平成24年5月30日(水)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・トマト・コーヒー
■夕:どん兵衛カレー南蛮そば・おにぎり2個
■夜中:チーズ・生ハム・糖質ゼロ350ml・スペイン赤少々・豪赤ハーフ

□起床時体重:67.8kg/体脂肪15.2%/体内年齢37歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×8回
◇内転筋運動:60秒×4回
-----------------------------------

エアポケットに陥ったかのような無気力な1日。

前夜の深酒が効いたか、二度寝で8:30覚醒、
この時間からの朝歩行は無理、足上げ腹筋だけやっつけて出勤。

今日もオーダーはポツリポツリ、当分閑散期は続きそう…
なんてのん気はことを言ってる場合じゃあねえけどよ。

夕方には愛妻と変わりばんこに内転筋運動。
今では彼女よりスイスイできるぞわははははは…。

なぜか今夜も終業近くなって明日朝納期のオーダーが
少しだけだが重なり、そいつらを面倒見てたらあっという間に21:30。

この時点でワークアウトする気力は完全に失われた。
それなら帰宅してとっとと空腹就寝すればいいものを、
気がつくと今夜もコンピニで糖質ゼロと赤ワイン(ハーフ)買ってやがる。

シャワー浴びるのもそこそこに今夜も「社長漫遊記」を観ながら
糖質ゼロ350ml→スペイン赤(飲み残し少々)→オーストラリア赤(ハーフ)を飲みつつ
カマンベールチーズ1箱と生ハム1パック食っちゃった(呆)。

ったく何やってんだか…これってメタボの反抗期??

明日朝後悔するのは火を見るより明らかなり。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「いいぞいいぞその調子♪」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年5月29日(火)

■朝:ヨーグルト2種・トマト
■昼:どん兵衛カレー南蛮そば・おにぎり1個・トマト・コーヒー
■夕:おにぎり1個・ひじき・豚汁
■夜中:枝豆・チーズ・生ハム・糖質ゼロ350ml・スペイン赤

□起床時体重:67.4kg/体脂肪15.8%/体内年齢37歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
◇内転筋運動:60秒×9回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
-----------------------------------

今朝もモンローウォークならぬ朦朧ウォーク。

日中はややこしい仕事に時間を取られて終わり。
夜から雷雨・突風の予報で、早めに帰宅しようと思っていたが、
そんなときに限って終業ギリギリになって急ぎのオーダーが飛び込む。

その後もTちゃんと今週末の打合せの長電話をしたりして気がつけば21:30。
さてと、室内ワークアウトだけでもやっつけて帰るか。

ロザリー教室は今まで60秒×5回だったのを、調子に乗って9回に増量。
さすがに最後の1回は内転筋が悲鳴をあげていた。

それに引き続いてブレンダ教室を35分。
すっかり元気を取り戻したブレンダ女史は今夜も快調で思い切りシゴかれる。

23:00にグッタリと退出。
つい最近、通勤途中にコンビニができやがって、今夜もついつい立ち寄って
糖質ゼロ・枝豆・生ハム・チーズを引っ掴んでレジに並ぶ破目に陥る。

疲れきった足で5階までの階段を上って帰宅。
ささっとシャワー浴びて糖質ゼロを一気飲みし、
半分ほど残っている安いスペイン赤を飲みながら「社長漫遊記」を観て爆笑。




この時代(昭和30~40年代)に撮られた喜劇映画は
現代の認識からすると無神経な表現に溢れているので、地上波での放映はとても無理。

本作においても加東大介演ずるところの重役が、
雪村いずみ扮する社長秘書が森繁社長の鶴の一声で大幅昇給したことについて

「たかがBG(Business Girl=当時使われていた女性社員を指す呼称)に3万8千円とは…」

などと口走るシーンがある。

今テレビドラマ中で男性重役が「たかがOLに…」などと言い放った日にゃあ
どのような非難の嵐が巻き起こるか、想像するだけでも恐ろしい。

などと愚にもつかないことに思いを巡らせつつ25:00沈没。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「もっと他に考えるべきことがあんだろ?」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成24年5月28日(月)

■朝:ヨーグルト2種・トマト
■昼:たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー
■夕:たまごパン・オムレツパン・カップスープ・コーヒー
■夜中:そら豆・チーズ・マリナーレ・オリーヴ・糖質ゼロ500ml・スペイン赤

□起床時体重:67.6kg/体脂肪14.1%/体内年齢37歳
□入浴後体重:67.7kg/体脂肪15.5%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
◇内転筋運動:60秒×5回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
◇普段着歩行:大井町往復約6km(80分)
-----------------------------------

これを言っちゃあおしめえなんだけど、
今日はいつにも増して特記すべきことのない1日。

朝歩行→67kg台→日中は閑古鳥→19:30から室内ワークアウト。

21:00にリュックを背負って退出、大井町ヨーカ堂まで普段着歩行。
今週末の用事に備えて部屋着用半パン、ストップウォッチ他を購入、
さらには地下で高浪さんトマト他食材を調達、
重い荷物を両手にぶら下げて、帰途は上半身のみウエイト歩行。

22:40帰宅→シャワー→67kg台もやや微増傾向、要注意。

なんてこたあお構いないしに買ってきたそら豆を糖質ゼロで流し込み、
さらには昨日の食べ残しのつまみで安いスペインワインに酔い、
「続・社長忍法帖」の三木のり平に爆笑して24:30気絶。

睡眠が最深度に達した1時間後、突如としてからだを揺さぶられ
驚いて飛び起きると震源は内陸だろうと思われる直線的な横揺れ。
案の定震源地は千葉県北西部で、このあたりは震度3だが4に近い。

「剣客商売 4巻」をほんの数行だけ読んで再度沈没。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「空腹就寝はどこへ行った?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年5月27日(日)

■朝:ヨーグルト2種・トマト
■昼:おにぎり2個・ひじき・トマト・豚汁
■夜:豚しゃぶサラダ・シーフードのハーブグリル・生ハム切り落とし・枝豆・
    チーズ・オリーヴ・マリナーラ・Pモルツ・イルパッソ・ハーゲンダッツ

□起床時体重:67.5kg/体脂肪14.9%/体内年齢37歳
□入浴後体重:67.2kg/体脂肪14.2%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
◇内転筋運動:60秒×5回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
-----------------------------------

7:30に目覚めてメールチェックすると
昨夜のうちに急ぎのオーダーが入っていて、
本日午前中にわざわざ横浜から引取にご来訪とのこと。
これだから油断がならねえんだよ。

こうしちゃおれんとばかりにムクッと起床、
朝のお勤めもスッポかして速攻で出勤。

ちゃっちゃとデータ制作して、あとは小僧にお任せよ♪ってんで
8:20からウエイト歩行。

快晴の日曜午前中ということもあって目黒川沿いコースはジョガーで大賑わい。
何人ものジョガーに追い抜かれるうち、ふと走ってみたくなる衝動に駆られるが、
いかんせん合計3kgのウエイトを装着しているのでそうもいかず。

それにしても休日午前中の歩行運動は実に快適だ。

9:30に一度帰宅してささっとシャワーを浴び、
恐る恐る体組成計に乗る。

昨夜は致し方ないこととはいえ23:00からの飲食、
それも米飯をしっかり食った上、ハーゲンダッツにまで手を伸ばす悪魔の所業。
いくら歩行運動後とはいえ今朝は69kg台を覚悟していたのだが、
なんと67kg台、しかも中盤とはありがたい。

さてはレッグマジックXが早くもその威力を発揮しだしたか、
または朝飯をヨーグルトに変えたことが功を奏しつつあるのか、
いずれにせよ、こうなると日々のワークアウトにも張り合いが出るってもんよ。

本日の業務は10:00~14:00の休日仕様短縮バージョン。
それでも急ぎのオーダーを頂戴し、丸坊主はかろうじて免れた。

夕方はインクジェットプリンタのセットアップやら
故障しているCDチェンジャーをメーカーのサービスセンターに発送したり。

17:00に退出して山手線で東京駅へ。
なぜかここでだけ¥2,000も安く売られている某育毛剤を買いに
八重洲地下街にある某ドラッグストアへ。

1日3回、朝昼夜と散布してるから、減りが早いのよ(苦笑)。

地上に出て銀座まで歩き、松屋で晩飯をちょろちょろと調達、
有楽町から山手線で勤務先帰着が19:00、タイムリミットまであと1時間。

だんだん楽しくなってきやがったロザリー教室を60秒×5回、
続いてブレンダ教室35分、後半になるとさすがにブレンダ先生も疲れてきたか、
再生がいきなりストップする症状が今日も確認できたが、なんとか我慢できるレベル。

20:00に退出、帰宅して「剣客商売 4巻」を読みつつ入浴すると、
相変わらず67kg台で推移していてニンマリ。

「続・社長忍法帖」を観ていると連日のライヴ帰りの愛妻からTEL。
10分後に最寄り駅まで迎えに出て帰宅→22:30から今夜も遅い晩飯。

空腹にPモルツとイルパッソを流し込んだらあっという間に酔いが回って24:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「どうせ明後日には68kgに逆戻り」と読んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年5月26日(土)

■朝:ヨーグルト2種・トマト
■昼:おにぎり2個・ひじき・トマト・豚汁
■3時:食パン2枚
■夜中:トマトとじゃこのサラダ・茄子とエリンギのサラダ・黒豚・鶏唐揚・
     ヒラス照焼き弁当(以上えびすDaikoku東急東横店)・Pモルツ・
     スーパードライ黒・石蔵・ハーゲンダッツ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg/体脂肪14.7%/体内年齢37歳

-----------------------------------
◇内転筋運動:60秒×5回
◇ステッパー&プチ筋トレ:35分
-----------------------------------

本日は久々の休業だが、昨日買ってきたインクジェットプリンタを持って勤務先へ。
午前中は昨日の苦すぎる思いを再度噛み締めつつ、恥をしのんで2日分のこれを書く。

昼飯をさっさと食って12:00には帰宅。
午後からとある業者が来て室内で作業をするので、
それに備えて家具の移動という名目のプチ大掃除。

13:30に業者来訪、約2時間半で作業は完了、
その後移動した家具をまた元に戻す。

筋トレとはまた違った意味でグッタリと疲れた。
思わず布団に倒れこみ、過去には記憶のない土曜の午睡を1時間ほど楽しむ。

まさに至福のひととき、とはこのことだっぺ。

17:00に覚醒し、愛妻と外出。
山手線で原宿、代々木体育館脇の道を通ってNHKホールへ。
ライヴ参戦の愛妻を見送って渋谷まで歩き、晩飯を調達して勤務先到着が18:00。

少し休憩してから室内ワークアウト開始。
まずロザリー教室、ここへきてだいぶ慣れてきて、脚の開閉も少しはスムーズになった。

続いてブレンダ教室だが、ここで異変が起こった。

プレイヤー内部でカクンカクンという音がしたと思ったら
画面が急に止まり、30秒ほどしてようやく動き出す。
しかもそれを何度も繰り返す。

…CDチェンジャー、プリンターと続き、今度はBDレコーダーが故障か?
まあこれはケーブルTVからのレンタル品だから修理してもらうしかないけれど。
今日に限ったことかもしれないので、しばらく様子を見てみよう。

20:30に帰宅して入浴すると、おやまあ67kg台だ、いい塩梅♪
ゴロンと横になり「社長忍法帖」を観ることしばし、
21:40に愛妻から電話があり、10分後に最寄り駅までお出迎え。

23:00からガツンと飲み食いし、さらにはアイスまで舐めちまった。
せっかく67kg台にまで持ってきたのにねえ…。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「二度と66kg台に到達することはねえだろな」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR