平成24年3月30日(金)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・手作り野菜スープ・トマト・コーヒー
■夜:そら豆・茄子味噌・たこ・鳥竜田揚げ・たけのこ煮・笹寿司・
    Pモルツ・獺祭
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.6kg/体脂肪15.3%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇スクワット:200回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
-----------------------------------

目が覚めたら9:10、便意を待つ間にも刻々と時は過ぎ、
今朝も時間切れでお勤めをパス、いかんなあ、こんなことでは。

午前中から午後にかけて細かが少々手間のかかるオーダーを
五月雨式に頂戴し、席の温まるひまもない。

ようやく昼飯にありつけたのは17:00のこと。
19:30に終業したものの、さすがに腹はまったく減っていない。

それならとばかり、珍しくも2日連続のワークアウト。
スクワット200回~ブレンダ教室35分で腕から肩にかけて筋肉痛。

当初、晩飯は隣駅ビル内の肉系惣菜+イル・パッソの予定だったが
金沢にいる叔母から名物・笹寿司が送られてきたので急遽和食系に変更、
21:00に前述とは逆方向の隣駅スーパーまで和食惣菜買出し。

21:30帰宅→ささっとシャワー浴びて22:00~23:30晩飯→24:00気絶。

明日は嵐、開店休業は目に見えているが、ややこしいデータ制作が待っている。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「70kgも待ってるぞ」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年3月29日(木)

■朝:8枚切りトースト2枚・トマト・コーヒー
■昼:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・刻みねぎ・いなり3個
■夜:野菜炒め・冷奴・豚汁・飯・トマト
■夜中:雑穀米少々・野菜スープ・糖質ゼロ・古漬け少々
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.9kg/体脂肪14.5%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇スクワット:200回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
-----------------------------------

2夜連続の痛飲でヘロヘロだ。

二日酔いこそかろうじて免れたものの、
疲労感と倦怠感を全身に纏いつつ朦朧としながら出勤すると
昨夜のうちにいただいたオーダーのFAXが2件。

うち1件は午後、もう1件は午前中納期…。

まったく、油断も隙もあったもんじゃあねえよ。

昨日買ってきた2枚のCDをかけて、せめて気合を入れよう。




SENT BY RAVENS / WE'RE ALL LIARS




HANDS LIKE HOUSES / ANTARCTICA


何歳になろうが、何といわれようが
この手のやかましい音楽が好きなんだから始末に終えねえな。

おかげで徐々にピッチが上がってきて2件ともコンプリート。
しかしそれを終えるとグッタリ、もうやる気ゼロ。
それでもさすがに年度末か、細かいオーダーがひきもきらず。
19:00の(本来の)終業時刻に至って、精も根も尽き果てた。

まずは栄養補給だとばかり久々にガッツリ晩飯を食い、
ほんの食休みのつもりで、これも昨日買ったBDを観始めるも、
予想通りあっという間に、椅子に腰掛けたまま気絶。

30分ほどで目覚めた後もぼんやりと観続け、
22:45にようやく重い腰を上げてワークアウト開始。

深度スクワット200回~ステッパー&筋トレ35分。

終わると23:30、この時間から夜の歩行運動などできるはずもなく
途中書店にて池波「編笠十兵衛 上巻」買って帰宅。
ゆっくり入浴しながら早速読み始めるかと思ったが、

狭いキッチンに漂う、雑穀入りご飯の炊き立ての香り♪

え?野菜スープも作ったの?…もうだめだ。

ささっとシャワー浴びて飯・汁・泡のカンペキな夜食。
これで70kg突入は間違いない。

来週こそがんばります、と誰にともなくいいわけして25:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「今度こそいよいよ秒読み段階だ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年3月28日(水)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・トマト・コーヒー
■夜:【鳥どり南新宿店】にておつまみキャベツ・山芋・焼鳥・つくね・鶏唐揚げ
    蒸し鶏たたききゅうり・淡路玉葱ステーキ・出し巻きたまご・
    チーズ煎餅・ソース焼きそば・じゃこと春キャベツのガーリック炒飯・
    Pモルツ・宝山ロック・モスコミュール
    【カクテルバー・ロマン】にてモスコミュール
   
□起床時体重:68.5kg/体脂肪18.2%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量不能

9:00からヘアーサロントムラで散髪&白髪染め。
頭頂部の毛髪はなるべく伸ばして「脱・チョコボール」を目指そう。

昼間はオーダーもちょろちょろで17:00に早仕舞い、
一度帰宅して夜に備えて厚着に切り替え、山手線で新宿。
18:00にタワレコに飛び込むと、おお、発売されているじゃあねえかよ。




Joe Bonamassa / Live at Beacon Theatre

フォーマットはBDとDVD、ここはもちろんBDでしょ。

さてここからがお楽しみ。
好みのジャンルのCDを片っ端から試聴三昧。

本日、オレの琴線に触れたのはまったく聞いたことのない2つの若いバンド。
先のBDを含め、本日は3枚お買い上げ♪

レジを済ませて1階上のブルースコーナーに向かうべく
エスカレーターに乗ろうとすると
本日19:00に待ち合わせている友人からTEL。

「今どこにいんの?」

…タワレコ8階。

「こっちは7階」

…了解、もう少し試聴してから7階に下りるので5分待って。

というわけで5分後に友人2人と合流、
新宿駅東南口で待つこと数分、残りの友人もやってきて全員集合、
いざ【鳥どり南新宿店】へGO!

店は平日だというのに2階と3階の個室はほぼ満員。
さすが新宿だねえと感心するが、やはり送別会需要の色合いが濃い。

19:15に送別会でもなんでもない、ただの飲み会がスタート。
当初こそ料理写真を数点撮影したが、
話のあまりの面白さ(というかアホらしさ)に呆れつつ爆笑するうちに
もう料理写真なんかどーでもよくなっちまったので取りやめ。

さぞかしオレのリバウンドぶりが華々しく俎上に乗ることだろうと
内心戦々恐々としていたが、その件についてはほとんど触れられず(苦笑)、
話題の中心はもっぱら、愛に彷徨うキ○ヌ・リー○ス似(ってマジかよ!?)の友人。

ほとんどキ○ヌちゃんの話題ひとつで3時間以上にわたって爆笑できるんだから
ありがたいというかおめでたいというか。

22:30に遠方にお帰りのお一人様と新宿駅でお別れし、
同時に怪しい男女ペアが忽然と姿を消したので
ははあ、さては?と勘ぐるも、結局品川で再度合流して大井町へ。

23:00からカクテル・バー【ロマン】にて2次会。
ここでもキ○ヌちゃんが話題をほぼ、独占。
…もうそんなこたあどーでもいいじゃあねえかよ、と思いもするが
面白いからいいか。

屈託がなく、忌憚もなく、そして他愛のない飲み会は25:00にようやくお開き。
タクシーで帰宅→速攻で入浴して25:40悶絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「まったくよく飲みやがるねどーも」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年3月27日(火)

■朝:バジルチキントマトサンド・トマト・コーヒー
■昼:8枚切りトースト2枚・ポトフ・ゆで卵・トマト・コーヒー
■夜:【ROMANO】にていろいろ・スタウト・グラス白・
    バッカロッサ(シチリア)
   
□起床時体重:67.8kg/体脂肪18.2%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量不能

========================================
◇脚上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回
========================================

今日は愛妻の誕生日。

18:30に早仕舞いして一度帰宅、リュックを置いて2人で【ROMANO】へ。
送別会と思しき団体客もあれど、それ以外にもカップルや女子会、
それにサラリーマン3人連れなどで、今宵も見事なまでにフルハウス状態。
念のためと思って昨日予約しておいてよかった。


201203271

誕生日おめでとう、でも実年齢より15は若いよ(ニヤリ)。


201203272

【桜マスのマリネ】


201203273

【タコのテリーヌ サルサヴェルデ添え】まあ言ってみりゃあ煮こごりだな


201203274

【つぶ貝とアスパラ、ブロッコリーのバターソテー】


201203275

【バッカロッサ】ネロダーヴォラ・カベルネ・メルロー


201203276

【あいなめのムニエル カポナータ添え】美味かった


201203277

【白子のポワレ 焦がしバターソース】


201203278

【豚ハツと新玉葱のグリル】やっぱ獣肉は内臓に限らあね


201203279

【毛がにと小タラバがにのスープ仕立てパッケリ】まるで膝サポーターのようなパスタ


2012032710

【ホロホロ鳥とロースト シェリーヴィネガーソース】


さすがデザートまでたどり着けずに(当たり前だ)21:30に店を出ると


2012032711

目黒川の上には不気味なほど鮮やかなオレンジ色に輝く三日月。

あまりの美しさに2人して夢中で写真を撮っているところを
お仕事帰りの某(坊?)夫人に見られてしまった。

一度帰宅して居木橋まで腹ごなし散歩。
帰途スーパーで少しだけ買い物して22:30帰宅→シャワー。

そんな、なんとも満ち足りた夜のひと時は
異なる通販客からの2通メールに、木っ端微塵に打ち砕かれる。

いずれも、とりあえずできる限りの誠意を見せて返信し、
1件はクリアできそうだが、もう1件はどうなることやら…気が重い。

24:00に気絶したが、そのことが気になってか4:30には覚醒。
赤ワインでからだが火照っていて寝苦しく、
「おれの足音 後編」を読み出したら赤穂浪士討ち入りのクライマックスまで止まらず、
結局6:00に読了した後も眠る気にはなれない。

仕方ないからとある雑誌のインタビュー記事を読んだりして8:00起床。
完全なる寝不足で二夜連続の宴を迎えることになりそうだ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「今夜も痛飲で今度こそ70kg突入♪」と期待するアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年3月26日(月)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・トマト・コーヒー
■夜:カップ麺(麺職人)・刻みねぎ・おにぎり1個
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.2kg/体脂肪15.2%/体内年齢37歳

========================================
◇スクワット:200回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
◇普段着歩行:大井町往復約6km(80分)
========================================

今期の人間ドック受診日が確定した。

4月21日(土)午前9時から。
ということは残すところあと1ヶ月弱。

去年は3月5日(土)に堂々の65.0kgを記録し、
前年との体重差を見た問診担当医が目を丸くして驚いた。

早いものであれから1年。

今やすっかり68kg台に常駐し、往年(写真右端)の面影も薄れつつある。
この状態のままで受診当日を迎え、

「さすがに少し戻りましたね」

などと問診医に明るく笑いかけられた日にゃあ、いくらなんでも男が廃る。

これでスイッチが入るかどうかはわからないが、とりあえず気合注入!
先週来の受注&雑務ラッシュもようやくひと段落したので
20:00から久々の夜トレを敢行。

深度スクワット200回~ブレンダ・ダイグラフ先生にしごかれてグッタリ。

でもこの程度で終えるわけにいはいかない。
トマトが在庫切れになりそうなので高浪さんトマトを買いに
大井町ヨーカ堂までりんかい線の線路伝いを普段着歩行だ。

トマトの山から高浪さんのイラストが描かれたものだけを4袋選んで買い、
リュックにつめこんで帰路は京浜東北線の線路伝い~目黒川沿いコース。


201203261

途中、早咲きの夜桜を¥7,800のデジカメでパチリ。

22:20に帰宅、
風呂に入ろうと素っ裸になったオレの後ろ姿を偶然目にした愛妻が思わず絶句。

「うわっ、何そのわき腹!太股!それに弛んだお尻!」

…うっ。

「ブログの右端写真とは、まるで別人じゃん」

…げっ。

「てゆーか、むしろ真ん中の写真に近いよ」

…そ、そんなぁ。

日常生活においてオレの裸身と接する機会のまったくない(ニヤリ)愛妻にとって、
恐らくは半年以上ぶりに見る(前回も入浴時だよ)わが夫の変わり果てた肉体は
まさに衝撃と呼ぶに相応しいものがあったのようだ。

だからって、そこまで悪しざまに罵るこたあねえだろうよ。
もう頭にきたもんね。

こうなったらまずは次回健診までに右上写真に戻ってやろうじゃあねえかよクソ。

…とはいえ、今週は火・水・金と外食(&痛飲)の予定。

とりあえず今日のところはおとなしく23:30に気絶、さすがに飲む気にもならねえよ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「現状の写真を載せやがれ!」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR