平成25年10月29日(火)

■朝:プロテイン・フルーツヨーグルト
■昼:プロテイン・野菜スープ・ひじきと枝豆の鶏サラダ
■3時:揚げ餅煎餅1袋
■夜:【坊乃】にていろいろ・生・佐藤黒
   スタバにてエスプレッソW・アイスモカラテ

□起床時体重:68.3kg/体脂肪16.9%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:10回
◇腕立て伏せ:30回
◇ウエイト歩行:7km(75分)
-----------------------------------

前夜あれだけ飲んでもスッキリと7:00起床、
速攻で出勤してちょろりと業務に勤しんでから朝練。

きのうとは打って変わって今にも泣きだしそうな不穏な空模様、
復路でポツポツと降り出した雨は、勤務先に帰着した直後から本降りになった。
今朝も68kg台をキープ♪…って、高値安定を喜んでいる場合じゃあねえだろう。

昼間は昨日とは正反対で朝から急ぎの(細かい)オーダーがひっきりなし。
ほぼノンストップで働かされ、久々に軽い腱鞘炎を発症した。

18:00に脱兎のごとく退出して一度帰宅、愛妻と満員の山手線で東京駅。
一度愛妻をFacial Indexに送り届け、踵を返して東京駅丸の内南口へ。
すでに待合せ場所にいらしていた先生にお声掛けしてFacial Indexまでご案内。

今日は次期新企画Webサイトのパートナー、S先生の写真撮影用メガネ選び。
まずは持参した撮影用衣装を試着していただくと、
これがまあ、バッチリ狙い通りで思わず声を上げてしまった。

これに合うメガネをいくつかご提示いただいたが、
さすがK店長、お奨めのクラシカルなフレームが先生にドンピシャでお似合いだ。
今からフォトセッションでスタジオ入りする日が楽しみになってきた。

検眼などを終えて20:00に店を出て、先生と食事をご一緒するつもりでいたが
21:00に来客があるとのことで残念無念、東京駅でお別れしたはいいが、
さて晩飯どうするか。

何か買って帰っても順番にシャワーを浴びたりしていたら、食い始めが遅くなる。
ささっと軽く飲んで食べて帰ろうということで今宵も【坊乃】のお世話になる。


201310291.jpg

まだ火曜日よ


201310292.jpg

【俺の塩辛】


201310293.jpg

【ししゃも南蛮漬け】


201310294.jpg

【佐藤黒】


201310295.jpg

【しまあじ刺身】


201310296.jpg

【煮込み】


201310297.jpg

【さんま塩焼き】


201310298.jpg

【豆鯵唐揚げ】


201310299.jpg

【山芋唐揚げ】


2013102910.jpg

【チーズ揚げ】…って、油ものばっかりじゃあねえか。

〆の炒飯を泣く泣く断念して22:00おいとま、


2013102911.jpg

昨日と同じくスタバでクールダウンして22:30帰宅。
ささっとシャワーを浴びて寝転がっているうちにいつしかzzz…。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「毎日が最後の晩餐じゃあねえかよ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成25年10月28日(月)

■朝:プロテイン・フルーツヨーグルト
■昼:プロテイン・野菜スープ・ひじきと枝豆の鶏サラダ
■夜:【遊庵】にていろいろ・生・赤霧島
   スタバにてエスプレッソW・コーヒー・ミニチーズケーキ

□起床時体重:68.8kg/体脂肪17.0%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:10回
◇ウエイト歩行:7km(75分)
-----------------------------------

今朝も澄み渡った秋晴れが広がり、青空が目にまぶしいほど。

その中を軽快に歩行すれば、とりあえず68kg台にまで戻していた。

日中は週明けとは思えないほど閑古鳥が鳴きまくっていたが、
それでも明日の出荷準備など細かい雑用に追われて時が過ぎていく。

19:00に終業、愛妻と久々の【遊庵】へ。
1階が満席だったので2階に通される。


201310281.jpg

ほぼ貸し切り状態


201310282.jpg

月曜日だってぇのに


201310283.jpg

さて、なに食うべかな


201310284.jpg

【むかご】


201310285.jpg

【トマトアボガドサラダ】


201310286.jpg

【赤霧島】


201310287.jpg

【鯛昆布〆】


201310288.jpg

【万願寺唐辛子の揚げ出し】


201310289.jpg

【鶏わさ】


2013102810.jpg

【オムレツ(牛挽肉・玉ねぎ)】


2013102811.jpg

【きつね焼】揚げの中に鴨つくね

腹もいい塩梅になってきたのでそろそろ〆のそばを…と、
愛妻とメニューを見てあれこれ考えていると、ドスドスと階段を上がる足音が…。

「ど~もっ♪」と店主・W田ちゃんがにこやかに登場、
ということは早くも仕事を終わらせてすっかり飲みモードじゃねえかよ。

案の定、オレたちの大事な赤霧島をがぶ飲みしやがって(苦笑)。


2013102812.jpg

でもいつにも増して話が面白いからいいや。

以前から聞かされていたことだが、
男性ファンも多くいたであろうホール担当のオネイサンに、
このほど近くに小さいながらも店を出してあげたとを知らされる。
どこまでも面倒見がいいねえ、さすがW田ちゃん。

Hな社長HすぎるK社長おじいちゃん、今度行かない?

結局〆のそばは食えずじまい、
おまけに赤霧島はW田ちゃんに残りを全部飲まれて22:00おいとま。


2013102813.jpg

スタバでしばしクールダウンして22:30帰宅、シャワー浴びて速攻撃沈。
明日は東京駅近くで飲むことになるのかしらん。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「週明け早々、なに酒浴びてんだ?」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
   

平成25年10月27日(日)

■朝:フルーツヨーグルト・たい焼き
■昼:野菜スープ・ふかし芋
■夜:枝豆・ミニ寄せ鍋・エビフライ・茄子漬物・小芋煮・刺身盛合せ他
    Pモルツ・黒カメ仕込み

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.9kg/体脂肪15.8%/体内年齢39歳

台風一過、どこまでも澄み切った青空が広がる日曜朝。

ワークアウトやお出かけには最適だが、
残念ながら今日はそのどちらも許されない状況。

8:30に出勤して昨日の続き。
Webページ制作の残り~formdecode設置~2つのtemplate制作~
指定したメールアドレス宛に正しく送信されるのを確認できたのが14:00。

ふーっ、なんとかひと山越えたぜ。

頭はすでにウニ状態だが引き続き2日分のこれ書いて写真をアップして16:00、
そこから本店受注分の製作と明日明後日出荷分の発送準備にとりかかり、
すべてクリアしたのが18:00。

そそくさと退出してせめてもの運動とばかりに隣町まで歩く。
このあたりでは有名な繁盛商店街だが、
ほんの数か月来ない間にも、何軒もの店が代替わりしていた。

特に鳴物入りでオープンした某有名アイスクリームチェーン店や、
一時のブームに乗って出店したと思われる唐揚げ専門店が
ほんの2年かそこらで撤退したのには少なからず驚かされた。

庶民派スーパーでちょいちょいと買い物して帰りは東急線で一駅。
19:30に帰宅してゆっくり入浴させていただき、20:00から最後ではない晩餐。

そう、明日も明後日も故あって外食なのよ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ほんとに現状を自覚してるのか?」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成25年10月26日(土)

■朝:フルーツヨーグルト
■昼:野菜スープ・ひじきと枝豆の鶏サラダ
■夜:【パンネビーノ ルミネ品川店】にていろいろ・生・スペイン赤・エスプレッソ・
    帰宅してあんパン(小)

□起床時体重:69.9kg/体脂肪18.4%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量不能

2:30に目が覚め、トイレで用を足して自室に戻ると
ハンガーに掛けてある洋服が一斉にユラユラと揺れ始める。

ああまた福島か茨城で震度3、それなら東京は震度1くらいだろう。

そう思っているうちに揺れがだんだん大きくなり、
マンション全体がギシギシと嫌な音を立てはじめる。

これ以上大きくはならないだろうとわかってはいるものの、
それが3度にわたって強烈に裏切られた3.11のトラウマが蘇り、
思わず玄関のカギを開けに走る。

揺れはやがておさまったが、今度は津波注意報が発令された。
震源地は福島県沖、マグニチュードは6.8(その後7.1に修正)、
本震の数年後に思い出したようにやってくるアウターライズ型であった。

幸い津波も数十センチ程度で大したことがなくてよかったが、
被災地の多くの方々にまたあの恐怖が蘇ったのではなかろうかと思うと胸が痛む。

3:00に再度気絶、その5時間後に起床。
昨夜もガッツリ飲み食いしたので祈るような思いで、
いま、マジで両手を合わせて祈りつつ体組成計に乗ると、

69.9kg。

思わず安堵してしまう自分が情けないっつの。

速攻で出勤、まずは月曜必着のオーダーを片づけ、
10:00から戦闘開始、とはいっても残念ながら朝練ではない。

今日明日のうちにぜひともやっつけてしまいたいWebページ制作があるのだ。
たった1ページだし、単なるWeb制作なら余裕のヨっちゃんなのだが、
そこにややこしいformdecodeやJavaspriptやtempleteを埋め込むのが厄介極まりない。

頭から湯気を出しつつ17:00まで悪戦苦闘の末、とりあえずおおよそのカタチは作れた。
最終的にすべてが問題なく機能し、収集結果を正しくメール受信できるようにするには
まだまだ時間が必要だ。

ひとまず退出して一度帰宅、台風は過ぎてようやく雨も止んだので愛妻と出発。
渋谷、Bunkamuraミュージアムにて絵画展「バルビゾンへの道」を鑑賞。

比較的地味でこじんまりとした展覧会で音声ガイダンスのサービスもない。
展示内容についても、海外から人気画家の目玉作品が来ているわけでもないので
館内は予想通り空いていて、思う存分じっくりと鑑賞することができた。

名も知らない画家の作品でも、ドキリとされられたり、
あるいはウ~ンと唸らされたりすることが多く、実に楽しめた。
個人的に好きなバロックから新古典主義あたりまでの作品が多いのもうれしかった。

ミュージアムを出たら19:00、さて晩飯どうするか。
渋谷の街はハロウィンパーティ一色で、恥ずかしげに(苦笑)仮装した男女が行き交う。
日本人(の若い衆)はいつからこんなにカボチャ好きになったんだ?
ついて行けねえよまったく、てゆーか、金輪際ついて行かねえよ。

そんな渋谷の街にはとっとオサラバして山手線に乗り込む。
いくつかの候補のうちから、今夜は品川駅にあるファミレス風イタリアンに決定。
禁煙席が空いていてひと安心。


201310261.jpg

よい絵画展だったね


201310262.jpg

【タコのジェノバ風マリネ】


201310263.jpg

【いろいろ野菜のバーニャカウダ】


201310265.jpg

【スペイン赤】

詳しくは書かないが、ワイン選びに際して
店員さんとちょいとしたやり取り(トラブルやクレームではない)があって以降、
接客態度やサービスがガラッと変わった。
へへっ、言ってみるもんだね(ニヤリ)。


201310266.jpg

【イカ墨煮ピリ辛 クスクス添え】


201310267.jpg

【ピッツァ マルゲリータ】


201310268.jpg

【チーズ盛合わせ】


201310269.jpg

【チキンソテー】

というわけで体重のことも忘れて(忘れるな)気分よく飲食して店を出たのが22:00、
ここで調子に乗って高輪方面に足を伸ばしてホテルのバーで一杯やっちゃうと
お互いに(特にオレ)明日1日を棒に振るので自重して歩いて帰宅。
ささっとシャワー浴びて品川駅ミニスーパーで買ってきたあんパンで〆て23:30気絶。

明日朝は体組成計にゃあ乗らねえよ、怖ぇから。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「逃げ根性満載の54歳オヤヂ」と呆れたのアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

平成25年10月25日(金)

■朝:プロテイン・フルーツヨーグルト
■昼:野菜スープ・ひじきと枝豆の鶏サラダ
■夜:【西武】でアイスアーモンドオーレ
    【ライオン】にていろいろ・ビール各種3杯

□起床時体重:70.7kg/体脂肪17.0%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量不能

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:10回
◇スクワット:100回
◇腕立て伏せ:30回
◇ステッパー&チューブ運動:30分
-----------------------------------

8:00出勤、午前中入用のオーダーをやっつけて8:30から全裸で室内筋トレ。
ほどよく汗をかいて一度帰宅してささっとシャワーを浴びて、
「68.6kgくらいかしらん」などと軽い気持ちで体組成計に乗ったオレは、
表示されたデジタル数字を見て、一瞬、目がくらんだ。

70.75kg。

猛烈に腹が立った…自分に対して。

正直この日のこの後のことはよく覚えていない。
頭の中では常に70の文字がグルングルン回っていて、何も手につかない状態。

カタストロフィはこうして唐突にやってきた。

確かにここ数日の腹の減り具合は異常とも思えるものだったし、
調子に乗って過食傾向にあったのも事実だ。

ここが分水嶺であることは間違いがいない。
現状を真摯に受け止め、最近の自堕落な食(飲)生活を猛省し、
常に節制を心がけよう。

…来週からね♪

17:30に無理矢理業務を終了させて脱兎のごとく退出、一路新宿へ。
タワレコ新宿店で1時間ほど試聴三昧、




久々にイキのいいバンドを発見して即買い。

19:00に東南口でHな社長、中学同級生・Bくんと待合せ。
ビジネス上ではつながりのあった2人だが、会うのは今日が初めて。
名刺交換もそこそこに近くのカフェじゃなくて喫茶店へ。


201310251b.jpg

【アイスアーモンドオーレ】

Hな社長が最近買い替えたPCのとある設定をBくんがサポートするのだが、
これが意外と手こずってとりあえず完了したのが21:30。
若い女性(ニヤリ)を西口に待たせているHな社長とお別れして、
さてBくん、どこで飲もうか。

いつもの焼鳥屋にTELするも満席、
今までいた喫茶店と同じビルにある居酒屋は喫煙席のみ空きがある。

それならいっそのこと歌舞伎町まで歩いて
いつも2次会に使うワインバーに行こうかと思ってはみたが、
あそこはいつでも結構ガヤガヤしていて話しづらいんだよな。

近くをぐるっとひと回りしてビアホールを発見、
地下1階にめでたく禁煙席を得たのが21:30。


201310252b.jpg

今日はありがとうございました


201310253b.jpg

【冷えきった枝豆】


201310254b.jpg

【スモークサーモン】


201310255b.jpg

【ソーセージ盛合せ】


201310256b.jpg

【和風サラダ】


201310257b.jpg

【黒生ビール】


201310258b.jpg

【ムール貝ガーリックソテー】


2013102510b.jpg

【ジャーマンポテト】


201310259b.jpg

【鶏唐揚げ】


2013102511b.jpg

【スタウトビール】


2013102512b.jpg

【チーズ盛合わせ】

今夜のオレはもっぱら聞き役に回り、発した言葉といえば
「なるほど、それで?」
「ひどいなそれは!」
くらいなもの。

23:10にBくんを励ましてお別れ、山手線で23:40帰宅。
ささっとシャワーを浴びて速攻で気絶したが、
それにしてもあんなにビール飲んじゃって、
明日朝の体重測定がマジで怖い。

でもって明日夜も多分外食♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「この調子で一気に75kgまで行けーっ!」と大喜びのアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR