平成24年9月29日(土)

■朝:おにぎり2個
■夜:中目黒スペインバル【エグザイルス】にていろいろ・生2杯・LA PLANTA

□起床時体重:67.4kg/体脂肪16.2%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量不能

2時間でもグッスリ寝ると違う。

依然として偏頭痛は残るも、発熱などの症状はなし。
8:30に出勤、少しだけ雑用をこなして朝飯におにぎり2個。
ファミマのおにぎりは初めて食ったが、思いのほか大きくて驚いた。
朝から450kcalは摂取過多であろうが、今日は恐らく昼飯抜きだから。

埼京線で池袋着が9:45。
今日は年に1度の業界フェアに出展するHな社長ブースのお手伝いだが、
その前にやることがある。

12月に来日するアメリカンロックの雄・Nickelbackのチケット取り。

フェア会場のあるビルの通りをはさんだ反対側に711があるので
そこのマルチコピー機(セブンチケット)で購入する予定でいたが、
なにせこの場所を訪れるのは年に一度、この日だけ。
記憶力なんてまったく当てにならない。

てっきり711だと思い込んでいたコンビには、ファミマであった。

さあ困った。

携帯でチケットぴあの特電にかけるも、案の定つながらず。
リダイヤルを延々と繰り返しつつ、711を捜し求めて三千里。

見知らぬ街中を5分ほど歩き回ってようやく711発見!
店に飛び込み、左手で携帯リダイヤルしながら右手でマルチコピー機を操作するも、
何度やっても「ただいま回線が混雑しています、しばらくたって…」の表示の繰り返し。

それでも粘り強く5分ほど繰り返し試行していると奇跡的に回線がつながり、
無事にチケットを購入することができた。

席はまあまあだが、アリーナよりはむしろ2階席でよかった。

これで安心、早足でフェア会場に向かう、すでに汗だくだ。

10:20からようやくお手伝い開始。
毎年このフェアは開場早々に大きな人波がくるのだが、
今年の人出はあまり芳しくなさそう、これも業界不況の影響か。

しかし11:00を過ぎたあたりから多くの来場者で溢れんばかり。
今回、Hな社長が社運を賭けて?世に問うた画期的な新サービスは、
ブース前を通り過ぎる多くの客の目を釘付けにした。

思わず立ち止まって食い入るように展示物を見つめる来場客に
絶妙なタイミングでパンフレットを手渡し、
相手の反応を見て「よろしければご説明申し上げましょうか?」とトーク開始。

見ず知らずの、それも予備知識がゼロのお客に
サービスの魅力と、それを導入した際の小売店側のメリットを、
まるでその客の店で実際に展開しているかのごとく、
ダイナミックなリアリティを伴って鮮烈に印象付ける。

20年前のはるか遠い昔に取った杵柄、といえばそれまでだが
現在の地味すぎるルーティンとはまったく異なる業務に活き活きとする自分を再発見する。

やっぱりオレには口八丁ビジネスの方が合ってやがるのか?

いえいえ、これもHな社長が具現化した新サービスが素晴しいからこそ、の話。
恐れ入りましてございます。

ようやく一息ついた15:30に【めた坊2号】Sちゃんご来場。
早速、一昨年から恒例となった2ショット写真撮影。

201209291

せっかくだからこの際、3年分まとめてごらんいただこう。

まずオレから。

一昨年は4月のダイエット開始から5ヶ月間で一気に17kg落としたが、
それでもまだ顔が丸く、頬から顎にかけて、ブルドックのように弛んだ肉に
メタボの面影が見て取れる。

去年は体重的にはベストだが、やや貧弱といえないこともない。

今年は去年より2kgほど増量してしまったが、
ペシャンコだった去年に比べると多少は胸板の厚みが増したのが
シャツ越しにもおわかりいただけるだろうか?(自意識過剰だっつの)

一方のSちゃんはというと…年とともにグングン巨大化してきた!(怖)。
ああ写真とはなんと残酷なものか、もって他山の石とすべし(ニヤリ)。

…永遠のメタボライバルがこれでは困る、ご本人の奮起を促したいところだ。

17:00に閉会、撤収・搬出作業をお手伝いした後、
Hな社長のクルマで首都高をひとっ走り、18:30には高輪PH着。

ロビーで待つこと20分、昼間とは一変してラフな格好に着替えた彼と
タクシーをすっ飛ばして中目黒、スペインバル【エグザイルス】で打上げ。
20:00からはHなK社長も合流。


201209292

おつかれぃ。


201209293

【北海道産さんまの酢漬け】


201209294

【イノシシ肉のリエット(パテ)】


201209295

【モンサンミシェル産ムール貝の白ワイン蒸し】


201209296

【ハモンイベリコ】


201209297

【イベリコ豚の血のソーセージ】


201209298

【カジョス・牛胃袋とヒヨコ豆の煮込み】


201209299

【パエーリャ】


2012092910

今宵も一粒残さず完食。


2012092912

【アフォガード】


たった1食で摂取した2,000kcal(推定)以上のカロリーを
少しでも消費すべくカラオケで延々4時間以上も熱唱して26:30帰宅→シャワー→撃沈。


2012092912

フェアの成功と自分に酔うHな社長


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「肉と米ばかりじゃあねえか」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年9月28日(金)

■朝:たまごパン・野菜パン・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・コーヒー
■夜:糖質ゼロ500ml+350ml・味好み(小袋)2袋・きゅうり浅漬け・枝豆

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.6kg/体脂肪13.8%/体内年齢38歳

10時間近く眠って体調は幾分上向いたように思われるが、
ふとしたときに感じる左目奥の不気味な偏頭痛は依然として解消されず。
ここは無理をせず今朝のワークアウトも全休とする。

日中は久々に静かで午後から新商品企画書にとりかかる。
でもそれも束の間、夕方は月曜必着のオーダーに忙殺される。

散髪→コンビニ20:00帰宅→ゆっくり入浴して湯上りには糖質ゼロ。
例によって「天皇の世紀 ドキュメンタリー版」を3話観て22:00気絶。

…かなり長時間熟睡した気がして枕元の時計を見ると6:00。
それにしては外が暗いな、ともう一度時計をよく見ると24:30。

思いがけずバッチリ覚醒しちまった。
早々に再度沈没すべく池波先生の短編集「おせん」を読み始めるが
短編ゆえかえって読みやすく、一気に4話も読み進めて気がつくと3:00。
これはまずいってんで無理やり眠りにつこうとするも、一向に眠くならずに4:00。

こうなりゃ眠くなるほど脳みそを使うしかねえな。
ムクッと起き上がり、PCの電源入れて企画書制作を2時間ほど。
おかげで6;00に至ってようやく睡魔が訪れてくれた。

いつもはまったく使わない目覚まし時計を2時間後にセットして気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「よく夜中に腹が減らねえな」と珍しく感心したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年9月27日(木)

■昼:どん兵衛特盛(天ぷら抜き)・温泉玉子・きざみねぎ
■夜:糖質ゼロ500ml・味好み(小袋)4袋

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.9kg/体脂肪13.1%/体内年齢38歳

7:00覚醒も、ひどくだるい。

3日ぶりの酒が効いたか、それともここ1週間ほどの疲れが出たか。
それとも急に涼しくなったせいでカゼをひいたか。

いずれにせよ、朝のワークアウトはまったく気乗りがしないので取りやめ。
ヨロヨロと出勤すると、ありがたいことに朝からオーダーラッシュ。
どうしてこんなときに限って…(泣)。

午後に入っても体調は良化するどころか、悪化の一途を辿る。
たまらず30分ほど気絶して、目覚めてはまたPCモニターに向かう。
夕方にも再び30分ほど悶絶したが、からだはますますだるくなるばかり。
体温を測ると36.8度、平熱が36.5度だから、ビミョーな微熱。

確かに先週後半から週末にかけてはハードだったし、
今週前半も先週の流れを引き継いで、息つくヒマとてなかった。

さらには火曜日、気温がグンと下がった中でのパソコン講習、
室内は真夏のごとくエアコンがガンガン効いており、
しかも扇風機が3時間ずっと最前列のオレを直撃していた。

冷え切ったからだのままで勤務先に帰着して24:00まで残業し、
ゆっくり風呂に浸かって温まったのはいいが、その後一晩中エアコン直撃。

そら、具合も悪くならあな。

今のところはダルさとごくわずかの偏頭痛だけで収まっていてくれる。
土曜日のイベントでは6時間立ちっ放しだから、
これ以上体調を悪化させてはならぬ。

ギリギリまでデータ制作して小僧にバトンタッチし、19:00に速攻で退出。
駅ビルの書店で残り少なくなった池波先生の文庫を2冊と
食料品を少々買って20:00帰宅→入浴→糖質ゼロ飲みながら
「天皇の世紀」を観て22:00沈没。

ああ、明日1日でなんとか回復させなければ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「どん兵衛星特盛食えてりゃ大丈夫だろ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。


【追記】

今週末、池袋で開催される某業界フェアに堂々出展するHな社長のブースで
急遽卓上DVDプレイヤーが必要になった。

かといって、たった1日2日使うだけでわざわざ購入するほどのこともなかろう。
弊社関係先に今はまったく使われていないDVDプレイヤーがあったのを思い出し、
急いで取り寄せたが、問題は「DVD-R」ディスクが再生できるかどうかだ。

そこで試しに、手元にあるDVD-Rディスクを再生してみたところ
まったく問題なく再生できたが、画面を見て思わず目が点になった。


201209271

そこに映し出されたのは、6年前のオレ。
(ちなみに手前はHなK社長)

とあるカジュアルパーティでのひとコマだ。

このときで確か84kg
しかもこの日に備えて懸命にプチダイエットを敢行し、
90kgからここまで、やっとのことで落としたのだった。

それにしてもひどすぎる、人間とは思えない。

トド? セイウチ? オットセイ? それともダンボール箱?

ああ、われながら何とおぞましい姿であろうか。
思えば40代を通じて、ずっとこんなだらしないファッションだった。

そう、シャツの前ボタンなんぞ、金輪際留められなかったのである。
 

平成24年9月26日(水)

■朝:ミックスサンド・コーヒー
■昼:たまごパン・野菜パン・コーヒー
■夜:小海老フライ・豚黒酢炒・海鮮サラダ・茄子煮浸し・鳥と九条ねぎサラダ他
    Pモルツ・ソアーヴェ

□起床時体重:66.5kg/体脂肪15.0%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
-----------------------------------

小雨降る中、今朝もサウナスーツ着用でウエイト歩行完遂。

日中は細かいオーダーと雑務の連続で今日も新企画は手つかず状態。
19:30にさっさと退出して愛妻と東急線で某所経由で大井町。
アトレで晩飯、ヨーカ堂で日用品を調達して東急線で帰宅→入浴→3日ぶりの飲酒。

なんとなくスッキリしない気分を抱えて24:00沈没、どうも嫌な予感がする。

嫌な予感に限って的中する。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ずいぶん手抜きだなおい」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年9月25日(火)

■朝:ミックスサンド・コーヒー
■昼:小豆がゆ・焼き鮭・ひじき・ごまスープ
■3時:ソフトクリーム
■夕:玄米がゆ・豚肉生姜焼き・ひじき・ごまスープ
■夜:長餅

□起床時体重:66.5kg/体脂肪14.9%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
-----------------------------------

7:00覚醒、雨は今にも降り出しそうだが、まだ降ってない(泣)。

排便を待って足上げ腹筋をやっつけて8:00出勤、
最深度腕立てを済ませ、約3ヶ月ぶりのサウナスーツ着用歩行。
涼しいっちゃあ涼しいが、大また歩行を60分も続けりゃ汗だく。

日中は今日も細々としたオーダーや雑務に振り回され、
16:00からやっとのことで時間がとれたので
本日最終日となるパソコン講習会の予習。

その甲斐あってか、本日の講習では置いてけ堀を食うこともなく、
内容もそれなりに理解することができた。

…でも次回このソフトを使うのはいつごろになろうか?
そのころにはこの3日間の講習内容はすっかり頭から消えていることだろう。

東急線を乗り継いで21:30に勤務先帰着、
明日昼入用のオーダーと格闘していると
またぞろWebから明朝入用の至急オーダーが飛び込んできた。

その他雑務もあって今夜も24:00まで夢のない残業。
トボトボと帰宅して池波先生の「まんぞくまんぞく」を読みながら入浴、
2日連続の休肝日として長餅を2個食って25:00沈没。


それにしても今日は昨日にもまして肌寒い1日だった。
こういきなりガクンと涼しくなると、からだの体温調節が追いつかない。
この大事なときにカゼでダウン、なんてことにならないよう、
くれぐれも気をつけたい。

てなこと言っといて今夜も一晩中エアコンをガンガンかけますが何か?

デブじゃなくなっても暑がりにはかわりねえんだよ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「結局はまだデブなんじゃあねえか?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR