平成25年7月30日(火)

■朝:玉子サンド(313kcal)・オニオンコンソメスープ(46kcal)・りんごヨーグルト(119kcal)
■昼:ハム玉子BOXサンド(313kcal)・トマトスープ(64kcal)
■3時:こがしフィナンシェ2個(258kcal)・コーヒー
■夜:鶏と野菜の香味ソース弁当(430kcal)・味噌汁(21kcal)
■夜中:ハーゲンダッツ(268kcal)

□起床時体重:67.6kg/体脂肪15.7%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量失念

7:30覚醒、枕元でメールチェックすると「本日10:00入用」のオーダー。
それも単価の割にデータ制作に時間を取られそうで厄介だ。

速攻で出勤して業務に取りかかるも案の定一時間近く四苦八苦。
おまけに朝一で銀行へ行く用事があったりしてまたもや朝練サボり。
9:30に一度帰宅してシャワー浴びると昨日より1kg以上減って67kg台でひと安心。

昨日の反動か、バタバタしたのは午前中だけ。
午後からはすっかり落ち着いたのでWeb用画像部品の制作に没頭していたら
あっという間に時は過ぎゆき、気がつくと終業時間。

さて晩飯をどうするか。

近くのコンビニの弁当売場をのぞくと新メニュー登場。
「鶏と野菜の香味ソース弁当」結構な米飯量なのに、たったの440kcalとはありがたい。
どこに秘密があるのかと思いきや「マンマンヒカリ入りごはん使用」だって、な~るほど。

で、試しに買ってみた。

飯は粘り気なしのパラパラ、まるで白飯チャーマン。
レンコン、ブロッコリー、にんじん、ごぼうでは飯が食えず、
肝心の鶏肉は2切れだけ。
こんなこともあろうかと別に漬物買っといてよかった。

でもまあまあ食える、「クソ、一食損した!」と憤慨するほどではない。

20:30に退出、地元スーパーに寄ると、なんとカップスープ類が3割引き!
こいつぁあ買わにゃ損々とばかり、トマトスープをガツンと大人買い。

わははは儲けたぞと帰宅してレジ袋を開けると…
一緒に買った「素焼きアーモンド¥198」を入れ忘れてやがる。
今からスーパーに戻って片っ端からカゴを漁るのもカッコ悪いので泣く泣く断念。

それでもトマトスープ3割引の差額の方が大きく、結果的には得したと言えなくもないが、
嗚呼、貧すれば鈍す…なんとも情けない54歳オヤジであることよ。

気を取り直してゆっくり入浴し、ハーゲンダッツなめてから(よしなさいって)
自室で残業、というかWeb画像部品制作の続き。

24:00に画像部品に関してふと尋ねたいことができて、
どうせ焼鳥屋にいるであろう京都の兄さんにメールすると
速攻で「なんで焼鳥屋てわかるねん」とのお返事。

そらわかるて。

ほんの1時間で極端に泡の少ない生4杯をガブ飲みする兄さんとメールしながら、
ご本人が真面目な表情で仕事したりお参りしたりしている画像部品を作って25:30気絶。

恐らくこの時間では明日も朝練は無理だろうけれど、
そのかわりと言っちゃなんだけど2日連続休肝日だぞエッヘン。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「アイスなめといて威張るな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成25年7月29日(月)

■昼:ハム玉子BOXサンド(313kcal)・トマトスープ(64kcal)
■夜:おにぎり弁当(556kcal)・味噌汁(21kcal)

□起床時体重:68.8kg/体脂肪13.7%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量失念

6:00に一度覚醒、このまま起きちゃおうかとも一瞬思ったが、
それをやっちゃうと日中のパフォーマンス低下が避けられないので
無理矢理二度寝したのが悪かった。

運転できないはずのクルマのハンドルを握り、
トンネルを走り抜けた直後、出口付近で崩落発生。

間一髪セーフで助かったと胸をなでおろしたその時、
道路左側の崖が突如として崩れてきて
大量と土砂もろとも道路右の斜面に放り出され、奈落の底へ真っ逆さま…

心臓バックバクで飛び起きると9:00、完全に寝坊でやがんの。

ワークアウトもしないのに汗びっしょりになったので
軽くシャワーを浴びて体組成計に乗ると、一気の体重増で68.8kg
やっべーっ! いきなりレッドゾーンに突入じゃあねえかよ。

そら2日続けて暴飲暴食、そのまた翌日は朝昼にカップ麺じゃあ当たり前。
月曜朝からガックリと出勤すると、始業早々から今日も駆け込み寺状態。
朝飯は初めから抜く予定でいたが、ようやく昼飯にありつけたのは15:00だった。

その後も終業時まで超短納期との激闘は続き、
晩飯食って明日朝納期のオーダーをやっつけて、
20:30からようやくWeb用画像部品製作の続きを2時間ほど。

ボンヤリと頭の中に浮かんだイメージを具現化していく作業は、やっぱり楽しい。
それなりに充実した時間を過ごして22:30帰宅、
「キリスト教絵画の見かた」読みつつゆっくり入浴。

さて問題はこれから、何せ恐怖の70kg台がいつの間にか眼前まで迫り来ている。
今日ここまでせっかく954kcalに抑えたのだから、酒も洋菓子もアイスもがまんしよう。

空腹を紛らわせるためにここまでのこれ書いて24:00気絶、明日こそ朝練!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「あんなに飲み食いするからだろ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成25年7月28日(日)

■朝:某カップ焼きそば(530kcal)・オニオンコンソメスープ
■昼:どん兵衛天そば特盛(天ぷら抜き)
■夜:枝豆・冷奴・わさび出汁・いか納豆・しらすおろし・おから・茄子煮びたし
    Pモルツ・白金の露<紅>・焼き菓子・アイスクリーム・コーヒー

□起床時体重:計量不能
□入浴後体重:67.9kg/体脂肪13.7%/体内年齢39歳

9:00起床、9:30出勤。
本日は勝手にワークアウト全休日。

まずは朝飯に某カップ焼きそば食って(激マズ、久々に1食損した)
2日分のこれ書いて写真を加工してアップ。

昼飯に休日恒例のどん兵衛特盛をペロリと平らげて
通販オーダーの仮データに四苦八苦、
それからようやく新規Webページ用画像部品制作の続き。

そんなこんなでもたもたしてたらあっという間に日曜も夕方だ。
一度帰宅してリュックを置き、再度出かけようとウォークマンを装着、
スイッチを入れるも、うんともすんとも言わず。

そう、実は昨日から故障の兆候は表れていた。
隣駅ビルを歩いていた時、突如20秒ごとに曲が変わるランダム再生を始めやがって
どのボタンを押してもまったく制御不能となっていたのだった。

そのときは勤務先に戻ってリセットボタンを押してからPCに繋ぐと
充電中を示すランプが点灯したので、
故障と思われたのはバッテリ残量不足による一時的な誤動作かと
勝手に思い込んで一人合点したのだったが、

なんのことはない、結局はオシャカというわけだ。
修理とはいってもこういう場合は部品交換だろうから
費用的には新品を買うのとそう大して変わらないと思われる。

それ以上に、こいつがないとウエイト歩行のピッチ維持に難儀する。
修理となればその間、1週間以上は歩行運動を断念せざるを得ない。

購入してからちょうど1年、短い間だったがよく酷使に耐えてくれた、
成仏してくれい、とばかりにゴミ箱にポイして自宅を出発。

品川駅ecuteで母親の晩飯を買って大井町の実家へ。
今日はりんかい線ではなくJRを利用したので恐怖のロング階段上りはなし。

帰途、Y電機に立ち寄るもお目当てのウォークマンは品切れ、
まあ、この店には初めから期待してないけどね。

というわけでウオークマン探して三千里、りんかい線~埼京線で新宿へ。
もちろんわれらがヨドバシにはしっかり在庫があったのでめでたく購入。

地元駅スーパーで食材を調達して18:30帰宅。
ゆっくり入浴して自室でゴロンと横になり、
「キリスト教絵画の見かた」を読みつつ、眠ったり目覚めたりを繰り返す。

22:00から遅い晩飯、なぜかこの金土より最初のビールが断然うまかった。
今夜はあっさり目の和風居酒屋メニューだったが、デザートの洋菓子は余計だった。
しかもそれに乗せるためのアイスクリームをわざわざコンビニに買いに行くなんて
50も半ばに差し掛かった中年男のすることとは到底思えない。

それでもやっぱりアイス乗せフィナンシェは美味かった(呆)。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「両刀使いでよく痩せたな」と妙に感心したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成25年7月27日(土)

■朝:プロテイン(300kcal)
■昼:サンド2種(466kcal)・トマトスープ(64kcal)
■夜:【バル エグザイルス】にていろいろ・生・LA PLANTA

□起床時体重:67.0kg/体脂肪15.3%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腹筋ローラー:10回×2セット
◇腕立て伏せ:30回
◇スクワット:100回
◇ステッパー:30分
◇ウエイト歩行:5km
-----------------------------------

7:30起床、足上げ腹筋やっつけて8:00出勤。
腹筋ローラー~腕立て~スクワット~ステッパー~腹筋ローラー、
この時点で汗みどろだが、そこから5㎞歩行で最後の一滴まで搾り取って
シャワー浴びると67kgジャスト。

再度出勤してプロテインをがぶ飲みして出発。
隣駅で母親の晩飯と好物のあんみつを買ってりんかい線で大井町。
恐怖の大深度地下からの階段を一段飛ばしで一気に地上まで。

息も絶え絶えに実家に辿りつき、弁当を置いてバスで勤務先へ戻る。
昼飯にサンドイッチ食ってしばらくボーッとして15:30に退出。

一度帰宅して愛妻と上野へ。
国立西洋美術館へ赴くと、毎週第二・第四土曜日は入場無料だった。
夏休みということもあって館内は学生を始め、多くの人で賑わっていた。

ここの常設展を鑑賞するのは今日で三度目だが、
ほんの少しでも西洋美術に関する知識を仕入れると、
観方がまったく異なるというか、はるかに理解が深まるのが面白い。

今日特に目を引いたのが、前回観たときはただなんとなくいいなと感じた
ヤーコプ・ファン・ロイスダール深遠な森を描いた風景画
実に素晴らしい。

名画を堪能した後館内のカフェ「すいれん」でひと休み。


201307271.jpg

ミルフィーユとアイスコーヒー

15:00にミュージアムショップにてお目当てのラ・トゥールの書籍と図録を買い、
上野駅アトレで愛妻の買いものに付き合って地下鉄改札口に向かったが、なんと改札規制。
とにかくもんのすごい人、そのほとんどは銀座線で浅草へ向かう花火見物客だろう。

待っていても仕方ないので昭和通りを少し歩いて隣の仲御徒町駅から日比谷線に乗り、
終点・中目黒で降りて店主の健ちゃんにTELすると「空いてます」と言われたので
10分ほど歩いて19:00に久々の【バル・エグザイルス】へ突撃。

カウンターの奥に座らせてもらい「昨夜遅くにHな社長が来たでしょう?」と聞くと

「はい、Hな社長H過ぎるK社長がお揃いでお見えになりました」

金曜夜にHな男二人かよ(ニヤリ)。


201307272.jpg

おつかれぃ


201307273.jpg

【スペイン産オリーヴ】


201307275.jpg

【タパス4種盛り合わせ】


201307276.jpg

【スペイン産ホワイトアスバラガスのサラダ】


201307274.jpg

【LA PLANTA】これが飲みたかったのよね~


201307277.jpg

【つぶ貝のアヒージョ】


201307278.jpg

【豚スペアリブのとろとろバルサミコ煮】


201307279.jpg

【イベリコ豚霜降り肉のグリル(200g)】超・超・超・絶品!!!

20時過ぎにふと外を見ると土砂降りの雨。
愛妻のスマホで確認するとまさにこの辺だけのゲリラ豪雨だ。

この分なら隅田川花火には影響なかろう。

21:30においとまし、腹ごなしに歩いて帰ろうかと思ったが
通り雨は過ぎ去ったはずなのに、まだポツリポツリと降ってやがる。
それどころか雨の勢いは徐々に強くやってきたのでタクシーに乗り込んで帰宅。
テレビのニュースを見ると隅田川花火は開始30分で中止とのこと、あららら。

速攻でシャワーを浴びて23:00には気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「2日連続でよく飲み食いしやがるな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

平成25年7月26日(金)

■昼:プロテイン(130kcal)・トマトスープ(64kcal)・ミックスサンド(302kcal)
■夕:野菜スープ(197kcal)・チキンと豆サラダサンド(261kcal)
■夜:【遊庵】にていろいろ・生2杯・芋焼酎

□起床時体重:67.8kg/体脂肪15.8%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腹筋ローラー:10回×2セット
◇腕立て伏せ:30回
◇ウエイト歩行:5km
-----------------------------------

まったく昨夜の柿ピーと焼き菓子は余分だった。

今朝は遅まきながらそいつらを駆逐すべく朝練。
その甲斐あってかろうじて67kg台に復帰。

今日も1日休む間もなく働かせていただいてヘトヘト。
19:30に某歯科クリニックへ。
今週月曜日に装着してもらった仮の蓋があっけなく取れてしまったので
再度新しく取り付けてもらって20:00に勤務先に戻って愛妻と【遊庵】へ。


201307261.jpg

ホントに疲れました


201307262.jpg

【トマトとアボガドのサラダ】


201307263.jpg

【枝豆】


201307264.jpg

【鯛昆布〆・たこ刺・しま鯵刺】


201307265.jpg

【あさり酒蒸し】


201307266.jpg

【そば味噌とネギ】


201307267.jpg

焼酎にピッタリ


201307268.jpg

【焼鳥】


201307269.jpg

【きつねせいろ】愛妻の〆


2013072610.jpg

【大盛り】オレの〆


2013072611.jpg

一撃

閉店後にやってくる恐怖の歓談タイムだが、
今日はなぜかママさん(W田ちゃん夫人)が同席してくれたおかげで
W田ちゃんの小声トークに延々と付き合わされることもなく、23:00においとま。

腹ごなし&酔い覚ましに目黒川沿いを1時間ほど歩いて24:00帰宅、
ささっとシャワー浴びて24:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「大もりは余分だろうよ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
   

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR