平成24年11月28日(水)

■朝:たまごパン・野菜パン・カップスープ・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・カップスープ・コーヒー
■夕:ソフトクリーム
■夜:鰆西京焼き弁当・ヨーグルト
■夜中:柿

□起床時体重:67.2kg/体脂肪15.6%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
-----------------------------------

クソ寒い。

突如として冬がやってきやがった。
いよいよサウナスーツの下にアンダー・アーマーを着込む季節だ。
目黒川沿いの紅葉もほぼ終末を向かえ、小路いっぱいに枯葉が広がる。

歩行後帰宅してシャワーを浴びると、予定通り67kg台まで戻っていてニンマリ。

午前中は急ぎのオーダーに忙殺され、
午後も細かい作業に追われたが、夕方になってようやく解放され、
いよいよ今週末に迫ったミニ展覧会のプロモーション動画制作に取り掛かる。
今回は撮り溜めた素材の編集ではなく、あくまでも制作だ。

8割方出来上がったところで19:00、タイムアップだ。
愛妻と山手線で渋谷、東急ハンズで展覧会受付用スツールを購入。

とある用事でここのところ多忙な愛妻に
クリスマスというより、むしろ慰労のためのご褒美に
ちょいとしたものを買ってプレゼント。

東急東横Foodshowでそれぞれの晩飯を購入して一度帰宅、
オレは再度勤務先へ。

晩飯食って21:00から動画制作の続き。
23:00にようやく完成し、DVD-Rに焼き、さらに動画投稿サイトにアップして
今夜もよろよろと24:45帰宅→入浴→いただきものの柿を頂戴して26:00沈没。

このまま67kg台で週末を迎えられれば御の字、
土日はほぼ立ちっぱなし(ヘタすりゃ昼飯抜き)だろうから
ここでなんとかオーメン状態(66.6kg)くらいまでには戻らねえかな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「でもどーせ夜は飲むんだろ?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年11月27日(火)

■朝:たまごパン・野菜パン・コーヒー
■昼:玄米がゆ・焼き鮭・漬物・味噌汁
■夜中:柿

□起床時体重:68.6kg/体脂肪17.0%/体内年齢39歳
□入浴後体重:68.0kg/体脂肪14.8%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
-----------------------------------

6:00起床、6:50から昇る朝日を浴びながらのウエイト歩行。
めったにないことだが(多分二度とない)この時間からの早朝歩行は
8時台よりは空気が澄んでいるように感じられ、気分もより爽快だ。

8:00勤務先帰着、帰宅→シャワー→とりあえず魔の69kg台からは
なんとか脱出できたが、もちろんこのくらいのことでは安心できない。

8:30に自宅を出発してJRで有楽町。
平日朝に電車に乗ることはほとんどないが、
たまに(このくらいは軽度であろうが)通勤ラッシュに乗り合わせるたびに
電車通勤の労苦を実感する、お疲れさま。

9:00に有楽町駅着、常客の始業は9:30だから30分ほど時間を潰す必要がある。
まずは常客が入居する丸の内オフィス街の某ビルヂングに入り、
2階にある、いかにもと昭和といった感じのクラシカルな喫茶店に入る。

失敗した。

オレは今の時期、外出するときは罹患予防で必ずマスクを着用しているが、
そのまま店に入ったのがいけなかった。

マスクを取ると、むせ返るようなタバコの煙、もうウンザリ。
広いとはいえない店内に客は2人しかいないが、その両者が揃ってプカプカ。

いちばん煙害の少ないと思われる店内奥に腰掛けると
店主と思しき昔のお嬢さんがカウンターの奥から「何します?」と大声。

思わずニコリとして「コーヒーお願いします」を声を投げ返す。

いいねえ、こういう雰囲気。
昔はオフィス街のあちこちに、女性の店主一人が切り盛りする喫茶店があった。

35年前の虎ノ門修業時代にも、路面店だったがここと同じような喫茶店があった。
中年女性が店主だったが、そのコーヒーのまずいことまずいこと!
だって一度に10杯分以上をドリップしておいて、
客が注文するたびに1杯分ずつ「手鍋」で再度加熱、てゆーか「煮る」んだもんね。

でも新聞雑誌漫画が読み放題で営業マンにとってはまさにオアシスだった。
毎日のように入り浸っていたあの頃、オレの瞳はさぞどんよりと澱んでいたことだろう。

それにしても対角線上のテーブル席の30代後半と思しき男性客、
10分の間に立て続けに3本もタバコを吸ってやがる、久々に見たぞチェインスモーク。
きっと社内が禁煙で、始業前のこの時間に吸い溜めしてるんだろうけど、
こっちの服にタバコ臭が染み付くのがなんとも不快なのよ。

でも、25年前のハイライトスモーカー当時はそんなこと思わなかった、勝手なものだ。

タバコ臭に耐えつつ20分で昨日分のこれを半分ほど殴り書きしてタイムアップ。
トイレでジャケットをパタパタして、コロン(ミスト)をちょいとふりかけて、
エレベーターで9Fにある常客へ納品を済ませ、踵を返して有楽町駅へ急ぐ。

勤務先着が9:58、始業にはなんとか間に合った。
昼間は今日も急ぎの波状攻撃に追われておしまい、ありがたや。

夕方、HなY社長が週末からのイベントで配布する小冊子の刷り上がりを持ってご来訪。
製本はこれからだが、オッソロシク美しい仕上がりに驚嘆。深謝いたします。

19:00に退出してまずは隣町某所へ忍び込み、液晶テレビの裏側パネルを確認、
東急線とJRを乗り継いで今夜は新宿のヨドバシへ。

まずは必須のイベント用ブルーレイプレイヤー・HDMIケーブル・液晶クリーナーを購入、
ついでに自分用ヘアドライヤーと自宅用ホットカーペットも調達。
両手に大荷物を抱えて電車に乗るのは気が引けるのでタクシーで隣町某所へ戻り、
ブルーレイプレイヤーを46型液晶TVに接続、試写OK。

ついでに先日工作した展示物15点の額装を調節すると早くも23:00。
シャッターを閉めるとちょうどタクシーがきたので飛び乗って23:10帰宅→入浴。
精一杯汗を出してやっとのこと68kgジャスト。

切羽詰ってついに晩飯を抜いたが、ダイエット完遂のためには
本来なら毎晩そうするべきなのだろう。
あちこち動き回っていたせいか、空腹も大して覚えずに済んだ。

さて、これで明日朝歩けば67kg台にまで戻せるぞウシシシ。

読者の皆様、今回もご期待にお応えできそうにございません(ニヤリ)。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「フン、どうだかぁ」と疑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 
 

平成24年11月26日(月)

■朝:たまごパン・野菜パン・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・コーヒー
■夜:ミックスサンド・コーヒー
■夜中:野菜スープ

□起床時体重:69.0kg/体脂肪16.4%/体内年齢38歳
□入浴後体重:69.3kg/体脂肪17.0%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:目黒川沿いコース田楽橋往復約5km(60分)
-----------------------------------

他人の不幸は密の味♪

70kgに近づくに従って日々のアクセス数が増えていくのはまさしくその発露だろうよ。
そうは問屋が卸すかい!…などと、今度ばかりは強気になれない…。

時間がないので足上げ腹筋はパスして8:00出勤、
最深度腕立て伏せをかろうじて30回こなした後、
霧雨降る中、気合を入れて朝歩行開始。
腕立てのおかげですでにからだはポッカポカ状態なので
歩き始めも寒くない、今のところは。

9:30に一度帰宅してシャワーを浴び、
マジで恐る恐る体組成計に乗ると、69.0kgといまだ危険水域。

ガックリ&グッタリして再度出勤すると、
午前中から常客の猛攻撃を頂戴する。

午後一瞬だけ襲撃は途絶えたものの、
夕方にはまた別の常客からズドン、Webからもドカン、
直接来訪客からも立て続けにドン、ドン。

それでも通常の19:00迄営業なら余裕のよっちゃんだが
今日はあいにく18:00で早仕舞いせねばならぬ。

結局午前中の受注分だけ発送してタイムアップ。
まさに脱兎の如く退出して18:35にJR秋葉原昭和通り口改札へ。
オレが0~6歳まで当家に住み込みで修業していたK氏と喫茶店で打合せ、
というよりは今週末からの年末イベントに関するお願い事。

19:20にお別れしてせっかくだからヨドバシアキバへ。

実は先週月曜日、【八幸本店】にて飲食中
手を滑らせてコンデジを、こともあろうに醤油小皿の中に墜落させてしまった。

どうやらそのとき醤油がベッタリ付着したらしく、
電源を切ってもレンズカバーが閉じず、レンズも曇りがち。

隣町の怪しげな店で¥7,800で買ったこのコンデジもここまでよく働いてくれた。
¥9,800で同じメーカーの最新機種が出ていたのでつい購入。
ついでに年末イベントに備えてルーペを5個買い足して勤務先帰着が20:45。

軽くサンドイッチで空腹を満たした気になって残業開始。
明日直接納品分、発送分を一気にやっつけてから追加のパネル作業を23:30まで。

今夜もヨロヨロと帰宅してゆっくり入浴、汗を流せるだけ流したのに69.3kg
あと栄光の60kg台も残り700gの命である。

さて、これでいよいよ尻に火がつくかよ!?

…愛妻特製の野菜スープを飲んでから考えよう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「いいかげん読者のご期待に応えやがれ」と叱咤したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年11月25日(日)

■朝:パン3個・コーヒー
■昼:パストラミハムサンド・オニオンスープ
■夜:ごぼう揚・枝豆揚・トマトサラダ・かぶときゅうりのサラダ・
    山芋とじゃこのサラダ・豆腐しゅうまい・麩田楽・
    豆腐ハンバーグ・Pモルツ・芋焼酎

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.7kg/体脂肪15.2%/体内年齢38歳

三連休最終日も9:00に亡霊のように出勤、
ちょいと工作して10:00にバスに飛び乗って隣町某所へ忍び込む。
ここでも30分ほど工作して、拝借するものを拝借して帰りは徒歩。

11:00勤務先帰着、そこからまたパネル化工作。
14:30にとりあえず完了、さあ次はWeb用商品写真撮影だ。
時間がないのでいつもよりシンプルなセットでの撮影だが、
これが逆に功を奏して、思いのほか素晴しい絵が撮れた(自画自賛)。

セットを片付けて16:30に退出し、JRで大井町へ。
まずはフルタカフランネルウエスタンシャツを指名買い、
大井町阪急で弁当を買って東大井の実家に配達してから3日連続で某所へ。

20分ほどでおいとまし、愛妻と大井町阪急で晩飯を調達して帰宅→入浴→晩飯→気絶。


さて、この3日間でいよいよ来週末に迫った年末イベントの仕込みはほぼ完了したが、
それと引き換えに、恐怖の70kg台突入がほぼ現実のものとなりつつある。
今夜晩飯前の時点で68.7kg、この分だと明日朝の69kg台は決定的。

そりゃあそうよ、もう10日以上ぶっ続けで毎晩飲み食いしてるんだもんね。
肝臓のためにも来週前半は休みたいところだけど、明日も夜は秋葉原で…。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「自業自得」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 

平成24年11月24日(土)

■朝:パン3個・コーヒー
■昼:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・いなり3個
■夜:ひらす西京焼き・かき磯辺揚げ・鶏唐揚げ・焼き鮭・サラダ2種
    Pモルツ・石蔵・焼き菓子

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.1kg/体脂肪16.5%/体内年齢38歳

ほとんど昨日のコピペのような1日。

9:00に出勤するも、本業は今日も休みでひたすら工作。
昨日の続きをやっつけた後も、様々な告知やプライスカードなどのパネル化。

16:30に本日予定分をコンプリートして退出。
ここから先はまさに昨日のコピー状態。

品川駅ecuteで母親の晩飯を買って東大井の実家に届けた後、徒歩5分の某所へ。
敬愛する蒲田の兄貴にわざわざご来訪いただき、大いに恐れ入る。
30分ほど談笑、兄貴をお見送りした後も立ったままでしばし歓談していると、

小さくズンと縦揺れが2回、その2秒後に一瞬だが直線的な横揺れがグラグラッときた。

愛妻が即スマホで確認すると当該地区は震度4、けっこう揺れたもんね。
…でも(恐らくは)自宅や勤務先より頑丈と思われる建物内にいたので
比較的冷静を装うことができた。

18:10においとまして今宵も大井町アトレで晩飯を調達。
昨日とはルートを変えてりんかい線に乗ろうとすると地震の影響で7分遅れ。

隣駅で降りてピンクにライトアップされた桜のプロムナードを歩いて
自宅マンションに戻るとエレベーターは恐らく地震の影響で休止状態。
階段上って帰宅、順番に入浴して21:00から晩飯→23:00気絶。

休日も残すところあと1日、パネル工作を終わらせて写真撮影まで漕ぎつけられるか?


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「貧乏ヒマなしだな」と少し同情してくれたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR