平成24年7月30日(月)

■朝:レモン入り蜂蜜・たまごパン・野菜パン・トマト・コーヒー・ヨーグルト
■昼:たまごパン・オムレツパン・トマト・コーヒー
■夜:枝豆・山形だし乗せ冷奴・煮あわび・とまとじゃこサラダ・
    かじきグリルトマトソース・生ハム・チーズ・Pモルツ・
    ブラン樽熟成(白)・ルージュ樽熟成(赤)1/2

□起床時体重:67.2kg/体脂肪14.5%/体内年齢38歳
□入浴後体重:67.0kg/体脂肪12.7%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:30秒×5回
◇腕立て伏せ:30回
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
-----------------------------------

7:30覚醒、起き上がろうとしたとき、また腰に痛みが走った。

腰痛持ちは就寝時の姿勢にも細心の注意が必要だ。
オレの場合、右を向いて背中を丸め、膝を抱えるようにして眠りに落ちる。

ところが、こうクソ暑い夜は、
知らず知らずのうちに上を向いて大の字の姿勢になっちまう。

で、結局、腰が伸びきっちゃうわけね。

でもまあ歩けないほどの激痛でもないので8:20から今朝も大また歩行。
帰宅してシャワー浴びると、な・な・なんと一気に67kg台突入!

あれだけ連夜にわたって飲み食いすりゃあ、そうなって当然。
またイチから出直しってわけだ。

今日は始業早々急ぎの受注ラッシュで焦ったがそれも午前中だけ。
午後からはネットショプBに3ページ分のコンテンツを追加、
夕方には久々に入った常客からの本日出荷オーダーを難なくこなし、
さて、お粥を食って今夜はワークアウトだ!

…とそのとき愛妻からTEL。
昨夜すべて腹に収めたはずの賞味期限が迫った(過ぎた)食材が
冷蔵庫にまだ少し残されていたのを発見したとのこと。

食べものを粗末にしてはいけませn。

そういえば、買ったもののまだ観ていないBDも溜まりつつあるし…。

よしっ、今夜は軽く一杯飲りながら自宅で映画鑑賞会だ!(おいおい)

19:30にとっとと退出し、近くのスーパーにちょいと立ち寄って20:00帰宅。
シャワー浴びて20:30から始まり始まり~。




今夜観るのは昨年ヒットした邦画「ステキな金縛り」

三谷監督の映画作品はほぼ観ているし、
前々作「有頂天ホテル」、前作「ザ・マジックアワー」はDVDで持っている。
特に前作は秀逸だったので今回も大いに期待して観たが・・・

う~ん、今ひとつ、いや、ふたつかな。

スムーズに作品世界に引き込まれるには、
無理のないストーリー展開とプロットが必要だと思う。




前作「ザ・マジックアワー」は、確かに荒唐無稽な設定ではあったが、
そこで繰り広げられる一連の騒動にはまったく齟齬は見られず、
あるときは爆笑しながら、またあるときはハラハラさせられつつ
主人公の一挙手一投足に目が釘付けになった。

その点今作は、裁判という超リアルな現実世界と
戦国時代の幽霊という超ファンタジックな事象とが最後まで融合することなく、
無理に無理を重ねて大団円に持っていこうとする作者の強引さを、
出演陣の好演・熱演がな辛うじて救済しているといった印象で
見終えた後の疲労感は決して心地よいものではなかった。

どんな天才でも10割バッターにはなれないということだろう。
改めて次回作に期待したい。

なぁ~んて言いたい放題言いつつ、今夜は軽く飲むはずが
気がついたらブラン樽熟成(白)を軽く空け、
ルージュ樽熟成(赤)も半分近く飲んでやがる(呆)。

月曜からこれじゃあ、先が思いやられるわな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「有言不実行の53歳」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年7月29日(日)

■昼:カップ麺(297kcal)・おにぎり1個
■夜:枝豆・山形だし乗せ冷奴・刺身かまぼこ・トマトしらすサラダ
    しらすおろし・Pモルツ・白金の露(芋焼酎)・ドーナツ・チョコアイス

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.2kg/体脂肪13.2%/体内年齢38歳

今朝も当然のような顔をして朝歩行をパスし、10:30まで寝てしまった。
11:00出勤もオーダーなどあろうはずもなく、2日分のこれ書いて終わり、
…と思ったら終業時間近くに1件頂戴して、かろうじて丸坊主は回避できた。

終業後も個人的雑用に追われ、18:00にようやく退出→帰宅。
リュックを置いて近くのスーパーに食材調達に出かける。

今日の晩飯はサッパリとおろし蕎麦。

冷水でよくしめた蕎麦に辛味大根と削り節をドカッと乗せ、
そこにそばつゆをかけ回す「越前蕎麦」は、
盛岡冷麺盛岡駅前・盛楼閣戸田久に限る)」
味噌煮込みうどん山本屋本店に限る)」と並ぶ
あくまでもオレの知る範囲での個人的・日本三大麺類のひとつだが、
わが家の場合、さらにそこに紀州梅干を乗せてサッパリ具合をアップさせる。

うぅっ、腹が鳴るぜ。

でもその前に枝豆でビールをキューッと飲りたいし、
山形だしを乗せた豆腐も食いたいし、
そうなるとトマトとじゃこサラダも外せない。
そうそう、わさび漬けを乗せた蒲鉾もいいねえ。

ってんで、ついつい買いすぎた。

再度帰宅してゆっくり入浴して66kg台、しめしめ。
水曜日から4連チャンで飲み食いしてこの数字なら問題なし♪

20:30から晩飯。
上記の肴でビール~芋焼酎と飲み進めていい感じ。

さぁ~て〆の蕎麦を茹でるかとホロ酔い気分で台所へ。
そろそろ湯が沸くので蕎麦の封を切り
鍋に投入するタイミングを見計らっていると、

愛妻が痛烈なひと言。

「ここで蕎麦をガマンすればいいのに…」

…今までだったら思わずムッとするところだが、
努めて冷静に腹具合を意識すると…確かに腹七分だ。

ここはひとつ、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、
愛妻のありがたい忠告に従うとしよう。

一度開封した蕎麦の袋を泣く泣くテープで止め、
蕎麦にぶっかける予定であった大根おろしは
しらすおろしにしていただくことにする。

よくガマンできたじゃあねえか! と思うでしょ?

だってぇ、その後にドーナツとチョコアイスが待ってるんだもん♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ダメだこりゃ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年7月28日(土)

■朝:ブルーベリーヨーグルト
■昼:玄米がゆ・ひじき・焼鮭・梅干・スープ・漬物
■夜中:イタリアン【ROMANO】にていろいろ・生・

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:65.5kg/体脂肪13.0%/体内年齢38歳

今朝も二日酔いは回避できたが、歩行運動は自重して体力温存に努めよう。
…この数日ですっかりサボり癖がついちまった。

午後からクソ暑い中、少々遠方の某所にて友人と打合せた後、
35年前、わが暗黒時代の微かな思い出をまさぐりに炎天下を彷徨うも
そこにはほとんど何も残されていなかった。

グッタリと疲れ果てて19:00帰宅、シャワーを浴びて気絶したが
しとどに寝汗をかいてしまったので22:00から再度入浴。

タップリと汗をかいたので65kg台に復帰。

23:00にライヴ帰りの愛妻と待ち合わせ、【ROMANO】にて遅い晩飯。


201207281

今年ここまででいちばんビールが美味い日。
ほぼ一気飲みしつつメニューブックを開くと、
毎度のことながら唖然とさせられる。

ここ【ROMANO】ではグランドメニュー以外にも
前菜(冷/温)・ピッツァ・パスタ・メイン・ドルチェと、
常時40種類以上の「おすすめメニュー」が用意されているが、
ほんの2週間前に来訪したときとは、ほぼすべてが入れ替わっているのだ。

これでは飽きるわけがない。
さすが繁盛店はやることが違う、というか
繁盛店だからこそ常にお客を引きつけておく努力を怠らない、ということだろう。

勉強になりますぅ。

勉強になるといえば、今夜もフロアマネージャーのソムリエ氏から
またまた美味い南イタリア赤ワインを教えていただいた。


201207284

【PRIMITIVO DI MANDURIA】

南イタリアの地に燦々と降り注ぐ陽光を浴びた果実味あふれる美味さ!
これはイル・パッソに続く、大ヒットだ。
オレには珍しくチビリ飲みしちゃうもんね。

今後ともご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。


201207282

【スイカとトマトのガスパチョ(冷製スープ)、焼き茄子とリコッタ、チーズ添え】


201207283

【トリッパのカリカリ焼きと大豆、白いんげん豆のトスカーナ風サラダ】


201207285

【鯛の焼霜造りと柑橘のカルパッチョ、ディル風味】


201207286

【牛もも肉と牛ハツのグリル、バルサミコ酢ソース風味】


201207287

【蛤とインゲン、フルーツトマトのボンゴレビアンコ、リングイネ】


201207288

【岩手県産和牛肩ロースのグリル】


2012072810

【マスカルポーネチーズのプリン、マチェドニア添え】


2012072811

【ゴルゴンゾーラチーズのピッツァドルチェ、ジェラート、ハチミツ添え】


25:30、ふと周囲を見渡すと広い店内がガランとしている。
いくら閉店近くとはいえ、土曜の夜だよ?

前出のフロアマネージャー氏曰く、

「皆さんお家でオリンピックをご覧になっているのでしょう」

なるほどね。
現地の日本の時差の関係上、生中継はこの時間帯に放映されることが多い。
大画面テレビを備えた店以外は、この2週間は普段より客足が遠のくかもね。
でもまあ、こちらはそのおかげでゆっくりと酒食を堪能できで今夜も大満足。

帰宅→シャワー浴びて速攻で気絶、明日も短縮営業だ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「結局は今週も酒浸しじゃあねえかよ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成24年7月27日(金)

■朝:たまごパン・野菜パン・トマト・ヨーグルト・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・コーヒー
■夕:そばがゆ・ひじき・焼鮭・梅干・スープ・漬物
■夜中:中目黒スペインバル【エグザイルス】にていろいろ・
     モスコミュール2杯・LA PLANTA

□起床時体重:66.8kg/体脂肪14.2%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量不能

ヘパちゃんウコンとバカ騒ぎのおかげで二日酔いは楽勝で回避も
睡眠不足で灼熱下の運動は危険だと勝手に考えて今朝も歩行はパス。

そんなことより、ただでさえ泣く子も黙る閑散期だってぇのに、
こんなにクソ暑い日にゃあ、オーダーもなにもありゃしねえ。

ただひたすら過ぎ行く時に身を任せ、今日も18:30にさっさと早仕舞い。
過日サンプルを持参し忘れて買えなかったビデオ用ライトのハロゲンランプと
画面キャプチャが可能になったビデオ編集ソフトを買いにヨドバシアキバへ。

ソフトは速攻で調達できたものの、ビデオ用ライトの売り場を探して右往左往。
やっと見つけたと思ったら、そこはLEDライトのオンパレードで
ハロゲンランプなんかどこを探しても見当たらないもんね。

そうか、時代は今やLEDなんだな。
さほど高価でもないので思い切って買い替え。
…あ~、ビデオカメラもフルハイビジョンに買い替えてえな。

まあいずれにせよこれで秋と冬のイベント用ビデオ撮影&編集の準備は万端だ。
21:00に帰宅して「剣客商売」読みながらゆ~っくり入浴。
到来ものの胡麻煎餅と豆菓子を、同じく頂きもののPモルツで流し込みつつ
久々に「社長紳士録」を観ていると22:30にHな社長から呼び出しのTEL。

「今銀座7丁目、これからタクシーすっ飛ばして中目黒に行くから23:00集合!」

その第一声を聞いた瞬間、今夜のマジメな打合せは諦めた。

22:48に自宅を出てタクシー拾って目黒警察前へGO。
スペイン料理【バル エグザイルス】に突撃すると、
すでにHな社長HなK社長は先着していたが、
予想通り、Hな社長は完璧なまでに出来上がってやがって、
テーブル席にポツンと座るHなK社長をほっぽったまま、カウンターの常連さんとの話に夢中。


201207277


話…ってったってHな社長が一方的にしゃべり倒すだけ、ご迷惑様です。

昨夜も一緒に飲んだばかりHなK社長から本日の最新情報を仕入れつつ、


201207276

たま~に思い出したように自席に戻ってくるHな社長のワンマントークに相槌。

ちなみにデジカメを持参し忘れたので、
本日の掲載写真は名手・HなK社長のご厚意に甘える。


201207271

モスコミュール飲んでからおなじみ【LA PLANTA】


201207272

【天使の茹でエビ】


201207273

【血のソーセージ】タマラン美味さ


201207274

【ハモンイベリコ】


201207275

【トリッパのトマト煮込み】


夜が更けるにしたがって客が増えてくる。
ふと、常連と思しき白人男性が、
本来Hな社長の席であるはずのオレの対面に腰掛けた。

結構いい塩梅に酔っ払っている彼は、
遠慮会釈なくNativeなEnglishを早口でまくし立ててくる。

でも大丈夫。なんたってオレぁ英検3級だもんね(ニヤリ)。

しばらく噛み合わない会話が続いた後、白人がHなK社長を指差して
オレにこう聞いてきた。

Is he your BOYFRIEND?

がっはははははは。

確かに横並びで仲良く?座ってりゃ、見ようによっちゃあそう見えるわな。
しかし、いくら初対面とはいえ、モーホー疑惑は晴らしておかねばならない。

「私たちはそれぞれ結婚していますヨ」というつもりで

No, We're get married.

とやったら白人さん、目を丸くして

Oh, You're COUPLE! (おお、あんたら夫婦か!)

違うっつの!

…あ、違うのはオレの英語か、失敬。

No, No, No, each of us have been maried. と言い直したら
一応納得したような顔してたけど、通じたんかいな?

まあこの際、別にどーでもいいけどよ。

そうこうする間にもHな社長はますますテンションアップ、
カウンターに座る妙齢の淑女たちの肩を抱きながら機関銃のように話し続ける。

ふと携帯の時刻表示を見やるとすでに25時を回っている。

すると今度はHなK社長の奥方が彼にツイート。

「終電なくなるよ…」

ムフフ、亭主の行動を疑ってやがるな…疑われても仕方ねえんだけど(ニヤリ)。

そこで男2人で飲んでる写真をHなK社長のスマホで撮影して奥様に送信すると

「ご丁寧にどーも」だって。

過去の罪状から、オレと2人だとむしろ疑わしいってか(ニヤリ)?

そんなアホらしくも楽しいひとときを過ごし、
ここはホームグラウンドのHな社長に甘えて、
まだまだ飲み続けるであろう彼を残してHなK社長と25:30にそそくさと退散。

Hな社長、今夜はごちそうさまでした。
明日朝10時のチェックアウトまでにはホテルに戻っていてちょーよ。

帰宅→シャワー浴びて26:00気絶、昨日に続いて深酒してしまったじゃあねえか。

その上明日は多分23:30からイタリアン! やっべー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「写真のクオリティが違いすぎる!」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年7月26日(木)

■朝:ヨーグルト2種・トマト
■昼:五穀がゆ・焼鮭・ごまわかめスープ・梅干・漬物
■夕:大井町の割烹居酒屋【なるほど】にていろいろ・生2杯・黒霧島

□起床時体重:66.8kg/体脂肪14.5%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量不能

酒は残っていないし、歩いて歩けないこともないけれど
朝からグングン気温が上昇しているようだし、
今朝は大事を取って歩行運動は休ませていただこう。

昼間は今日もテキトーにやり過ごし、18:30に早仕舞い。
タクシーで東大井、本店に納品した後、新ヘパリーゼドリンク飲んでヨーカ堂へ。
トレーニングウェアを物色するもまったく触手は伸びず。
せめて汗臭い帽子だけでも買い換えたいけど、まだいいか。

19:00に割烹居酒屋【なるほど】到着。
同じ業界の立場は違う2人の友人と今秋イベントに向けての作戦会議。


201207261

なぁんだ、そのうち1人はHな社長じゃあねえかって?

正解。

…てぇこたあ、もう1人は…推して知るべし。


201207262

【お通し】特に「おから」(写真左)が絶妙な味付けで、とても美味かった


201207263

【炊き合わせ】これを食わなきゃ「なるほど」の夜は始まらない


201207264

【いか大根】バケツ1杯食いてー


201207265

【マカロニサラダ】裏人気メニュー復活


201207266

【炊き合わせ】あまりの美味さにHな社長が思わずおかわり


201207267

【穴子白焼き】


201207268

【おにぎり】これを食うためにここまで飲み食いしたようなもの


【なるほど】では3人とも珍しく真面目にアイデア出しに終始、
おかげで【刺身盛合せ】【あじ塩焼き】の写真を取り損ねた。

それにしても「平目の昆布締め」淡麗にして濃厚、美味かったなあ。

駅裏のバーで軽く一杯ひっかけてからカラオケに突入。

最後にカラオケで熱唱ってのは、ヒッジョーに体力を消耗する反面、
それまでの酔い(と摂取エネルギー)を、少なからず発散できるという利点もある。
…たかだか1曲5~9kcalだが、塵も積もればなんとやら。

3時間の狂気のカラオケバトルを終え、ヘロヘロになってタクシーに乗り込む。
途中、近くのコンビニで念のためにスーパーウコン2本を一気飲み。

帰宅してシャワーを浴びたら時計の針は27:00を回っていた。
ああ、今夜もやっちゃった。
そして明日のワークアウトも全休。

そしてあっという間にリバウンドと(泣)。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ま、既定路線だわな」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR