平成26年7月30日(水)

■朝:ホットサンド・コーヒー
■昼:七穀ごはんと8種おかず幕の内(456kcal)・豚汁
■夜:だだ茶豆・じゃこ梅豆腐・じゃことまと・白菜漬物・茄子漬物・
    稲庭うどん・Pモルツ・久保田(紅寿)

□起床時体重:69.9kg/体脂肪17.8%/体内年齢41歳
□入浴後体重:69.6kg/体脂肪15.2%/体内年齢40歳

7:30起床、8:00出発。
とはいえ今朝は25分ほど歩いて区役所へ直行、
写真入り住民基本台帳カードの更新。

運転免許証もパスポートも持っていないオレにとって
住基カードは唯一の写真入り身分証明証だ。

帰りも徒歩で9:20自宅着、ささっとシャワーを浴びて再度出発。
途中、国産カフェにてモーニング。


201407301.jpg

ハム・玉子・トマト・レタス入りトーストサンドにコーヒー、
これで¥380は安かろう。

10:00始業、午前中は通販受注分の出荷準備。
午後は昨日分のこれ書いてから1か月溜めちゃった入出金伝票記帳作業。
夕方は久々に丸の内と虎の門からツープラトン攻撃を受けて青息吐息、
小僧1号2号のおかげで18:45になんとか出荷完了、残存体力及び脳力ゼロ。

近くの八百屋で信じられないくらい美味い山形県産だだ茶豆を買い、
さらに駅前ミニスーパーでちょいと買い足して20:00帰宅。
ゆっくり入浴して20:30から晩飯、とにかくこのだだ茶豆、美味すぎる。

これまで55年の人生にバケツ数十杯分もの枝豆を腹に収めてきたが(マジか?)、
その中でもこのだだ茶豆はまさしく群を抜いて美味い、ああ幸せ。

今夜のメインは到来ものの稲庭うどん。
思った以上のヴォリュウムに圧倒されるもほぼ一撃でペロリ。
食いに徹したおかげで酒量は控えめでも久々にお腹ポンポン(岐阜弁)。

明日は朝練を敢行してもなお70kg突入は間違いのないところ。
まあこんな日もありますよ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「夜の炭水化物大量摂取キターッ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
   

平成26年7月29日(火)

■朝:サンドイッチ・オニオンコンソメ・プロテイン
■昼:野菜スープカレー(479kcal)
■夜:枝豆・ゴルゴンゾーラ入りポテサラ・茄子とズッキーニのグリル(フォアグラ風味)・
    生ハム2種(国産・プロシュート)とルッコラ・フォアグラペースト・
    パンドカンパーニュ・Pモルツ・バジリカータ州赤

□起床時体重:68.6kg/体脂肪17.1%/体内年齢41歳
□入浴後体重:68.9kg/体脂肪15.7%/体内年齢40歳

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:30回
◇6kgウエイト装着歩行:6km
-----------------------------------

今日からウエイト1kg増量~っ♪


201407291.jpg

ふくらはぎウエイト片足1kg×2は以前のままだが


201407292.jpg

リストウエイトとハンドウエイトをそれぞれ750gから1kgへ。
その結果各1kgのウエイト×6点=総重量6kg

しかし実際に装着して歩行運動してみても
今までより+1kgという実感はほとんどなく、
「そういえばどことなく重いかな」と感じる程度。
いずれにせよ、重くなったのが体重ではなくてウエイトなので気分も軽やか。

10:00始業、午前中は昨日の夏休み状態を引きずっていて
昨日録画した病気予防関連バラエティ番組を観る。
夏場に発症しやすい脳梗塞の原因が水分摂取不足だと知って急に喉が渇く(苦笑)。
摂取するなら起床・運動後・食後・入浴後・就寝前に常温の水が最適とも知る。

血液と男女関係のドロドロは怖いってこと(後者は経験多数…昔の話よ)。

午後に入ると急ぎのオーダーが立て込んでちょいと焦るも、
すべて制限時間内に無事完納、楽勝っ。

夕方からHTML5/CSS3の自発的学習を開始するも早々に挫折(苦笑)、
明日から本格的に再開(あくまで予定)。

19:00に一度帰宅、自宅玄関ドアを開けようとした時、
視界の左隅に黒光りする物体を捉えた。

一昨日の敵討ちか? 上等でい、受けて立とうじゃあねえか。

急いで玄関ドアを開け、武器を片手に再び外に出て、
逃げ出そうとする奴の後ろからロング噴射!
必殺Gジェットプロさえあれば怖いものなしだ。

奴は結局お隣さんとそのまたお隣の間の外廊下であっけなく昇天、
後の処理はお隣さんかそのまたお隣さんにお任せよ♪

ゆっくり入浴して20:30から愛妻手作りイタリアン風料理を満喫、
今夜も23:30に撃沈、当分休肝日は無理だな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「過度の飲酒も脳梗塞の遠因」とご存知のアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年7月28日(月)

■朝:サンドイッチ・オニオンコンソメ
■昼:豚汁・ひじきと枝豆の鶏サラダ
■夜:枝豆・海老しんじょう・ミニ春巻き・鶏南蛮揚げ・茄子煮びたし・
    ほうれん草胡麻和え・ トマト・サッポロ黒ラベル・黒カメ造り

□起床時体重:69.2kg/体脂肪18.6%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

昨夜の祟りか、どうも寝覚めが悪い。
一応は朝練を行うつもりで8:00出勤するも、なんとなく気乗りがしない。

結局、朝から4時間ドラマ観始めて朝練は堂々のサボリ。
朝飯食って一度帰宅、ささっとシャワー浴びて再度出勤。

10:00始業も、急ぎの楽勝オーダーがポツポツ入るだけ。
Web制作もとりあえずひと段落して目下のところやるべきこともなく、
週明けなのに気分は夏休みで4時間ドラマを最後まで観ておしまい。
まあこんな自堕落は1日もたまには許されるだろう。

19:00退出、地元駅スーパーでちょいと買いものして19:30帰宅。
ささっとシャワー浴びて20:00から晩飯、22:00には早々に気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「毎週月曜が休肝日だったのは遠い昔」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年7月27日(日)

※お食事中の方、Gが特に苦手な方はご遠慮ください。
  お読みになってご気分を悪くなさっても当方は責任を負いかねます。


■昼:どん兵衛天そば特盛(天ぷら抜き)・温泉卵・刻みねぎ
■夕:チョコアイス
■夜:揚げ出し豆腐・豚フィレ焼・鶏塩焼き・夏野菜サラダ・トマトサラダ・
    米なす田楽・Pモルツ・黒カメ仕込み

□起床時体重:69.4kg/体脂肪16.9%/体内年齢40歳
□入浴後体重:68.9kg/体脂肪15.4%/体内年齢40歳

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:30回
◇スクワット:100回
◇ラテラルサイトレーナー:約30分
-----------------------------------

8:00出勤するも何となくだらだら過ごし、10:00からようやく朝練開始。
とはいえこの炎天下の中、命を賭してまで歩行運動を敢行する勇気もなく、
腹筋ローラー~スクワット~ステッパーの室内筋トレでお茶を濁す。

一度帰宅してシャワーを浴びて出発。
まず地元駅でスイカにチャージして山手線で隣駅下車、
駅前の食品スーパーで母親の晩飯、彼女好物であるあんみつ、
その他ちょいちょいと買って近くのバス停へ急ぐとああバスが行っちゃった…。

灼熱地獄の下10分近く待って次のバスが到着、焼け死ぬかと思ったぜ。
東大井の実家に弁当を配達してバスで勤務先帰着が12:00。
入道雲が少しずつ空を覆い始めてイヤな予感。

午後は通販系オーダーの処理に忙殺されるうちあっという間に15:00。
外に出ると今朝の雲一つない快晴がウソのように空一面に灰色の雲。
一度帰宅して愛妻と出発する寸前、ついにこらえきれず大粒の雨が…。
地元駅までほんの数分歩いただけでジーンズはびしょ濡れ。

上野駅で高崎線に乗り換え、さいたま新都心駅に着くころには
雨はすっかり上がって雲の切れ間から青空がのぞき始めた。

今日も無事愛妻をさいたまSAまで送り届け、帰りは宇都宮線で上野まで。
地下鉄銀座線に乗り換え、座席を得ると同時にzzz…、
ふと気がつくと終点渋谷駅、よく寝たがまだまだ足りない。

久々にタワレコ渋谷店に立ち寄るも、お目当てのアルバムは試聴できずガックリ。
個人的感想だが、試聴の充実度という点では新宿店に軍配が上がる。

結局何も買わずに店を出て坂を上がって東急ハンズへ。
ここではハンドウエイトとリストウエイトを買い、
東急東横FoodShowでちょいと晩飯を調達して19:30帰宅。

ゆっくり入浴して布団に寝転がって「城塞 下巻」を読み始めるもすぐに気絶。
愛妻からの何度かのメールでその都度目覚め、22:30に地元駅に出迎え。

愛妻のシャワー中にまたしても沈没、40分後、彼女の悲鳴でハッと目覚める。

「どうした!?」

「…そのキャスターテーブルの下に…」

「出たか!?」

「…うん」

愛妻とオレはそれぞれ殺虫剤を手に、キャスターの左右から愛の挟み撃ち攻撃一閃、

せえのっ…プシューッ!

緊張に身をこわばらせつつ耳を澄ますも、キャスターの奥からは何も聞こえてこない。
さてはその場で即死したか、と安堵しかけたその時、
黒光りする憎い奴は突如玄関から一直線にこちらに突進してきやがるではないか!

不覚にも「うぎゃーっ!」と叫んだのは恥ずかしながらオレだ。
しかしその右手人差し指は黒い影に向かって正確にトリガーを引く。

プシューッ!

殺虫剤は正確に奴をとらえたが、次の瞬間、予想だにしない事態に襲われる。

なんと奴が、オレに向かって、バタバタと不格好に飛んできやがった!!!!

「ぐわーっ!」と大声を上げたのは、もちろんオレだ。

もう無我夢中で殺虫剤を噴射して撃ち落とす。
すでに満身創痍で瀕死のはずだが、奴はしぶとく浴室に逃げ込む。
しかしそこは行き止まりだぜイヒヒヒヒヒヒヒ(恐怖のあまり壊れかけてる)。

コーナーに追い詰められた奴に向かってとどめの一撃、ロングプシューッ!

ほどなく仰向けになるも、奴は足をバタつかせて断末魔の苦しみに喘ぐ。
その大きさにかなりビビりながらもやっとのことで新聞の上に乗せ、
便器に落としてなおもしばし苦しめてから、ようやく「大」のレバーを引く。

渦にのみ込まれて消えゆく瞬間、奴の声が聞こえたような気がした。

「この恨み、晴らさでおくべきかぁ~っ!」

…ああ怖かった。

その後もなんとなく落ち着かない気分で遅い晩飯を食って25:30気絶。
夢に出るかなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「とても55のオトコとは思えねえな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年7月26日(土)

■昼:どん兵衛特盛(天ぷら抜き)・温泉卵・刻みねぎ
■夜:【坊乃】にていろいろ・生2杯・佐藤黒

□起床時体重:68.8kg/体脂肪17.9%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量不能

10:30起床、あれだけ飲んだにしては気分スッキリ。
しかも食ったのはほとんど盛りそばだけだったので68kg台。

自宅近くの停留所からバスで大井町、阪急で母親の晩飯、
ヨーカ堂で漬物を買って実家に届け、バスで勤務先帰着が12:00。

昼はいつものどん兵衛だが食い終わってから何か一味違うと感じる。
よくよく考えたら七味唐辛子の投入をすっかり失念していた。
それほどまでに夢中で貪り食ったのか、われながら餓鬼の如き所業だ。

午後からは昨日分のこれ書いてアップしたほかはだらだら過ごし、
16:00に退出、一度帰宅して愛妻と出発。
JRを乗り継いでさいたま新都心駅に初めて降り立つ。

今日明日と2日間開催の某三人組の結成40年記念ライヴを観る愛妻を
わざわざさいたまSAまで送り届ける心優しい夫を演じさせていただく(苦笑)。

17:30に愛妻と別れて高崎線で上野まで、車中は浴衣姿の若い女性が目立つ。
今年の隅田川花火大会は雷雨の予報もなく、絶好の打ち上げ日和だろう。

19:00に帰宅、ゆっくり入浴した後、
布団に寝転がって「城塞 下巻」を読むうち、いつしかzzz…。

21:30に「今宇都宮線に乗りました」という愛妻からの電話で起こされ、
22:30に地元駅まで出迎え、そのままちょいとごぶさたの【坊乃】に直行。

土曜日のこんな時間なのに先客は3組、相変わらずご繁盛で結構だ。


201407261.jpg

おつかれぃ


201407262.jpg

【お通し】


201407263.jpg

【真鯵たたき】


201407264.jpg

【枝豆】


201407265.jpg

【佐藤黒】


201407266.jpg

【大山鶏黒胡椒焼き】


201407267.jpg

【ポテサラ】


201407268.jpg

【いさき塩焼き】


201407269.jpg

【漬物】


2014072610.jpg

【もも】(サービス)

久々に大将とゆっくりお話しして25:00おいとま、コンビニ経由で帰宅、
ささっとシャワー浴びて25:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「また遅い時間から飲み食いして」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR