平成24年2月28日(火)

■朝:トースト1枚・手作り野菜スープ・トマト・コーヒー
■昼:トースト1枚・ロールキャベツスープ・トマト・コーヒー
■夕:レーズンサンド・ガルボ・コーヒー
■夜:五反田そば居酒屋【遊庵】にていろいろ・生・鬼ごろし・黒帯(2合)・生翫

□起床時体重:67.9kg/体脂肪18.2%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇脚上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回
-----------------------------------

昨日のような日が続いたら、いくらなんでもこっちの身が持たねえよ。
本日は打って変わって静かな1日でオーダーも散発的。

それらをちょいちょいと片付け、午後からはWeb改修作業の続き。
SEO対策を目的としたチューニングではあるが、
何年も前に自作したWebサイトを客観的に見直すことができるのは
大いに新鮮でなおかつ勉強にもなり、少しだけ楽しくもある。

19:00に退出して愛妻と、W田ちゃんに先日のお礼も兼ねて蕎麦居酒屋【遊庵】へ。
さすがに降雪を間近に控えた火曜の夜はいつもの混雑こそ見られないが
それでもオレたちの後に3組も来客があって結果的には今夜もご繁盛で大いに結構。


201202281

【きんぴら】


201202282

【枝豆にんにく炒め】


201202283

【ぶり刺身】


201202284

【黒帯(石川)/鬼ごろし(新潟)】


201202285

【ぶり照焼き】


201202286

【いかとねぎのつまみ揚げ】


201202287

【いか塩から】続く【あんきもポン酢】は写真撮り忘れ


201202288

【生翫(福島)】同時に黒帯をお代わり


201202289

【鶏わさ】


2012022810

【焼鳥】


2012022811

【カレーつけそば】半熟卵・小ライス付き


2012022812

今宵もあっけなく完食。


ママさんのご帰国を待って返礼させていただくことを約束して21:30においとま。
途中書店で憧れ?の同世代某有名人がロングインタビューに答える雑誌他を買って帰宅。
ささっとシャワーを浴びて同誌を貪り読む、相変わらず魅力的な53歳のヤンチャ坊主だ。
24:00にはクライマックスが近づきつつある「堀部安兵衛 下巻」を少しだけ読んで気絶。

けれどその2時間後、あのイヤな「ウィーウィーウィー」という音に起こされる。
うるせえなあ、せっかくよく寝てたのによお。
…ん?なんだっけこの携帯着信音?(まだ完全に寝ぼけている状態)

あ、そうだそうだ緊急地震速報だ。

だが待てど暮らせど?揺れは起きず。
震源は千葉県東方沖・深さ40kmだったがこのあたりは震度ゼロ。

しかし「なんだなあ」などと侮ってはならない。
常に備えは万全に・覚悟は意識の中心に。

それはいいけど目がバッチリ冴えちまった。
仕方ねえから眠くなるまで読書。
でも場面はついに12月14日、赤穂浪士の討ち入りじゃあねえかよ。
ついつい夢中になって1時間以上読み進め、3:30にようやく沈没。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「今夜もよく食いやがったなウシシシ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  
 

平成24年2月27日(月)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・ミネストローネ・トマト・コーヒー
■夜:タニタ厚揚げピリ辛きのこあんかけ弁当・ミニどん兵衛きつねうどん

□起床時体重:計量拒否
□入浴後体重:68.7kg/体脂肪15.4%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇脚上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回
-----------------------------------

一夜明けてもニンニク臭え。

昨夜のうちにWebから本日正午納期のオーダーを頂戴していたので
3日ぶりに朝のお勤めを済ませて銀行経由で9:30出勤、
なんとなく胸騒ぎがするので件のオーダーを始業前に片付ける。

果たして正解、朝から諸々のオーダーがひきもきらない。
久々のStormy Mondayといったところか、午後に入ると状況は一層過酷になり
さすがにかなり焦りまくる。

それでもなんとか全オーダーをそれぞれ間一髪セーフで納品でき、
19:00営業終了と同時にガックリと膝を折る。

日中は目の前の受注残にかかりきりだったのでそれ以外の雑務が山積。
それらを辛抱強くひとつひとつ片付けて、ようやく全部終わらせたら22:00。

でもまだ予定退出時刻まで1時間ある、さあどうする?

天使の声 「昨日あれだけ餃子ライス食べたんだから、せめて室内エクセサイズしようよ」

うむうむ、ごもっとも。
ではスクワットから…と重い腰を上げかける耳元へ

悪魔の囁き 「Web改修作業はどうした? できるときに少しでも進めておくべきだろ?」

…あっけなく悪魔ちゃんの誘惑に屈して
ネットショップBのSEOチューニングの続きを約1時間。
なんたって仕事熱心ですからね、エッヘン(何言ってやがる、普段はやらねえクセに)。
23:00に退出すると、なんという寒さよ!

恥ずかしい話、ジーンズの下にヒートテック股引をはいてるんだけど、
それでも脚が寒い、てゆーか冷たい、てゆーか痛い!

身も凍りそうになりながら帰宅、熱い風呂に飛び込んだら湯がたちまちぬるくなる。
「堀部安兵衛 下巻」時は一気に過ぎ去って場面はいよいよ江戸城・松の廊下だよおい。

風呂から上がって今夜こそ休肝日&空腹就寝を敢行すべく(そんな大げさな…)、
ビタミンCドリンクを一気飲みしてヘアケア&スキンケア済ませて布団に潜り込み、
「殿中でござる!」という叫び声を遠くに聞きながらいつしかzzz…。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「いつの間にか畑田パン毎食2個ずつ…」と指摘したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年2月26日(日)

■朝:ミックスサンド・コーヒー
■昼:クラブハウスサンド・コーヒー
■夜:枝豆・酢豚少々・海鮮と野菜炒め少々・マーボ豆腐少々・いかうま煮少々
    ヱビス・餃子10個以上・どんぶり飯2杯・味噌汁2杯・白菜漬物

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.5kg/体脂肪14.7%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇普段着歩行:東大井まで約3km(40分)
-----------------------------------

10時間も惰眠を貪ったのに朝のお勤めをサボって9:30出勤。

午前中は2日分のこれ書いて社内ボランティアで終わり。
午後からも細かい雑用に追われるうちに無情にも時は過ぎていく。
さすがに少々風呂敷を広げ過ぎたかも、と思わざるを得ない今日この頃。
やるべきことが遅々として進まないことにすら慣れてきてしまった。

18:30に退出、一度自宅によってリュック置いて愛妻と出発。
目黒川沿い~JR線路伝い~ゼームス坂を上り、まずは本店に納品を済ませ
イトーヨーカ堂で日用品と晩飯の買出し。

今夜は冠生園の野菜餃子だもんね~。
10個入りの生がラッキーにも2パックだけ売れ残っていた、おおありがてえ。

その他中華風惣菜などを買ってご満悦、帰りはりんかい線で隣駅から徒歩。
順番にシャワー浴びて22:00から遅い晩飯。

愛妻による焼き具合もカンペキで、こんがり茶色の焦げ目も美しい餃子が目の前に並ぶ。

確か1個あたり47kcalとか記載されていたが、んなこたこの際カンケーねえのだ。
ビールもそこそこに焼きたての餃子でどんぶり飯を貪り食う。

ああ幸せ、餃子にゃあビールよりラーメンより炒飯よりも、なんたって白飯だ。

それでも2杯目のどんぶり飯と味噌汁が運ばれてきた時点で
すでに十分な満腹感を覚えていた。

しかしここからが元祖メタボおやぢの真骨頂♪
残りの餃子5個で、1杯目とまったく同じペースを保って山盛りの飯を平らげた。
まさに餓鬼の如くとはこのこと、まったくわれながら恐ろしい所業である。

…はいいけれど、グ、グルジイ(恥ずかしいほど大昔の死語)。

2年以上ぶりに昔の相棒・サクロンちゃんのお世話になる。
以前は毎食後のようにこの胃薬を服用していたのだ。

それにしても超・超満腹をほんとうに久々に体感した。
毎晩こんなに食ってちゃあ、そらあっという間に太るわな。

この状態ですぐに横になるのはなんとしても避けるべきであろうが、
せんべい布団と、何より「堀部安兵衛 下巻」早々のクライマックス、
高田馬場の決闘が待っている。

というわけで23:30に早くもゴロン。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「小せえ男だとは思っていたけど、胃袋だけは相変わらずでけえな」と呆れたアナタ、
大きなお寺(=お世話)ですけどね、せめてポチお願いします。 
 

平成24年2月25日(土)

■昼:カップ麺(日清・麺職人)・おにぎり1個
■夜:ぶり照焼き・鰈煮付け・ひらす塩焼き・湯葉大根・野菜グリル
    鶏肉と野菜の黒酢炒め・ヱビス・獺祭・煎餅・日本茶

□起床時体重:計量拒否
□入浴後体重:68.2kg/体脂肪14.2%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇普段着歩行:目黒川沿いコース渋谷駅まで約6km(70分)
-----------------------------------

今日は休みてぇ~。

そうも言ってられねえので9:30にヨロヨロと出勤。
とはいえ、冷たい雨の降るクソ寒い土曜日にオーダーなど入るはずもなく、
文字通り開店休業状態で4時間ほどダラダラとテレビを観てただけ。

14:00にとっとと退出して帰宅していろいろと前準備。
14:30に洗濯機搬入~1時間ほどで設置完了、デカイ。

16:00に布団に潜り込んで「堀部安兵衛 下巻」を少しだけ読んで気絶。
2時間ほど午睡を貪る、ああ至福のひと時。

18:00覚醒、18:30に自宅を出発して昨日と同じく徒歩で渋谷駅。
宵の目黒川沿いもなかなか風情がありんす。

19:40に東急東横FoodShow到着、ゑびすDaikokuにて和風惣菜を調達し、
ついでに「獺祭」も買って帰りは山手線。

20:10帰宅→ささっとシャワー→「ブラタモリ」録画観ながら晩飯
コンビニに買い物→よせばいいのに〆にせんべいバリボリやって23:30気絶。
 
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「酒浸しの日々だなど~も」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成24年2月24日(金)

■朝:たまごパン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・ミネストローネ・コーヒー
■夜:中目具・スペインバル【エグザイルス】にていろいろ

□起床時体重:67.9kg/体脂肪17.7%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇普段着歩行:目黒川沿いコース渋谷まで約6km(70分)
-----------------------------------

日中は細かいオーダーをささっと片付けて
今夜の打合せに備えて企画書作成に追われる。

夕方常客から月曜必着のオーダーをズドドンと頂戴、
この土日でやっつけばいいのだが
気合を入れてちゃちゃっと済ませ、18:50に出荷完了。

19:30に退出、初めて夜の目黒川沿い歩行。
青葉台~菅刈小脇の心臓破りの坂~246~道玄坂~
円山町ラブホ街~東急本店前~東急ハンズ~タワレコ着が20:40。

ここでしばし試聴三昧で時間を潰しつつ
クラブクアトロにてライヴ鑑賞中の打合せ相手からの連絡を待つ。

ちょうどCDを1枚衝動買いすべく手に取ったところで電話が鳴った。

「今ライヴ終わって外に出たところ、どこにいんの?」

…タワレコ。駅の交番前で待合せようじゃあねえかよ。

「了解、向かいます」

渋谷駅からはクアトロもタワレコもゆっくり歩いて約5分と同じような距離だ。
レジで会計を済ませ、人波に揉まれつつ待合せ場所に辿り着くと相手の到着はまだ。
3分ほど待つと電話。

「今改札でました、これから向かいます」

…ン?改札出た?渋谷にいるはずじゃあねえのかよ。

ほどなくして現れた彼に「どこ行ってたの?」と聞くと

「だからライヴだっての」

それはわかってるよ、クアトロだろ?

「人の話聞いてんのかなあ、ブリッツだって言ったじゃん」

あ、そうだそうだ思い出した。
確かに赤坂ブリッツでシャンソン系のライヴって聞いた覚えがあるわ。
それを同じ4文字ってだけでクアトロと勘違い、齢は取りたくねえなあ(凹)。

気分を取り直して彼と東横線で中目黒、
5分ほど歩いてスペインバル【エグザイルス】に突撃。


201202241

テーブル席は女性客で満席、カウンターの隅っこに腰掛けさせていただく。

ほとんどのお客は来店して間もない様子で、店主Kちゃんは大忙し。
オレらはいちばん最後でいいからテキトーになんか出してくださいと頼み、
シラフでいるうちに企画書を取り出して打合せ開始。


201202242

立て続けに2杯


201202244

グラスワイン1杯


思えばこの17年間、彼とのコンビでいくつもの企画を業界に送り出してきたが、
そのすべてが飲み屋でのアイデア出しから誕生したものだ。

すし屋「馬太郎」で思いついたとあるシステム、その名も「いい太郎」(テキトー、呆)。
業界を震撼させたWeb制作事業は大井町のおでん居酒屋【八幸】で産声を上げた。
まったく新しい独自商品受注サービスを彼に提案したのは去年の初夏、
今はなきイタリアン【TAIBOK】でのことだった。

今日の主題はこの夏に開催するイベントの企画だが、
それに併せて発表する新たなパッケージサービスについても考えてみた。


201202246

1本めのLA PLANTAを半分以上空けたあたりから
ようやく料理がぼちぼちと運ばれてきた。
最初の【ハモンイベリコ】は思いっきり撮り忘れ。


201202243

【カニ味噌煮】ほんとはこんなマヌケな料理名ではありません


201202245

【サラダ】


201202247

【オイルサーディン】


201202248

【イベリコグリル】


201202249

【とろとろ和牛すじ肉のトマト煮】


2012022410

【パエーリャ】


2012022411

完食♪


2012022412

【チーズ盛合せ】


2012022413

【フォンダンショコラ】


というわけで22:00から始まった企画会議は
(最初の30分だけであとはずーっと無駄話が)延々26:00まで続く。
他の常連客との会話も弾んでテンションがあがりっぱなしの彼を置いて
お先に失礼→タクシーに飛び乗って帰宅→シャワー浴びて27:00悶絶。

今夜はたいへんごちそうになりありがとうございました。

お礼のしるしにサービスショット。


2012022414

好きな女…もとい音楽について熱く(うざく)語る、今宵もHな社長

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「“社長”と呼ばれる男はだいたいHだな」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いね。 
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR