平成25年6月29日(土)

■朝:ミックスサンド・トマト・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ミックスサンド・野菜スープ
■3時:グァテマラ・モカケーキ
■夜:【ア・ヴォートル・サンテ・エンドー】にていろいろ・
    琥珀・ドルチェッドダルバ・モスコミュール
    【椿屋珈琲店銀座本店】にてチョコシフォンケーキ・コーヒー

□起床時体重:66.6kg/体脂肪15.1%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4階
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:5.5km
-----------------------------------

7:00覚醒、足上げ腹筋をやっつけて7:30出勤。
今朝も腕立て伏せ・ウエイト歩行を済ませて帰宅、
シャワーを浴びると、おやまあうれしいオーメン66.6kg

昨夜の晩飯前が67.6kg、そこから飲んで食っておそらく69kg台に達していただろう。
減ったのはほとんど水分だとは思うが、それでも数字は数字。
こういう小さな達成感を糧に、今後も無理のない範囲で続けて行こう。

午前中は昨日の続きと、通販オーダー5件の発送準備に忙殺され、
13:30にようやく7件発送コンプリート。

14:30に終業、とっとと退出して一度帰宅して愛妻と出発。
山手線で上野、東京都美術館に「レオナルド・ダヴィンチ展」を観に来たが、
最終日を明日に控えて入場は30分待ちの混雑ぶり。

とっとと諦めて1Fのカフェで休憩、上野まで何しに来たんだよ?(苦笑)


201306301.jpg

【グァテマラ・モカケーキ】

お茶休憩を終えてもダヴィンチ展はまだ20分待ち、
どうしても観ておきたい名画がきているわけでもなし、さっさと都美を後にする。


201306302.jpg

いまだ工事中の上野東照宮、とある件で念入りにお礼参り(ニヤリ)した後、


201306303.jpg

上野の山をゆるゆる散策。

アメ横のディープな男性天国ファッション街を通り抜け、
御徒町駅から山手線で東京駅。
駅前の八重洲ブックセンターで池波先生の文庫本を3冊買い、
そのまま有楽町方面へとぶらぶら散歩。


201306304.jpg

途中、高知県物産館にて明日の酒の肴を買い、
その先にあるプランタン銀座にて愛妻の買い物をスポンサードさせていただき(苦笑)、
銀座ハンズにてラナパーを購入したりするうちに、気がつくと19:00。


201306305.jpg

昼間のうちに予約しておいた【ア・ヴォートル・サンテ・エンドー】にお邪魔する。
われわれは一番乗りだったが、その後も続々とお客がやってきて、
あっという間に店内満席! すごいねど~も。


201306306.jpg

よく歩きました


201306307.jpg

【アスパラ素揚げ】


201306308.jpg

【ドルチェッド・ダルバ】久々の北イタリア赤


201306309.jpg

【しらすのペペロンチーノ】いつ食べてもホント美味い!


2013063010.jpg

【シーフードサラダ、明太子ソース】


2013063011.jpg

【ハモンイベリコ】


2013063012.jpg

【イワシの香草パン粉焼き】


2013063013.jpg

【モスコミュール】


2013063014.jpg

【牛肉のガーリックサイコロステーキ】

21:30においとまして酔い覚まし散歩。
【椿屋珈琲店銀座本店】でひと休み。


2013063015.jpg

【チョコシフォンケーキ・コーヒー】

新橋から山手線で帰宅、シャワー浴びて23:30気絶。
これだけ食った以上、明日もワークアウトしないとね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「期待を裏切らない飲み食いっぷり♪」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成25年6月28日(金)

■朝:ミックスサンド・トマトスープ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ミックスサンド・コンソメスープ・コーヒー
■夜:海の幸サラダ・帆立と海老のハーブグリル・トマトマリネ・帆立のフライ・
    モッツァレラチーズと夏野菜のサラダ・トマトリゾットのコロッケ・
    Pモルツ・スペイン赤

□起床時体重:67.4kg/体脂肪14.3%/体内年齢39歳
□入浴後体重:67.6kg/体脂肪14.3%/体内年齢39歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇スクワット:100回
◇ステッパー&プチ筋トレ:30分
-----------------------------------

昨日発送した客から朝いちでTEL。

「今商品が届いたが、代引き価格が一桁違うので引き取れない」

…ナヌッ!?

早速送り状発行ソフトで確認すると、
¥9,190とすべきところ、ナ、ナ、ナント¥91,900となっているではないか。

なんたる不注意ミス、もうガックリ。

「今日中にどうしても必要なのだが…」と困惑するお客。

さあどうする!?

届け先は幸いにも23区内、それも比較的近くてラッキーだ。
速攻で再度製作して自転車便で午前中に届けることができた。

しかしこれがたとえば大阪だったら臨時休業して
新幹線かヒコーキで大阪往復しなければならないところだった。
これが、わが勤務先のビジネスモデルのヒッジョーにリスキーな点だ。
今後は十分注意を払わねばならない。

昼飯は13:00にミックスサンドとスープ。
そしてそれからわずか2時間後に、強烈な空腹がやってきた。
何が「炭水化物は腹持ちがいい」だよバカ野郎!

頭に浮かぶのは黒糖饅頭のことだけ。
もう我慢できないと、コンビニに走ろうとしたそのとき、
PCがチリンと鳴って常客からのオーダーメール。

その内容を見て目が点になった。
どうがんばっても本日発送は時間的に不可能な数量だ。
幸い常客は土日休業だから来週月曜午前中着でよい。
今日が金曜日で助かったが、それでもできるだけ進めておきたい。

一心不乱にデータ制作に打ち込んでいるうち、
気がつくと空腹感が止んでいた。

おかげで黒糖饅頭を食わずに済んで助かった。
これからも食間にやってくる空腹感は、一度はがまんしてみよう。

17:30にはまた別のオーダー、こちらは60分後に引き取りだ。
常客の分を一時中断させてちょいちょいとやっつける。

常客からの受注品製作まだ途中だが19:00に退出、一度帰宅してリュックを置き
山手線で品川駅ecuteのRF1で晩飯を調達してヘアーサロントムラで散髪&白髪染め。

21:00帰宅→ささっとシャワー浴びてガツンと飲み食いして23:30気絶。
明日も午前中は業務が山積みだ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「暴飲暴食の週末がやってきた♪」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成25年6月27日(木)

■朝:ミックスサンド・コンソメスープ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ミックスサンド・コンソメスープ・コーヒー
■夜:アジフライ・イワシフライ・鶏塩麹焼1個・春巻き(小)3個・枝豆
    ポテサラ少々・野菜サラダ・トマトじゃこサラダ・Pモルツ
    スペイン赤・ハーゲンダッツ

□起床時体重:67.5kg/体脂肪15.3%/体内年齢39歳
□入浴後体重:67.7kg/体脂肪14.2%/体内年齢39歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4階
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:5.5km
-----------------------------------

昨日とはうってかわって爽やかに晴れわたった朝。

たった1日で気力完全復活、とまでは行かないが
寝覚めのドンヨリ感は多少なりとも解消されたようだ。

まじめに足上げ腹筋やっつけて出勤、腕立て~5kgウエイト歩行。

それでもシャワー後は良くも悪くも67kg台堅持。
一昨日の65kg台突入はやはり一瞬の夢、砂上の楼閣であった。

さて、今日から勇気をもって食生活を改善(改悪?)しよう。
リバウンドは覚悟の上で朝と昼にサンドイッチを食う。
そのくらい食わねえと体がもたねえんだよ。

午前中は細かい業務に追われ、午後に入ると一旦落ち着いたかに見えたが、
夕方に突如として大爆発。

常客2社からそれぞれ明日朝必着オーダーがズドーン、は想定内としても、
それ以外に同じく明日朝必着が2件、
さらには明日引き取りも2件。

特に17:30以降は手に汗握りっぱなしで焦りつつ製作業務に没頭、
19:00ジャストに4件の出荷を抱えてヤマトに走りこんでセーフ。
こんな塩梅じゃあいくら痩せても血圧は下がりっこねえな。

超多忙なせいもあったが、サンドイッチのおかげで
(今日のところは)さして空腹に苛まれれることもないまま夜を迎えた。

なんたって朝昼合計で今までより600kcalも多く摂取するのだ。
日中における能動的パフォーマンスを飛躍的に向上せしめないと
そのツケはあっという間に腹と腰回りに溜まってくるだろう。
かなりの冒険ではあるが、背に腹は代えられぬ。

19:30に退出して愛妻と隣駅のスーパーまで歩き、まずは晩飯調達。
そこから目黒川沿いを少し戻ってまた別のショッピングセンターで
発毛剤(苦笑)や目薬他日用品を買って21:00帰宅。

ささっとシャワー浴びて体組成計に乗ると、晩飯前なのに67kg台後半でいやになる。
沈滞ムードを振り払うようにして22:00から遅い晩飯(それがいけねえんだよ)。
そして今夜も、あると食べちゃうハーゲンダッツ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「黒糖饅頭食わなくても同じこと」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成25年6月26日(水)

■朝:ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜スープ・蒸し鶏枝豆サラダ
■3時:黒糖饅頭2個
■夜:煮貝・こんにゃくピリ辛炒め・そら豆・枝豆つまみ揚げ
    茄子煮びたし・馬すじと野菜煮込み・Pモルツ・甲州白
    ハーゲンダッツ・コーヒー

□起床時体重:67.2kg/体脂肪16.8%/体内年齢40歳
□入浴後体重:67.3kg/体脂肪14.8%/体内年齢39歳

朝から冷たい雨が降りしきる、文字通り梅雨寒の1日。

だからというわけではないだろうが、気力ゼロでなんもやる気なし。
常客からの明日必着オーダー1件と通販受注分の発送を済ませると
あとはひたすらダラダラ過ごす。

いくら炭水化物を控えて体重が、それも若干落ちたとしても、
その反動で気力体力が著しく低下して、
結果的にパフォーマンスに影響を及ぼすようでは本末転倒だ。

挙句の果てには夕方に黒糖饅頭2個を貪り食うというテイタラク。

意味ないじゃんよ。

やっぱりある程度は食わなきゃダメだね。
19:00に退出、地元駅スーパーでちょいと買いものして帰宅、
ささっとシャワー浴びて20:00から晩飯というか晩酌というか。

適量の酒は明日への糧となるのだが、
それでも悪い癖が出て22:00に寒い中、Tシャツと短パンで近くのコンビニへ。
愛妻用のデザートと自分用のハーゲンダッツを買ってご満悦。
バニラとコーヒーで気分はアフォガード♪

でもって食い終わると同時にBTNQ。

明日こそ気力が充実しますように。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「黒糖饅頭が主食じゃあねえか」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成25年6月25日(火)

■朝:ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜スープ・蒸し鶏枝豆サラダ
■3時:黒糖饅頭2個
■夜:ミネストローネ・海老ブロサラダ
■夜中:糖質ゼロ・芋焼酎・チーズ・アーモンド・冷奴

□起床時体重:65.6kg/体脂肪14.9%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腕立て伏せ:30回
◇5kgウエイト歩行:5.5km
-----------------------------------

いつものサウナスーツがまだ十分に乾いていないので
普段はあまり使わないもう裏生地にメッシュがついてないタイプを着用。
そのせいか歩行序盤から汗が噴き出し、折り返し地点ですでに青息吐息。

交差点でぶら下げた両腕の袖口部分から汗がドッと地面に流れ落ちる。
一度帰宅してシャワーを浴びると、なんとまあ一気に65kg台へ突入。
とはいえ、減ったのはほとんどが水分であろうからこんなのは瞬間最大風速。

そんなことより、おかげで午前中から疲労困憊で何もする気ナシ。
ひょっとすると熱中症の一歩手前であったかもしれない。
早くもサウナスーツを脱ぐ季節が到来したということか。

急ぎのオーダーに尻を叩かれ続けて1日があっという間に過ぎていき、
晩飯食ってからダラダラとHな社長の新商品のストーリーを企画して、
22:00にさて帰ろうかと思ったらPCがチリンと鳴ってオーダーメールを受信。

「明日10:00来店引取り希望」だって…(泣)。
ちょいちょいとデータ制作してあとは小僧に任せて23:00退出。

コンビニ経由で帰宅、軽くシャワー浴びて糖質ゼロをグイッと浴びて、
さらには芋焼酎もゴクリと飲って、
「社長行状記」を最初から全部観て24:30気絶。

こんな自堕落な生活を送っていたらあっという間にメタボに逆戻りだ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「いい加減に読者の期待に応えやがれ」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR