悶々とするのである。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「食ってすぐ寝て牛になれ~」と念じたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成24年1月28日(土)

■朝:トースト・野菜スープ・トマト・コールスロー・コーヒー
■昼:トースト・ポトフ・コールスロー・ひじき・ゆで卵・コーヒー
■夜:鶏照焼き・ローストビーフ・コールスロー・サラダ系惣菜3種
    Pモルツ・Syrah・もちどら・紅茶

□入浴後体重:67.0kg/体脂肪15.1%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇普段着歩行:目黒川沿いコース青葉台往復約7km(80分)
◇普段着散歩:目黒川沿い~目黒通り~花房山通り計約4km
-----------------------------------

トントンと背中を叩かれるような、細かく突き上げられる揺れに起こされると7:40。
この塩梅は直下型だろうとテレビをつけると予想通り震源は内陸、それも富士山の近く。

ああ気持ち悪。

その3分後にも微かだがまた揺れがきた。
こんなんじゃ落ち着いて脚上げ腹筋なんぞできやしねえ。

とっとと起床して出勤、そのかわりといっちゃあなんだが、
普段着ではあるが(たぶん)今年初の目黒川沿い青葉台往復モデルウォークを
クソ寒い中、敢行。

久々の歩行は気分爽快だがグッタリ疲れていまひとつ勤労意欲は沸かず、
昼間は録り溜めた宇宙関連番組をダラダラ見ながら少ないオーダーを片付ける。

16:30に帰宅して愛妻と今日2度目の目黒川沿いを目黒新橋まで、
目黒通りを上って目黒駅ビルで晩飯をちょろちょろと調達して帰路は花房山通り。

帰宅→入浴→20:30から「モヤさま」「ブラタモリ」などを観ながら晩飯食って
デザートにもちどらと紅茶、23:00に速攻就寝、頼むから今夜は揺れないでいただきたい。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「腹の肉がプルプル揺れるんだろ?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年1月27日(金)

■朝:トースト・ミネストローネ・トマト・ゆで卵・コーヒー
■昼:トースト・野菜スープ・コールスロー・ひじき・ゆで卵・コーヒー
■夜:【坊乃】にていろいろ・生・八仙
    帰宅してもちどら1個

□起床時体重:67.0kg/体脂肪18.0%/体内年齢41歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回
-----------------------------------

スッキリとした目覚めで始まる1日の爽快さは何ものにも代え難い。
ここ最近は特に強くそう思う。
しかも空腹睡眠のおかげで昨朝より1kg減。

昼間は散発的オーダーの合間に、ネットショップBにコンテンツ追加、
さらには発注者からの修正要望を受けて仮縫い的作業の再試行。

19:30にH社長ご来訪、今夜は男二人で作戦会議だ。

初訪問で気に入った店には間髪を要れずに再度突撃、
いわゆる「裏を返して」顔を覚えていただくのは常客への第一歩。

というわけで一昨日に続いて【坊乃】へ。


201201271

おつかれぃ。


201201273

ご店主に強烈にプッシュされた銘酒、なるほど美味いわ。

さて、今夜はH社長にメニュー構成してもらおう。


201201272

【ポテサラ】…いきなりポテサラかいな…ヒッジョーに美味いけどね。


201201274

【揚げ出し豆腐】


201201277

【小ふぐ唐揚げ】

さすがオレより6歳若い40代バリバリのH社長。
ここまでの3点はいずれも油ものじゃあねえかよ。

もちろん決して悪かねえが、ダイエット中の身としては(マジかよ!?)
ここらで一息入れさせてもらわなくっちゃあならねえ。


2012012714

【しまあじ刺身】ああホッとする


201201276

【ぶり塩焼き】H社長に食わすにゃあ惜しい一品、一人で全部食いたい


201201278

【かわはぎ薄造り】盆地育ちのH社長が珍しく刺身をご所望

何をするのかと思いきや、一度に3切れをいっぺんに口に入れ
「こういうものは豪快に食わなくちゃ」だって。
わかってんだか、わかってねえんだか。


201201279

【トマトチーズ焼き】これもH社長のオーダー。

オレだったらまず注文しないけど、食ってみたら思いのほか美味かった。
バケットに乗せて熱々のブルスケッタ風。


2012012710

【肉巻き卵焼き】文句なし


2012012711

【ホタテバター焼き】ぶり塩焼きと並んで個人的には本日のベスト


2012012712

【鳥唐揚げ】ガマンできずについ注文しまった1品


2012012713

気がつくと店内は今夜も満員御礼、立錐の余地もなし。
金曜夜とはいえ、ご盛業で何よりだ。

行きつけの店で軽くもう一杯飲ってくるというH社長とお別れし、
一度帰宅してリュックを置いて隣駅まで歩いてスーパーで買出し。
23:20に再度帰宅してシャワーを浴びて速攻で気絶。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「トースト生活の意味があんのか!?」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年1月26日(木)

■朝:トースト・ミネストーネ・トマト・ゆで卵・コーヒー
■昼:トースト・ポトフ・ひじき・ゆで卵・コーヒー
■夜:トースト・野菜スープ・ひじき・コーヒー

□起床時体重:67.8kg/体脂肪16.6%/体内年齢38歳

午前~午後にかけては少ないオーダーをダラダラとやっつけつつ
昨日撮った写真のリサイズと日記の殴り書き。

さあて、今夜こそワークアウトしなければ、と気合いを入れていたが
15:30に受信した1通のメールに、その思惑は木っ端微塵に打ち砕かれた。

「急ぎではありません、明日中に届けば結構です」…ってあんた、
フツーはそれを「急ぎ」ってゆーのよ(泣)。

わかる人にしかわからない表現で恐縮だが、
いきなりのダイヤモンドゲーム状態が現出してしまった。

いやはや、このご時世にたいへんありがたい…。
丸の内方面を遥拝しつつ、23:30までみっちり残業させていただく。

ぐったりと疲れて帰宅→ゆっくり入浴→湯上りにビタミンCドリンク。
「侠客」を3行しか読めずに24:30撃沈、当然休肝日&空腹就寝である。

ようやくエンジンがかかってきたような…こないような。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「たまに酒抜いたくらいで威張るな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR