平成24年4月29日(日)

■朝:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・きざみねぎ・温泉たまご・いなり3個
■昼:8枚切りトースト2枚・ロースハム・野菜スープ・コールスロー・トマト・コーヒー
■夜:たたききゅうりと蒸し鶏のサラダ・アボカド、トマト、オクラのサラダ
    炙り明太子と桜海老のポテトサラダ・博多なすのさっぱりバルサミコソース・
    若鶏のにんにく黒七味焼・とろろ入り照焼きなんこつのつくね(以上えん)・卵黄
    イタリア白少々・黒霧島ロック・ロールケーキ・紅茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.7kg/体脂肪14.9%/体内年齢37歳

さあ、開店休業ウィークの幕開けだ♪

と半ば開き直って出勤すると、思わぬ儲けもん的オーダーを2件頂戴。
まあ、たまにゃあこんなことがあってもいいやね。

17:00に退出して一度帰宅、リュックを置いて愛妻と散歩。
すっかり新緑の季節となった目黒川沿いをゆっくりと歩く。
散歩には最適、というよりむしろ暑いほどで薄いシャツ1枚でも楽勝。

中目黒~青葉台~菅刈小横心臓破りの坂~246~円山町ラブホ街(ニヤリ)~
東急Bunkamuraでトイレ休憩(展覧会はタイムアウト、また今度)~
東急ハンズでそれぞれちょいと買い物~東急東横FoodShow到着。

いつもとは違う店で晩飯を調達していたところ
突如としてフロアー全体に「ギュ~イギュ~イ」という
あの不快、というより不安極まりない着信音が、一斉に鳴り響く。

「千葉で地震発生」を知らせる緊急地震速報。

思わず周囲の買い物客ともども身構えるも、
立っていることもあってまったく揺れは感じず(東京渋谷は震度2)、
何事もなかったかのごとくしぶちかを後にしてJRで帰宅。

渋谷まで歩いたとはいってもゆるゆるの散歩だからカロリー消費には貢献せず、
タップリ汗を流したというのに68kg台のそれも後半、
これから思うさま飲み食いすることを考慮に入れると、前途はますます多難だ。

明日も遣り残した業務というより雑用処理に邁進するしかない。
秘密兵器のお披露目はいったいいつになるのかしらん。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ずっと秘密にしときやがれ」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年4月28日(土)

■朝:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・きざみねぎ・温泉たまご・いなり3個
■昼:8枚切りトースト2枚・ロースハム・野菜スープ・コールスロー・トマト・コーヒー
■夜:ほうれん草と生ハムのイタリアンサラダ・海老と彩り野菜のサラダねぎ塩ソース
    北海道産帆立フライ・北海道産帆立と海老のハーブグリル・
    小なすのガーリック風味・ローストビーフと彩り野菜のサラダ(以上RF1)
    Pモルツ・スーパードライ黒・イタリア白・ロールケーキ・紅茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.9kg/体脂肪13.8%/体内年齢37歳

もうフラフラ。

大型連休初日の土曜日は絶好の行楽日和で
勤務先もオレ自身もカンペキに開店休業状態。

何もやる気力が起きず、
朝からずっとファミリー劇場で放映されている
「天才!たけしの元気が出るテレビ」をひたすらボーっと観る。

しかしまあ、27年前の番組とはいえ、
今では絶対にありえない内容の連続に唖然とするばかり。

夕方に至ってようやく動けるようになったので
社内ボランティアを軽くやっつけて18:20スタート。

目黒川~JR線路際~ゼームス坂を通って本店へ。
帰りは旧実家近辺の変貌振りに驚きつつ西大井まで歩き
横須賀線で品川、ecuteで晩飯調達して帰宅→入浴→晩飯→23:30気絶。

さぁてと、明日あたりからぼちぼちワークアウト再開と行くかい。
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「まず無理だろな」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 

平成24年4月27日(金)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・野菜スープ・トマト・コーヒー
■夜:【坊乃】にていろいろ・生・八仙(半合)・神亀(1合)
    【バル・エグザイルス】にてLA PLANTA・ハモンイベリコ・チーズ
   
□起床時体重:68.9kg/体脂肪17.0%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量不能

ふう、やっと金曜日までたどり着いたぜ。

大型連休が間近に迫り、ここに至ってようやく平静さを取り戻した感じ。
2日分のこれを書いてなんとか追いついた後は
今夜に向けてひたすた体力回復に努める。

19:00に西麻布の師匠、Hな社長、愛妻と4人で【坊乃】に突撃。


201204271

お疲れぃ


201204272

【そら豆】


201204273

【茄子揚げひたし】


201204274

【小ふぐ竜田揚げ】


201204275

【あん肝ポン酢】


201204276

【ホタルいか】


201204277

【牛肉巻き卵焼き】Photo by my wife.


201204278

【初がつおたたき】


201204279

【どて煮】バケット付


2012042710

【ぶりかま焼】


2012042711

【桜海老かきあげ】


2012042712

【海老春巻き】

今宵も大満足、店も大繁盛で何よりだ。
こうした個人経営店が盛況であることが街の活気に繋がっていく。

愛妻を自宅に送り届け、酔っ払いのおやぢ3人で
昨日に続いて中目黒【エグザイルス】に突撃しようかと思ったが
店に電話してみるとあいにくテーブルは満席。

しばし時間を潰そうと八つ山通り沿いのバーに緊急避難。


2012042713

ここではギネスを1杯とモスコミュール。

くだらない業界話と人の悪口を1時間ほど、
その間に師匠はすっかり出来上がったのでタクシーに押し込めてはいサヨナラ。

そして2日連続の【バル・エグザイルス】
待っていたのは今夜もLA PLANTA。
26:30まで楽しく盛り上がったはいいが、もうヘロヘロだ。

勤務先は明日も明後日も営業、まあ自分で決めたことだけんどね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「GW太りは確実だな」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年4月26日(木)

■朝:ヨーグルト2種
■昼:8枚切りトースト2枚・野菜スープ・ゆで卵・コールスロー・トマト・コーヒー
■3時:チョコ少々
■夜:中目黒スペインバル【エグザイルス】にていろいろ・生・LA PLANTA2本
    モスコミュール2杯
   
□起床時体重:68.5kg/体脂肪17.0%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇腕立て伏せ:40回
-----------------------------------

かろうじて8時間の睡眠を確保したおかげで疲れは少しだけ抜けてくれた。

久々に朝のお勤めを済ませて出勤。
ここ数日の狂気の沙汰に比べればさすがに少しは静かだが、
それでもオーダーはひきもきらず、15:00ごろまではアップアップ状態。

それもようやく片付いた18:00、ピロピロ~と排出されてくる1枚のFAX、
常客からのオーダーだが、一瞥して思わず目が点になった。

こんだけの量を、明日朝10:00にバイク便引取りだって?

フザッケンナヨ!(Y本Y子ちゃん調で…スミマセン一般の方です)

今夜これから外出というときに、思わぬ落とし穴が待っていやがった。

しかしそうも言ってはいられないので火事場の馬鹿力を遺憾なく発揮して製作開始。
小僧2台をフル稼働させて、なんとか20:00にはミッションコンプリート。

業界狭しと言えども、こんな離れ業ができるのはオレぐらいなもんだろうワハハハ…。

なんつってる場合ではない、バスに飛び乗って隣町某所へ。
ほどなくしてHな社長も到着、早速とある動画撮影ならびに打合せ。

それも21:30にはつつがなく終了、急遽HなY社長も呼び寄せて
中目黒スペインバル【エグザイルス】に突撃だぁ。


201204261

お疲れぃ


201204262

早速LA PLANTA


201204263

【スペイン産オリーヴ】


201204264

【酢漬けいわしのマリネ】


201204265

【サラダ】


201204266

【ハモン・イベリコ】


201204267

【砂肝のアヒージョ】


201204268

【トロトロ牛すじのトマト煮込み】


201204269

【天使のゆで海老】


2012042610

【山梨産レバーパテ】


2012042611

【パエーリャ】3人前


2012042612

HなY社長&Hな社長


2012042613

はい完食


2012042614

【イベリコ豚のグリル】


2012042615

ただの酔っ払い以下の2人


途中、あまりにも自然なオレのリピート系のボケがHなY社長のツボにはまって大爆笑。
やがてそれはHな社長とオレにも伝播し、ここ数年で最も凄惨な笑い地獄と化した。

3人とも5分以上ひたすら笑い続け、しまいにゃあマジで腹の皮がよじれきった。
こんな苦しい思いまでして笑い転げたのは、今や伝説となった2007年8月4日、
岐阜のカフェ・バーPipsにてTちゃんとHなY社長との3人で
無呼吸状態で七転八倒しながら笑い狂って以来のことだ。

ああ腹痛え、腹筋に効くぜ。

まだまだ飲み足りない様子のHな社長を残し、HなY社長と店を出たのが25:30。
タクシーで帰着→念のためスーパーウコン2本を流し込んで帰宅→シャワー→26:00気絶。

明晩はおっかない師匠をご接待。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「やかましそうな飲み会だな(正解!)」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年4月25日(水)

■朝:ヨーグルト2種
■昼:野菜パン・オムレツパン・野菜スープ・トマト・コーヒー
■夜:しらす海苔入り卵焼き・まぐろ照焼き風・いか塩辛・あさり佃煮
    冷奴・山形だし・Pモルツ・酔鯨少々・久保田千寿
    チーズケーキ・紅茶
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.0kg/体脂肪14.0%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇普段着歩行:下神明往復約7km(80分)
-----------------------------------

2日連続の下神明詣でを済ませて失神寸前で出勤すると
本日も超ウルトラ短納期オーダーの連発で息も絶え絶え。

いったいどーなってんのコレ?

ふと目の前のカレンダーを見ると、まだ水曜日。
今週は果てしなく長い。

思考能力ゼロでひたすら目の前の納期と格闘し、
20:00に至ってようやく大方けりがついた。

これから夜トレ?できるわけねえっつの。

20:30帰宅→入浴→冷蔵庫内一掃的な晩飯。
しらす・海苔入り卵焼きが絶品であった。

大型連休までまだあと2日もありがる…とウンザリしかけたが、

そもそもオレに大型連休などありえないことを思い出した。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「貧乏暇なしを地で行く人生…」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR