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平成25年1月25日(金)

■朝:りんご・バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:トースト2枚・ポトフ・コールスロー・ゆで卵・コーヒー
■夜:牡蠣磯辺上げ・鳥塩麹焼・焼き野菜・あんかけ大根・鰆西京焼き・鰈煮つけ
    Pモルツ・石蔵・佐藤白(到来もの)・シフォンケーキ・紅茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.3kg/体脂肪15.3%/体内年齢38歳

7:30起床、酒は残ってはいない…ほとんどね。

今朝はヤマトに直行、荷物を受け取って8:00出勤。
ヤマトのサテライト店が近くにあってほんとに大助かりだ。

ところがダンボールを開けて愕然。
注文した材料とサイズが違うじゃあねえかよっ!

一瞬目の前が真っ暗になったが、他の材料で代用することで解決。
3時間近くかけて続きを製作、なんとか11:00に出荷できた。
これで本日17:00には常客に届くだろう、まったくヤマト様様である。

グッタリとへたり込む間もなく、
今度は別の常客からの「1時間後に自転車便で引き取り」の
超・短納期オーダー品と格闘、昨日夕方から血圧はずーっとMAX状態だろう。

そんな中、「自称かっこいい」Hな社長がご来訪、しらふでバカ話。
久しぶりのそっち系の話題に思わず爆笑。
本人は基本的に勘違いしてると思うんだけど、蓼食う虫も好き好きということか。

急ぎ分を片付けて通販分の発送準備をしていると丸の内の常客から追加オーダー。
もちろん月曜日午前中必着だ。
通常なら土日を挟むので余裕だが、今週末は他行せねばならぬ。
えいやっと一撃でやっつけたが、通販分も併せて発送完了したのが19:00。

一度帰宅して荷物を置いて品川。
ヘアーサロントムラで散髪&白髪染め、Wins高輪で晩飯買って21:00帰宅。
朝食改善計画の成果はたったの2日やそこらで現れるはずもなく、
極限に近い空腹状態なのにもかかわらずやっとこ69kg台前半。

糖質こそ控えめだが今夜もガッツリ飲食して24:00気絶。


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平成25年1月24日(木)

■朝:りんご・バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:トースト2枚・ポトフ・コールスロー・ゆで卵・コーヒー
■夜:【さいた堂】にていろいろ・生・芋焼酎飲み比べ4杯

□起床時体重:69.9kg/体脂肪18.3%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

9:30に丸の内某所に直行、無事納品完了してとんぼ返り、
10:00の始業ジャストに勤務先に滑り込みセーフ。

午前中はムッとしながら本店受注分の製作に追われるも
午後の早い時間には全部片付いたので
週末の打合せに備えてWeb改修作業を進めよう…

と思ったときに今朝納品した常客からTEL。
何か間違いでもあったかと一瞬ドキッとしたが
新たなオーダーについての問合せだとわかってホッとする。

だがその後オーダーのメールを読んで悶絶寸前。
昨日受注分の倍以上の数だ。

「急がないので明日夕方までに届けていただければ」

…ってあんた、あのねえ…。

ダイヤモンドゲーム状態は小僧2台に任せれば事足りるが、
問題は家内制手工業に属する製品群。
なんたって材料が圧倒的に足りない。
早速、Hな社長の会社に、明日着の宅配便で送ってもらえるように手配する。

というわけで今夜のうちにできるところまではやっつけておこう。
途中、サプライ品の不具合が発生し、何度もやり直しを強いられたが
22:30に至ってようやく一段落。
後は明朝、宅配便の到着を待って作業再開ということにして、

今夜は飲んじゃおう。

久々に【さいた堂】へ突撃。


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お疲れぃ


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【さいた堂サラダ】


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【若鶏竜田揚げ】


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【もつ照焼き】超ピンボケでスミマセン


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【たたききゅうり】


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【ねぎま】


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【なんこつ2種】


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【せせり】


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【レバー2本ん・ハツ1本】


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部位失念2本・なんこつ1本


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部位失念

ついさっきまでほぼ満席で酔客の喧騒がこだましていた店内だが
24:00を過ぎてふと気がつくと、客はオレたちだけでひっそりと静まり返っている。
個人的洋画No.1「ザ・ゲーム」(マイケル・ダグラス主演)の中でも
最も印象的な病院のシーンを実体験したかのような感覚にとらわれる。

静かな店内で最後の1杯をゆっくり飲んで25:00においとま。
シャワー浴びて25:30には気絶。


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平成25年1月23日(水)

■朝:りんご・バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:たまごパン・野菜パン・オニオンコンソメ・コーヒー
■夜:雑穀米弁当・味噌汁

□起床時体重:70.0kg/体脂肪16.3%/体内年齢38歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:約5km(55分)
-----------------------------------

7:45起床、時間的に足上げ腹筋はパスして出勤、腕立てとウエイト歩行だけ。
そして今朝から「朝食改善計画」を実行に移す(大げさな)。

今日は早仕舞いをWeb上で告知しているせいか、朝から閑散。
14:00に退出、愛妻・妹とりんかい線で有明某所へ。

面談は15:30の予約だったが、延びに延びて結局17:30。
2時間待って30分弱の面談。

ある程度の覚悟はできているつもりだったが、
それでも心の隅では一縷の望みを捨てきれないでいた。

しかし、冒頭のたった3分で、儚い願いは完膚なきまでに打ち砕かれた。

冷徹なまでに情け容赦のない厳しい現実と、
それを直視した上での率直かつ理路整然たる状況説明を受け、
いままでのモヤモヤとした淡い期待感が一気に吹っ飛んで、

これでかえって腹が据わった。

面談を受けに来てよかったと、つくづく思う。
これで心おきなくラストスパートに注力できる。

大井町駅で一度2人と別れて単身実家へ。
ノートPCを開け、メールチェックして愕然!
常客からズドドドド~ンとオーダー、もちろん明日午前中必着。

今夜の超残業が決定(泣)、飲んでやろうと思ったのにぃ。

東大井某所にて愛妻・妹と合流、30分ほど滞在しておいとま。
JR大井町駅で妹と別れ、アトレで晩飯を買ってJR改札を抜けると、
京浜東北大宮行きは15分遅れで現在川崎駅に到着、とのアナウンス。

アホかいな。

こんなクソ寒いホームで15分も待てないし、
今夜のオレには15分といえども貴重な時間だ。

愛妻と改札を出てタクシーで自宅近くまで。
彼女を送り届けて20:30に勤務先へ、さて夜の部のスタートだ、トホホ。

でもね、大井町アトレで買ってきた雑穀米の弁当がヒッジョーに美味くて、
なんとなくやる気がみなぎってきたような気がする。

2台のPCと格闘すること5時間、とっくに日付の変わった25:30にようやく完成。
さすがにこの時間からでは内転筋運動は無理。

夢遊病患者の如くヨロヨロと帰宅→入浴→池波「獅子」2行だけ読んで26:30気絶。
明日は丸の内直行だ。


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平成25年1月22日(火)

■朝:ミートサンド・オニオンコンソメ・コーヒー
■昼:ミックスサンド・野菜スープ・コーヒー
■夕:照焼きチキンとタマゴのサンド・オニオンコンソメ・コーヒー
■夜:スモークチーズ・ヤサイスティック・カボチャ・明太子パスタ(各少々)
    糖質ゼロ350ml・ネッロダーヴォラ(飲み残し)・ディアブロ(ハーフ)

□起床時体重:70.0kg/体脂肪18.5%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇内転筋運動(レッグマジックX)60秒×4回
-----------------------------------

8:40起床、予報どおり外は小雨がパラついているぞウシシシ。

それでも真面目に足上げ腹筋でヒーヒー言わされて出勤。
仕事着に着替えるついでにほぼ全裸で腹ピタ腕立てを30回。

10:00始業と同時に急ぎのオーダーがズドンズドンと連続で入り、
午前中はまさに顔面紅潮で迫り来る納期にドキドキしながら製作、
朝からこんな塩梅じゃあ高血圧なんて金輪際治りっこねえわな。

午後に入り少しだけ落ち着いたので明日の面談に備えて予習。
難解な学術用語のオンパレードたるページに必死に食らいつくも、
ちょっと油断するとついついzzz…。

夕方には再び急ぎがズドドンと入るも18:30には問題なく出荷。
夕飯食ってから再び予習の続きを20:30まで。

それから懸案のWeb改修作業、今日はメインコンテンツの構築だ。
大まかなデザインは頭に浮かんではいるが、これをいかに具現化するか。

すっかり忘れたCSSに関する記憶を取り戻しつつ格闘すること120分、
22:30にようやく前半部分がなんとか形になった。
続きはまた明日以降、まずはテキストを書き上げねば。

短時間ではあったが久々に脳みそフル回転で心地よい疲労感。
しかしこのまま帰ってはいけない。

最後の仕上げに内転筋運動を20分(ほとんどインターバル)。
再チャレンジ初日は早々に音を上げてグリップにしがみついたものだが
今日に至ってようやく全行程(といってもたったの60秒×4回)を
ずっと手を腰にあてたままでどうにか完遂できた。
こうなると気分がいいし、単調なエクセサイズも少しは楽しくなってきやがる。

コンビニ経由で23:00帰宅→入浴→明日の打合せとかなんとかいいながら
なんと24:00から愛妻と深夜の宴会スタート、だめだこりゃあ。

というわけで25:30気絶、メタボまっしぐら。


このような、言わば身から出た錆的な窮状を見るに見かねて
雪深い国に住むオレのフィジカル・アドバイザー女子が一言。

「めた坊1号ちゃんは、夕ご飯の時間が遅いほうだと思うので朝のパンはやめたら?
炭水化物をとりすぎなような気がします。
朝は、コーヒーとリンゴとか、ヨーグルト(2つはダメ!)とか…すぐお昼になるんだから!」


けだしごもっとも。

さすがは53歳の今でもナイスバディをキープしている(見たことないけど)方は違いますな。
ご教示ありがとうござい、持つべきものは中学1~2年のクラスメイトである。

明日はローテーション的には畑田パン(月・水・金のみ営業)を食う日だが、
ここはアドバイスに素直に従って、朝はリンゴ・ヨーグルト・コーヒーにしとこ。

…あのぉ、バナナも追加してよござんすか?


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平成25年1月21日(月)

■朝:たまごパン・野菜パン・オニオンコンソメ・コーヒー
■昼:たまごパン・オムレツパン・野菜スープ・コーヒー
■夜:ロースハムのインゲンのにんにく醤油炒め・ポテトサラダ
    野菜サラダ・アンチョビ入りオリーヴ・Pモルツ・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:計量拒否
□入浴後体重:69.7kg/体脂肪16.1%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:5km(約60分)
-----------------------------------

10:00に有明某所からTEL、面会は明後日15:30に決定、
てっきり2月に入ってからだろうと思っていたので驚いた。

オーダーも少なく、日中は明後日に向けての予習に専念。
夕方に一瞬だけ受注が重なるも、なんなくクリア。

夜は雪予報なので20:00にとっとと退出、
駅前ミニスーパー経由で帰宅→シャワー→晩飯。
あ、今日から4夜連続休肝日の予定だった、忘れてた(確信犯)。

それでもいつもより(少しだけ)酒量を控えることができた。
ハーゲンダッツもガマンして(当たり前だっつの)24:30気絶。


少し前のことで恐縮だが、【めた坊7号】じゃっくさんからコメントを頂戴した。

==============================================

年明けから何故か体重が2kgも増えました。

体脂肪は16%と安定しています。

スーツも少しきつめに感じ、お腹まわりも
緩くなってます。

先輩!!冬は仕方ないのでしょうか?

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心強い仲間だねど~も(ニヤリ)。

じゃっくさん、まったくご同様でござんすよ。
なんたってこの時期は汗が出にくいので困ります。

オレも2週間前は余裕で67kg台だったのが、
あっという間に可愛いコックさん状態で、気がついたらとうとう70kg突破。

しかしそれでも体脂肪率や体内年齢の数値は以前と変わらず、
また、ジーンズのベルトも67kg台、いや、65kg台のときとも一緒だ(若干きついけど)。
実測はしていないものの、腹囲もほとんど変化がないと思われるし、
現にヘソ下のブヨブヨも(まだまだ残ってはいるが)着実に減ってきている。

にもかかわらず体重増というのはこれいかに?

増えた分はみなオッパイ 大胸筋か?


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