平成25年4月28日(日)

■朝:チョコケーキ・コーヒー
■昼:ポトフ・枝豆サラダ・ゆで卵
■夜:餃子・回鍋肉・海老チリ・黒酢の酢豚・海鮮八宝菜
    茄子といんげんの胡麻和え・くらげときゅうりと蒸し鶏のサラダ
    Pモルツ・魔女のプリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.6kg/体脂肪15.2%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト装着歩行:5km(55分)
-----------------------------------

昨夜は飲み過ぎたわけでもないが、諸事情により(苦笑)グッタリと飲み疲れ。

それでもあまりの好天についつい無理して腕立て→5kgウエイト装着歩行に挑んだら
案の上、疲労困憊となるわ悪寒は走るは震えは来るわで体調最悪。

午前中はほぼ仮死状態だったが午後になっていくらかは持ち直した。
今日は14:00ごろから六本木ヒルズに「ミュシャ展」を観に行く予定にしていたが、
オフィシャルWebサイトでチェックすると、なんと60分待ち!

特に女性に人気の高いミュシャゆえ、ある程度の混雑は覚悟の上だが、
超高所恐怖症のオレにとって地上52階で60分も待たされるのは拷問に等しいし、
もしその間にグラリときたら、と考えただけでもその恐怖にはとても耐えられない。

というわけで急きょ予定変更(助かった)。
14:30に退出して一度帰宅して愛妻と出発。
実のところ、彼女も昨夜の飲み会の疲労が少なからず残っているらしい、そらそうよ(苦笑)。
飲んでるときは多少なりとも発散しないと、翌日がどうにも辛い。


201304281.jpg

気分転換に新緑が目にまぶしい目黒川沿いをゆっくり歩く。
オレにとっては今日二度目のコース。


201304282.jpg

目黒新橋から雅叙園方面を望む

そういえば朝の歩行中、オレのほんの2mほど前を歩いていたご老人が、
川沿いの小路から中里橋に出た瞬間、左から疾走してきた自転車と
出会いがしらにモロに衝突、地面に横倒しの目に遭った。
歩道を飛ばす自転車は怖い、ご老人、何ともないとよいけれど。

中目黒駅まで来たところで二人の体力は限界を迎えた。
渋谷に出るには東横線の方が圧倒的に早いのは承知しているが、
駅から目的地までの人込みを想像しただけで辟易する。

というわけで東急バス「渋41」に揺られて道玄坂上で降車、
ラブホテル街を寄り道せずに抜けて(ニヤリ)Bunkamuraへ。

まずは1Fカフェで一休み、


201304283.jpg

こんなときはコーヒーフロートに限る!ああうまい

栄養を補給して(糖質じゃあねえか)HP回復、
地下にあるミュージアムで「アントニオ・ロペス展」を鑑賞。

恥ずかしい話、まったくといっていいほど知識がなかったが
現代スペイン・リアリズムの巨匠を作品に圧倒された。
できれば会期中にゼシもう1度訪れたい。

愛妻用の小物を探して東急本店→渋谷西武→東急東横店とデパート行脚。
Foodshowで晩飯調達して18:00帰宅、二人ともクッタクタ。

自室に戻ってPC開けると通販客から注文キャンセルの通知。
すべてはオレの不注意によるミスが原因だ。
確かに先週後半は蓄積疲労による夢遊病状態だったが、
もちろん、そんなことは言いわけにはならない。

去年のこの時期にもマヌケなミスにより高額品のキャンセルを食らった。
毎年1回ぐらいはやらかしちまうんだよな。
しかも去年は飲酒後にメール送信したのが間違いの元だったが、
今年はしらふ状態での痛恨のミステイク。
何度も同じ過ちを繰り返すなんざ、われながらホント情けないと猛省。

愛妻のシャワーに続いてゆっくり入浴すると今日も66.7kg
そこで無理矢理排尿して愛妻に「セコい!」と詰られつつ(苦笑)
再度体組成計に乗るとオーメン66.6kg

これで安心して久々の中華料理を堪能、
チャーハンを買ってこなかったのが成長の証か。
それでも食っちゃ寝すれば同じことだって、22:30には高いびき。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「まったく進歩のないメタボおやぢだ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成24年4月27日(土)

■朝:ヨーグルト・りんご
■昼:ポトフ・枝豆サラダ・海老ブロサラダ・ゆでたまご
■夜:【坊乃】にていろいろ・生2杯・佐藤黒・神亀半合
    エスプレッソ・ブレンド・ソフトクリーム

□起床時体重:67.8kg/体脂肪16.8%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量不能

さあ今日は忙しいぞ。

8:00に出勤して社内ボランティアをさっさと済ませ、
それを持って9:00に退出、品川駅ecuteで母親の晩飯を買って9:30に実家に配達。

速攻でおいとまして今度はJRで浅草橋、
シモジマ5号館にて5月イベント展示用の仕入れを短時間で済ませる。
続いて都営線で本日二度目の品川駅、クイーンズ伊勢丹で自家用ワインを調達、
一度帰宅してワインを置いて11:00に再度勤務先へ。

本日は12:00~15:00までの超短縮営業、
好天の連休初日ということで丸坊主覚悟だったが
思いのほか忙しく、結局15:30まで残業。

帰宅してリュックを置き、愛妻と散歩に出かける。


201304271.jpg

途中、姿勢の良いネコがいたので思わずパチリ

隣町某所のその後をチラ見した後、


201304272.jpg

さらに足を伸ばして林試の森公園へ


201304273.jpg

遠出している人が多いせいか、園内は思いほか閑散としていて散歩にはうってつけ


201304274.jpg

ネコもゆっくりお昼寝


201304275.jpg

都心とは思えぬ景色

緑を満喫し、隣町スーパーに立ち寄った後、18:00にW田ご夫妻と合流して【坊乃】へ。
1年以上も前のことになるが、ご夫妻にすっかりごちそうになってしまったので、
誠に遅ればせながら、今宵はその返礼。


201304276.jpg

ビールがうまいぜ


201304277.jpg

【ポテサラ】


201304278.jpg

【枝豆】


201304279.jpg

【しまあじ刺】


2013042710.jpg

【平目薄造り】


2013042711.jpg

【あんきもポン酢】


2013042712.jpg

【いか姿焼き】


2013042713.jpg

【つくね焼】


2013042714.jpg

【小ふぐ唐揚げ】


2013042715.jpg

【ぶりかま焼き】


2013042716.jpg

【金目鯛煮つけ】


2013042717.jpg

【焼鳥】×2皿


2013042718.jpg

【谷中しょうが】


2013042719.jpg

【えいひれ】


2013042720.jpg

日本酒をがぶ飲みして上機嫌のW田ちゃん&しらふのママさん

お二人とお別れしたのが21:30。


2013042721.jpg

スタバで少しクールダウン

酔い覚まし&腹ごなしの散歩はいいけれど


2013042722.jpg

お目当てはこれだがね(居木橋のコンビニにて)

夜に入って急に冷え込んできやがった。
ブルブルと震えつつソフトクリームを舐め、
コンビニ経由で帰宅→ささっとシャワーを浴びて24:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「連休初日から飛ばすねえ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成25年4月26日(金)

■朝:ヨーグルト・りんご
■昼:野菜スープ・枝豆サラダ・海老ブロサラダ・ゆでたまご
■夜:ローストビーフ・肉団子・カニクリコロ・コールスロー・
    トマトモッツァレラサラダ・アンチョビブロッコリーサラダ・
    ヱビス・イタリア赤・チョコケーキ・紅茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.9kg/体脂肪14.8%/体内年齢38歳

目覚めてすぐにメールチェックすると朝方に低単価かつC難度オーダーが入ってる(泣)。
ヨロヨロと出勤して早速データ制作、その他諸々の雑用を片づけて10:00始業を迎える。

今日も1日特記することもなく淡々と過ぎていき、19:00と同時に退出。
隣駅でちょいと買いものして20:00帰宅→ゆっくり入浴して晩飯。

ああ今日もガツンと飲み食いしちゃった。
大型連休はせいぜいワークアウトに励まないと…。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「たぶんそうはならねえな」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成25年4月25日(木)

■朝:ヨーグルト・りんご
■昼:野菜スープ・枝豆サラダ・海老ブロサラダ・トマト
■夜:ポトフ・枝豆サラダ・海老ブロサラダ・トマト
■夜中:宮城峡・アーモンド・カマンベールチーズ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.7kg/体脂肪14.6%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:5km(55分)
-----------------------------------

朝練コンプリートでグッタリ、1日中夢遊病状態で過ごす。

大型連休を控えてオーダーが立て込むはずもなく
散発的に飛び込む急ぎをやっつけて、あとは5月イベントの準備。

19:30に退出してバスで東大井の実家へ。
ちょいと探し物して20:30においとま、ヨーカ堂で日用品を買って
久々に40分ほど歩いて帰宅→ゆっくり入浴してウィスキー舐めて23:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「夢遊病でも飲みやがる」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成25年4月24日(水)

■朝:ヨーグルト・りんご
■昼:野菜スープ・枝豆サラダ・海老ブロサラダ・トマト
■夜:野菜サラダ・にんじん&アーモンドサラダ・そら豆・うみゃー手羽
    しらすおろし・ドライカレー・卵スープ・大福・柏餅・紅茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.9kg/体脂肪14.4%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇スクワット:100回
-----------------------------------

今日は10時ごろから降雨の予報。

だが、足上げ腹筋をやっつけて8:00に自宅を出ると、
コンビニ経由で勤務先に着く少し前に早くもポツポツと落ちてきた。

空を見上げると不気味なほどの灰色の雲が
何層にも重なって空一面に広がっている。

それに風も急に強くなってきやがった。
歩行中にずぶ濡れになるのは嫌だし、アポロキャップが飛ばされても面倒だ。

というわけでウエイト歩行は泣く泣くお休み(ウシシシ)。
そのかわり腕立てはもちろん、久々に正しいスクワットを100回ほど。
…こっちのほうがキツいって。

毎年の常ではあるが、大型連休が近づくに従って閑古鳥すら鳴かなくなる。
午前中に常客から2時間後バイク便引き取りの超急ぎオーダーが3点入ったものの、
午後からは開店休業状態、まったくなしのつぶて。

でもそれでよかった。

気の遠くなるような内職作業を終え、今日は疲労感と虚脱感でいっぱい、
な~んもやる気が起きない。

なんとか本日発送分3件を仕立ててヤマトに出荷し、19:00と同時に退出。
一度帰宅してリュックを置き、地元駅スーパー併設の書店で
珍しく「オール讀物」などという文芸誌を買ってみる。
今月号にはつい最近発見された池波先生宛の手紙群が掲載されているのだ。

その後食材を買って20:00帰宅→ゆっくり入浴して体組成計に乗ると67kgジャスト。
無理矢理排尿した後、も一度乗ると66.9kg、われながらなんとセコいことを(苦笑)。

でもね、今夜はここから正真正銘の暴飲暴食が始まるのだ。
賞味期限切れ食材の在庫一掃処分という名目で、
散々飲み食いした後にドライカレーを調理。

愛妻が細切れにした野菜を炒めた後、選手交代、久々にフライパンを持つ。
冷凍の白飯をフライパンに投入し、ひたすら炒めてから
賞味期限が目前に迫ったドライカレーペーストをぶち込んでさらに炒める。
もちろん、一応ちゃんと煽ったりもするんだよ。

愛妻が作っておいてくれた温泉卵を乗せて完成、とても美味いのは当たり前。
このときばかりはメタボもダイエットもリバウンドもカロリーも、すべて忘れ去る。

ここまででも十分に食い過ぎだっつーのに、さらに大福と柏餅までやっちゃった。
かくして昨日に続いて悪魔の所業二連チャン…。

日ごろの低糖質政策の反動が出たか。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「強靭な胃袋は健在のようだな」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 


【追記】

もうほとんどオレの視界から消えかけていた(ニヤリ)
永遠のメタボ・ライバル【めた坊2号】Sちゃんが、
ことここに至ってようやく再始動したようだ。

いっときは79kgまで戻しちゃってどうなることかと思ったが
今月14日糖質制限とワークアウトを再開させて以来、
順調に落ち始めているようで安心した。

現在76kgだが、
こ調子で行くと5月11日のイベント当日には72kgで現れると放言したSちゃん、
そんなこと言っちゃって大丈夫か?(書いちゃったけど)

さらに6月上旬には毎年恒例の山梨某所での
上半身裸の2ショット記念撮影が待っている、がんばれSちゃん!

…千年の都にも、往年の体型をゼシ取り戻していただきたい方が1人…(ニヤリ)。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR