平成26年4月29日(火)

■昼:プロテイン・パン4個・オニオンコンソメ・コーヒー
■夜:かき揚げそば・いなり3個
■夜中:柿ピー2袋・サッポロ黒ラベル

□起床時体重:68.0kg/体脂肪16.2%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:30回
◇スクワット:100回
◇5kgウエイト歩行:約7km
-----------------------------------

8:30起床、出勤してちょいと業務を片づけてから朝練開始。
腹筋ローラー~スクワット~9:30からウエイト歩行スタート。

目黒川沿いの木々新緑が目にまぶしいが、
帰路、目黒区民プールの前に、奇跡的に散り残っている桜花を発見、
しばし足を止めて別れを惜しみつつ見入る。
この花も今夜から明日にかけての雨で散ってしまうことだろう。

一度帰宅してシャワーを浴び、再度出発。
スイカをチャージしなければならないので地元駅から電車。
品川駅ecuteで母親の晩飯と自分用昼飯に大井町阪急の3倍はする高いパンを買い、
まずは実家に配達、久々にひとつ先の停留所まで300m全力疾走して
やってきたバスに飛び乗って勤務先帰着が13:00。

昼飯食って本日出荷分4点の発送準備を済ませ、




Nightwishと




TOTOのライヴBDを横目で観ながら
1か月分溜めちゃった入出金伝票及びその記帳作業。

かくして17:00にようやくルーティンワークから解放され、
Web前半のヤマ場、難関4ページ目制作の続き。

テキストヴォリュウムが多いだけならまだしも、
1つのセクションにテキスト・アニメーション画像・フツーの画像・
おまけに動画もバランスよく、視覚導線よく配置せねばならず、
しかもそのセクションが3部構成という難しさ。

それから3時間以上も悪戦苦闘というか七転八倒の末、
21:30に至ってようやくレイアウトが完成。
画像・動画の撮影ならびに編集はこれからだから
とりあえずダミーを貼り付けてなんとか一件落着。

頭ん中は文字通り空っぽ(いつもじゃあねえか)。

コンビニ経由でヨロヨロと帰宅、
小山評定の場面から一向に読み進められない「関ヶ原」片手に入浴。
今夜も禁断の柿ピーをビールで流し込み「社長漫遊記」を観て25:00気絶。

明日は独身最後の日、また明後日からはカゴの鳥だ(苦笑)。
夜は少し暴れてやろうか?


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「胃袋と肝臓が暴れるだけだろ」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年4月28日(月)

■朝:しゃきしゃき(クズ)野菜の塩たんめん
■昼:五目あんかけ焼きそば
■3時:あずきアイス
■夜:かきあげそば・おにぎり1個
■夜中:アーモンド・Pモルツ・白州・アイスクリーム

□起床時体重:68.8kg/体脂肪18.6%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

8:30に目覚めるとからだ全体が筋肉痛、その上昨夜の一人宴会で
調子に乗って仕上げに白州をグイグイ飲ったのが効いたか、
うっすらと頭痛がして気分はドヨ~ン。

コンビニに寄って朝昼の飯を買って9:30出勤、
朝から塩たんめん食って栄養補給は万全すぎるが、
腹の皮張って目の皮弛む状態で始業を迎える。

飛び石連休の谷間でどーせヒマだろうとたかをくくっていたが、
あにはからんや、始業開始と同時に(細かい)受注ラッシュで目が点状態。
どーなってんだ、まったく。

夕方になってようやく風が凪いだがそれも一瞬のこと、
16:30には丸の内から例によって情け容赦のない本日出荷必須のオーダー。
難易度はさして高くはないものの、気力脳力が萎えきっているので難渋し、
18:20にやっとのことで出荷完了、すでに残存体力ゼロ。

19:00と同時に帰宅して速攻気絶しようかとも考えたが、
こんなヘロヘロ状態ではほんの3分歩くのも不可能に近い。
コンビニに走って晩飯を調達、19:00にペロリと平らげてようやく人心地ついた。

いささかなりとも気力体力が復活すると、気になるのは今制作中のWebサイト。
3ページ目までは比較的順調に進んだが、問題は起承転結の「結」となる4ページ目。
テキストと画像部品とのバランスが整わず、レイアウトに頭を悩ませる。

まあそれはひとまず置いといて、まずは4ページ目の画像部品製作。
画像部品とはいってもテキストベースなのでコピーライティングに一苦労。
アーとかウーとか唸りつつ言葉を紡ぎ出す。
なんとか3点制作し終えたらちょうど21:00、本日の業務はここで終了。

時代劇専門ch放映の「真田太平記」(1985)、もちろん録画もするが
今夜はオンタイムで観てやろう。

真田昌幸を演ずる丹波哲郎はじめ、秀吉役の長門裕之、家康の中村梅之助など、
名優たちの芝居が圧倒的に重厚、これぞまさしく「脇を固める」というやつだな。
そのせいか、かんじんの主役、当時はまだ若かった真田信幸役の渡瀬恒彦と、
弟・幸村の草刈正雄の演技が、やたら青臭く映る。
てゆーか、遥くらら最高♪

まあそれでも、池波先生の原作をほぼ忠実にドラマ化している点は好感が持てる。

22:00帰宅、ゆっくり入浴した後は「社長漫遊記」を観ながら、
今夜はアーモンドとPモルツ、白州少々で軽く一人宴会、
冷凍庫を覗いたらアイスが残っていたので軽く平らげて24:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「月曜日は休肝日のはずでは?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年4月27日(日)

■昼:プロテイン・パン4個・オニオンコンソメ・コーヒー
■3時:あずきアイス・カロリーゼロコーラ
■夜:枝豆・ほうれん草胡麻和え・春巻き・鶏唐ねぎソース・新香
    Pモルツ・神川・白州

□起床時体重:68.1kg/体脂肪16.8%/体内年齢40歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:30回
◇スクワット:100回
◇5kgウエイト歩行:約7km
-----------------------------------

8:30起床、髭もそらずに出勤。
1時間ほど雑用して9:30から朝練スタート。

室内筋トレを済ませて10:00から約2週間ぶりの歩行。
目黒川沿いはすっかり新緑に覆われ、緑が目にまぶしい。

まさかとは思ったが、1本1本を注視しつつ歩いていくと…
清掃工場脇の小路に、奇跡的に散り残っている可憐な桜花を発見!
しばし足を止めて見とれる。

その約30分後、帰りに通った時はすでに散ってしまっていた。
次に会えるのは1年後だが、人生一寸先は闇、
また来年も桜を愛でることができるか否かは、まさに神のみぞ知る。

それにしても久々の5kgウエイト歩行は弛んだからだに堪える。
ぐったりと疲れ果てて11:30に一度帰宅、シャワー浴びてバスで大井町。

今日も阪急で母親の晩飯と自分の昼飯を買い、実家に配達してバスで勤務先帰着。
昼飯食って2日分のこれ書いて16:00から再度行動開始。

懸案の山場、3ページ目に表示する画像をいつくかこしらえ、
続いて昨日実家のロフトで見つけた写真をスキャンして画像部品化。
さらに細かい修正を加えて20:00になんとか3ページ目をクリア。
差し当たってあとは前フリ完結編の4ページ目を残すのみとなった。

地元駅スーパーで晩飯を調達して20:30帰宅、ささっとシャワー浴びて
自室で「鬼平犯科帳スペシャル・見張りの糸」録画を見ながら今宵も一人宴会。

結果的に鬼平最後の出演となった粂八役・蟹江敬三渾身の演技を謹んで拝見する。

それにしても時の流れとは冷酷極まりない。

彦十役の江戸家猫八師匠を始め、与力・佐嶋役の高橋悦史、
同心・沢田役の新国劇の名士、真田健一郎はすでになく、
いまだご健在のレギュラー陣も、甚だ失礼ながら経年劣化が著しい。
しかもハイビジョン化がその度合いを残酷なまでにありのまま提示する。

美しい映像というのは、あくまでその対象が鑑賞に耐えうるのが大前提であり、
こと被写体を生身の人間に限定すると、特に肌質の観点で言えば、
ある程度の年齢に達した出演者たちにとって、これからは受難の時代と言えそうだ。

ストーリーを追うよりそんなことを考えて観ていくうち、
ふと現在制作中のWebサイトのデザインに関して新たなアイデアが浮かんだ。
結構酔っ払ってはいるが、早速そのアイデアを具現化してみたところ、
画面全体が以前より締まり、閲覧者がコンテンツにより集中できる度合いが増したようだ。

だんだんよくなる法華の太鼓ってか。
さて、この1週間であとどれだけ進めることができるか、24:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「毎日1人宴会で当分休肝日ナシだな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年4月26日(土)

■朝:野菜たんめん
■昼:パン3個・オニオンコンソメ・コーヒー
■夕:柏餅2個
■夜中:柿ピー(小袋)3袋・チーズ・サッポロ黒・白州・カップ麺

□起床時体重:68.9kg/体脂肪18.0%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

8:30起床、山ほどの洗濯ものをビニール袋に詰めて自宅を出発。
恥ずかしい話だが、自宅の洗濯乾燥機の使い方を知らないので
コインランドリーのお世話になって洗濯~乾燥。

本日出荷分の発送準備を済ませて11:00に一度退出、バスで大井町。
阪急で母親の晩飯と自分の昼飯を買って東大井の実家へ。

ロフトに忍び込んでWebサイト掲載用の写真を1枚失敬しておいとま、
バスで勤務先帰着が13:30、昼飯食って商品写真再撮影の準備。

今回は無駄に広いスペースを取るだけの専用撮影テーブルの使用をやめ、


201404261.jpg

隣席の机上を片づけてそこに簡易スタジオを設けてみた。
これが大正解、今回初めて納得いく商品写真が撮れた。

19:30に撮影終了、後片付けしてからちょいと雑用して21:30。
読書入浴して、さあ今宵も「社長紳士録」を観ながらジャンクな1人宴会だ。

柿ピー、チーズでは腹が膨らむわけもない。
ふと食器棚を見ると賞味期限を1週間ほど過ぎたカップ麺。
捨てるのももったいないから食っちゃって25:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「やっちゃったな深夜のカップ麺」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年4月25日(金)

■朝:しらす飯弁当・味噌汁
■昼:ミネストローネ・ひじきと枝豆の鶏サラダ・ヨーグルト
■夕:柏餅2個
■夜中:柿ピー(小袋)3袋・チーズ・サッポロ黒・白州

□起床時体重:68.5kg/体脂肪18.2%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

6:00覚醒、昨日分のこれ書いて7:30自宅出発。


201404251.jpg

東京駅で8:20出発の「はやぶさ」を見送り、
お楽しみのしらす飯弁当を買って8:45出勤。
朝からガッツリ米飯を腹に収めて10:00始業。

大型連休前だからヒマだろうとたかをくくっていたら
トンデモナイことになって小僧1号&2号もオレも青息吐息。
ようやく昼飯にありつけたのは16:00、朝飯しっかり食っといてよかった。

19:00にジャンクな晩飯食ってからも今度は本店受注分の製作。
22:00にヨロヨロと帰宅、ゆっくり入浴して
自室で「社長道中記 続編」観ながら寝酒をあおって24:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「夜中に柿ピー3袋って…」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR