平成24年12月30日(日)

■昼:どん兵衛天そば特盛(天ぷら抜き)・温泉玉子・刻みねぎ
■夜:枝豆・ローストビーフ・野菜サラダ・プロシュート・ガーリックフランセ
    Pモルツ・シチリア赤・アップルパイ・コーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg/体脂肪15.9%/体内年齢38歳

8:00に一度覚醒したがまだまだ眠い。
排尿を済ませてフトンに倒れこみ、瞬時にして惰眠の底に堕ちる。

次に気がつくと10:30、しかも期待通り降雨が始まって
今朝も泣く泣く(うそだって)朝トレは断念。

11:00に地元駅スーパーに立ち寄り、両親の昼~晩飯を買って実家へ。
90分ほど滞在した後、ジャストタイミングでやってきたバスに飛び乗り、
20分ほど揺られて勤務先前のバス停で降車。

昼はいっそのこと抜いてやろうかとも考えたが
腹が減っては業務に差し支えるのでコンビニに飛び込んでどん兵衛調達、
70kg突入を目前に控え、お供のいなり3個はさすがに自重しておく。

昼飯を食ってから2日分のコレの草稿を書き、続いて雑用。
特に1ヶ月分溜めちまった入出金伝票の処理が面倒だ。
少ない入金にもかかわらず、山のような領収書とはこれいかに。
今月は致し方ないこととはいえ、イレギュラーの出費が多かった。

まだ記帳の途中だが18:30になったのでタイムアップ、
地元駅スーパーに再び立ち寄り、晩飯を調達して帰宅。
ゆ~っくり入浴して汗を搾りだし、やっとのことで今夜も68kg台をキープ。

それに安心して暴飲暴食の果てに23:30気絶、
明日こそ朝トレやっつけないとヒッジョーに危険だ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「メタボには暮れも正月もナシかいな」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年12月29日(土)

■昼:カップ麺(麺職人ごま味噌)・おにぎり1個
■夜:さわら西京焼き・かにあんかけ大根・豚肉巻きサラダ・野菜サラダ・
    ひとくち豚フィレステーキ・たことカブのサラダ・牡蠣磯辺揚げ他
    生・イタリア白・はらロール・紅茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg/体脂肪15.9%/体内年齢38歳

8:30には目覚めていたが10:00までフトンの中でだらだら。
出勤してカバンを置いただけで出発、今朝はバスで大井町まで。

11:00に某所に立ち寄り、12:00に実家へ。
13:00に出勤するも、さすがに寝不足で何もやる気が起きず。
携帯の充電を待つ間ずっとうつらうつらして14:30退出。
16:20まであちこちで細かい買い物の予定。

まずダメ元でY電機に行ったが、やっぱりダメだった(苦笑)。

気を取り直して東急ハンズへ。
ここでなんと、あるはずがないと諦めていた「テレピン油」を発見!
さっすが東急ハンズ、すばらしい。

しかもその棚の裏面には「へら」までしっかり置いてあって大感激。
別のフロアでラベル用紙もしっかり調達、今日の買い物は95点。
残りの5点分(加湿器フィルター)は次回ヨドバシで。

センター街の靴屋でブーツのスニーカーの中間の靴を物色。
ネットで見て欲しいと思っていたオレンジとは別に
鮮やかなブルーの靴も発見。

う~ん、迷う…あ、待ち合わせの時間が迫ってやがる。

靴屋を出て早足でHikarieに向かい、16:20に11Fロビーに無事到着。
舞台観劇を終えた愛妻と無事合流を果たし、Hikarieをちょいとのぞいた後、
さっきの靴屋へ舞い戻る。

履いてみたらブルーの方は紐がオレンジということもあって、
53歳6ヶ月のオヤジが履くには少々派手すぎるので断念。

一方のオレンジはドンピシャで即購入、しかも3割引でラッキー♪

東急東横FoodShowで晩飯を調達して自宅経由で勤務先へ。
雑用した後30分居眠りして再度帰宅。
ゆっくり入浴→晩飯→23:00気絶。

こうして年末年始リバウンドが始まるのである。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「太る気満々じゃあねえか」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年12月28日(金)

■朝:ミックスサンド・コーヒー
■昼:高菜明太しらすご飯(明太抜き)・焼き鮭・ひじき豆サラダ・味噌汁
■夜:【遊庵】にていろいろ・生・一刻者

□起床時体重:69.0kg/体脂肪18.4%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

外向きには仕事納めの1日。

偶然に偶然が重なっただけだが、
本日のWeb経由オーダーの発送が、なんと過去最高の11件。
時節柄ありがたいことこの上なし。

午後にK氏からTELがあり、急遽17:30に大井町駅で待ち合わせと相成った。
昨夜残業して発送準備を片付けておいてよかったぁ~。

午後いちで近くのヤマト営業所に持ち込んで出荷は完了。
余った時間で2日分のコレをちょいちょいと書いて17:00。

脱兎の如く退出、電車に飛び乗って17:30大井町でKご夫妻と待合せ、
実家→某所へとご案内。

品川駅でご夫妻とお別れして一度帰宅して、愛妻と久々の【遊庵】へ。
近隣企業の納会需要で本日も満席の盛況ぶり。

階段を上がろうとしたとき、ふと声をかけられて振り返ると、
弊社の顧問をお願いしているW税理士事務所ご一行様。

W先生に年末のご挨拶を申し上げてから2階に上がり
唯一空いていた隅のテーブルに席を得た。


201212281.jpg

おつかれぃ


201212282.jpg

久々の一刻者


201212283.jpg

さて、何食うべかな


201212284.jpg

【あん肝】


201212285.jpg

【地鶏塩焼き(小)】


201212286.jpg

【たこぶつ】


201212287.jpg

【かんぱち刺】


201212288.jpg

【牛たたき】


201212289.jpg

【玉葱と油揚げのサラダ】


2012122810.jpg

【かきあげ】


2012122811.jpg

【そばみそとねぎ】


2012122812.jpg

【遊庵名物・カレーつけそば】

いい塩梅に酔っ払ってきたところへW先生がいらしたので
「先生、これから2次会ですか?」とお尋ねすると

「カウンターだけのカラオケスナックだけど、来る?」
とお誘いいただく。

行きます行きますおじゃまします♪

というわけでW先生ご一行様に遅れること20分、
某ホテルの飲食街3Fにある、昭和チックに溢れるカウンタースナックへ突入。
そこではすでに華麗なる歌の競演が繰り広げられていた。

驚いたのはW先生とその奥方様の歌のうまさ!

ことに「元々オレはグループサウンズだよ」とおっしゃるW先生は
ルイジアナママ、スタンド・バイ・ミーなどを軽々と歌いこなす。

久々に骨っぽいライバルが出現したじゃあねえか。

よ~し、こうなったら負けちゃあいられねえとばかり、オレも必死で応戦。
カラオケスナックで血管切れそうになってSeparate Waysを激唱する53歳、
まったく、場違いも甚だしい(苦笑)。

狂宴は26:30にお開き、ご一行様とお別れし、
一度勤務先に寄ってちょいと雑用をやっつけて27:00帰宅→シャワー→気絶。
久々に喉が枯れた。

W先生、ごちそうさまでした、また歌いましょう!

…と、くれぐれもよろしくお伝えください、罹患中のKさん(お大事に)。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「いくら熱唱してもせいぜい30kcal」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成24年12月27日(木)

■朝:ミックスサンド・コーヒー
■昼:高菜明太しらすご飯(明太抜き)・豚肉生姜焼き・味噌汁
■夕:高菜明太しらすご飯(明太抜き)・焼き鮭・ひじき豆サラダ・味噌汁
■夜:山崎・煎餅少々・柿

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.3kg/体脂肪16.5%/体内年齢39歳

今朝も寝坊しちゃった、まずいクセがついたな。

午前中はさしたる業務もなく、宛名書きを終わらせて投函。
午後からは明日の発送準備と急ぎのオーダーに追いまくられ、
気がつくと24:00までの大残業。

そそくさと帰宅してゆっくり入浴すると堂々の69kg台。
この数字もすっかり見慣れて焦らなくなっていること自体が危険な兆候だ。

だったらおとなしく寝りゃあいいものを、
頭が疲れてるから、とかなんとかいいわけして今夜も寝酒。
でも山崎ハーフボトルに残っていた1/3をグイと飲み干しただけだから
深酒というにはあたるまい(威張るな)。

「続・サラリーマン清水港」前半部分を堪能して26:00気絶。
もうほとんどセリフは覚えちゃった。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「覚えるべきことが他にあるだろうが」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
   

平成24年12月26日(水)

■朝:ミックスサンド・コーヒー
■昼:高菜明太しらすご飯(明太抜き)・豚肉生姜焼き・味噌汁
■夕:クラブハウスサンド・コーヒー
■夜:大森・某チェーン居酒屋にてサラダ・ビール

□起床時体重:68.8kg/体脂肪16.5%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量失念

昨夜は珍しく自室で深酒して27:00気絶、
その結果今朝は目覚めたら9:00、だめだこりゃ。

午前中は昨日に続いて紙片製作、午後は急ぎのオーダー、
夕方から紙片製作の続き、19:00から近所の歯医者で奥歯に銀埋め込み。
20:00に勤務先に戻って今度は宛名書き。

21:30に退出して電車で大森。
駅で友人2人と待ち合わせ、中学同期生忘年会の2次会に参加する。

1次会を経てきた9人はすでに結構出来上がっていた。
それはいいのだが目の前に座った男子(つーかオヤジ)3人が
そろいも揃って絵に描いたようなチェーンスモーキン。

これには参った。

彼らの話自体は面白く、また興味深くもあるのだが、
いかんせん煙幕の中を泳いでいるような錯覚にとらわれるほどで
しまいにゃあ気持ち悪くなってきた。
ついに我慢しきれず、スモーカーから離れた席に移動するも、
からだじゅうに染み付いたかのようなタバコ臭に辟易する。

酒じゃなくてタバコに酔った感じで、正直ちょっと、いや、かなり辛かった。

食い物も周囲のリアルなメタボおやぢたちが
「ポテトフライのバター和え(恐怖!)」をはじめ、
脂っこいものばかり次々と注文、とてもじゃないが手が出ない。
オレはサラダ食ってビール飲んでおしまい。

でも、ダイエットには逆に良いかもね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ビールをガブ飲みすりゃあ同じこと」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR