平成26年9月29日(月)

■朝:あんかけ野菜ラーメン(299kcal)
■昼:どん兵衛天そば特盛(天ぷら抜き)・温泉卵・刻みねぎ
■夜:京都枝豆(黒豆風味)・明石たこ煮物(神戸土産)・豚肉と茄子の味噌炒め・
    ピリ辛こんにゃく・トマト・Pモルツ・一人蔵・長餅5枚

□起床時体重:70.2kg/体脂肪19.0%/体内年齢43歳
□入浴後体重:計量失念

10時間も惰眠を貪ったがまだまだ疲労回復には至らず。

ヨロヨロと出勤、午前中は急ぎのオーダーに追われるも、
午後に入ると一時落ち着いたので3日分のこれを書く。

写真と共にアップロード完了とほぼ同時、
14:30にPCがチリンと鳴って丸の内からメール。
こんな早い時間にオーダーメールが来るということは
それ相応のヴォリュームを覚悟せねばなるまい。

恐る恐るメールを開くと、予想通りのプチ爆弾オーダー。
まあでもこの時間なら余裕のよっちゃんだがね。

他のオーダーと併せて18:00にはめでたく出荷完了、
残り少ない気力体力脳力を総動員させて通販受注分の原案を制作し、
19:00と同時に愛妻と退出。

薬局~コンビニ~駅前スーパー経由で20:00帰宅、
ゆっくり入浴させていただいて21:00から晩飯、
量は少なかったがデザートに長餅5枚はどう考えても食い過ぎ。

とある美熟女♪にいただいだCDを聴きながら
池波先生のエッセイをちょいと読んで23:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「また飲んで食ってすぐ寝るぅ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。

平成26年9月28日(日)

■朝:おにぎり2個・漬物
■夜:湯葉巻・斑田楽・揚げ豆腐焼売・まぐろ角煮・イカ里芋
    Pモルツ・一人蔵

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg/体脂肪14.9%/体内年齢40歳

8:30覚醒、当然のことながらグルングルン。

祭りの後のような心地よい疲労感に抱きすくめられつつ9:30出勤、
朝飯食って10:00に兄さん、Tちゃんと地元駅で待合せ。
品川駅のコインロッカーに兄さんの荷物をブチ込んで一路、虎の門へ。

兄さんとオレは虎の門交差点のすぐそばにかつてあった店、
Tちゃんはそこから100mほどしか離れてない別の店で、
今から約35年前にそれぞれ4年間の修業を積んだ。
(当時Tちゃんとオレとは一面識もなかった)

というわけで、オレたちにとって虎ノ門は(それぞれ異なる)思い出の地。
あのビルは変わってないとか、ここは前に何があったか思い出せないとか、
当時の記憶をまさぐりながら散歩するうち、どえりゃ~高いビルに行き当たる。


201409281.jpg

これが噂の虎の門ヒルズかえ

新虎通りを経て新橋へ、ここでTちゃんとはお別れ、
兄さんと300m歩いた某所で2時間ほど一心不乱になって紙くずを買い続ける。
結果はまたしても惨敗だが、十分に気分転換できたので良しとする(負け惜しみ)。

母親の晩飯を買って実家にお届け、兄さん、母親としばし歓談し、
16:00においとま、JR大井町駅東口で兄さんと別れ、
大井町阪急でちょいと買いものしてバスで勤務先帰着が17:00。

1時間ほどダラリと休息して帰宅、ゆっくり入浴して20:00から晩飯。
22:00にはBTNQ、さあ明日から現実に戻ろう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「65kg台には戻れないけど」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年9月27日(土)

■朝:おにぎり2個・漬物
■昼:洋風幕の内弁当1/2
■夜:【遊庵】にていろいろ・生・一刻者
    【バル・エグザイルス】にて生・LA PLANTA・ハモンセラーノ

□起床時体重:70.6kg/体脂肪19.1%/体内年齢43歳
□入浴後体重:計量不能

6:00覚醒、しばし読書して7:00行動開始。
いちばんキツいジーンズをはき(恥)、
昨夜買った、これもパッツンパッツンのシャツ(USA-Sサイズ)に袖を通す。

7:30に出勤、忘れ物がないか確認し、先週神戸で買った靴をはいて8:00出発。
8:30に隣駅ホームでHな社長と合流し、宇都宮線で池袋へ。

8:45に会場へ到着、近くのコンビニで朝飯買って一撃で平らげた後、
今日1日お手伝いするHな社長と詳細にわたって打合せ。
9:45に毎年恒例、業界最大のコンベンションがスタート。

開場早々顔見知りの同業者親子がやってきて「A社のブースはどこ?」
HなK社長のA社ブースは毎年恒例でHな社長ブースの隣。

早速ブースにご案内してA社のシステムを、社員でもないのにデモンストレーション。
わかりやすく簡潔に説明しつつちゃっちゃとデータ制作、
あとはA社のデモ機小僧にお任せよ♪
これでHなK社長の売上げに貢献できれば幸いだ。

その後もOさんと10月の写真撮影の打合せをしたり、
20年間(オレのせいで)疎遠だったAさんのご逝去を知らされて涙したり、
A社のデモ機を拝借して急ぎのオーダーのデータを制作したり、
何人もの顔見知りの同業者にあいさつ、歓談したり。

14:30に京都の兄(あに)さん、15:30に【めた坊2号】Sちゃん登場。
早速兄さんに写真撮影をお願いして、撮影場所を転々とした挙句が右下の1枚。


201409271.gif

・・・ああ、写真は残酷だ・・・

この撮影のために短期集中ダイエットに励み、
ついこの間までのお腹のポッコリが見事に解消されたSちゃんとは対照的に、
盛り上がる腹部のブヨブヨがシャツ越しにハッキリ見て取れる情けなさ。

17:00閉幕と同時に兄さん、Sちゃん、Tちゃん、オレの「虎ノ門ブラザース」
Hな社長ブースの撤収作業を手伝うこともなくおいとまして山手線で地元駅。

ここでSちゃん、Tちゃんと一度お別れして兄さんのホテルチェックインを待って
2人してタクシーで大井町へ。
実家前で待ち構える老母と妹を拾ってUターン、18:35に【遊庵】に突入。

今宵は【遊庵】を借り切って年下の友人、Rくんの美人妻さんお披露目パーティ。
Rくんのご両親であるSご夫妻には、オレのみならず、わが老母、
そしてなにより京都の兄さんが約40年前の若かりし頃から
ひとかたならぬお世話になってきた。

お二人にご恩返しする機会は今をおいて、ない。
今宵オレたちのミッションは「Sご夫妻の目を潤ませる」ただそれだけ。

兄さん、老母、妹を店の2階に隔離し、万事打合せの後階下に降りると
ご出席の皆様方が三々五々集まり出した。

Rくんご夫妻、そして何も知らないSご夫妻が到着して16人で19:10祝宴開始。
まずRくんに奥様をご紹介いただき、Sちゃんご夫妻がお二人に花束を贈呈。

さて問題はこれからだ、どうかうまく行きますように。

「Rくんのご両親にも花束を差し上げたく存じます。
それではプレゼンターの方、どうぞ」

とオレが大声で叫ぶと、京都の兄さんとわが老母(+介添え役の妹)が
階段を静々と降りてくる。

この二人はSご夫妻の長年のご苦労・ご心労をよく知ってる。
兄さんの巨体に隠れたわが老母の姿を見つけるや、
Sさんは思わず駆け寄って固い握手。

で、改めて京都の兄さん、わが老母から、
Sさんご夫妻に「ここまでお疲れさまでした」と花束の贈呈。

当初、この後Sさんに一言いただく予定でいたが、
Sさんの目はすでに真っ赤っ赤状態、あいさつは難しいと判断して
「お二人ともお席へどうぞ」と促すが、Sさんは「その前に一言」とオレを制し、

「今日は息子Rとその妻Aのためにお集まりいただきありがとうございました。
まだまだ未熟ですので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」

と涙声であいさつし、深々と頭を下げた。

これが父親の愛情。

出席者一同も胸を打たれ、Tちゃんなどは思いっきりもらい泣き。
この感動的な光景を、亡き父にも見せたかった。

ともあれ、Sさんの瞳をめでたく?濡らすことができ、
京都の兄さんとオレの恩返しサプライズ作戦は見事に大大大成功。

Yちゃんの乾杯発声、さあ飲むぞ食うぞ!


201409272.jpg

【前菜】


201409273.jpg

【魚貝のカルパッチョ】


201409274.jpg

【牛もも肉ローストのサラダ】


201409275.jpg

【きつね焼き】


201409276.jpg

【地鶏塩焼き】


201409277.jpg

【きすと大葉の天ぷら】


201409278.jpg

【鴨なべ】一同大絶賛のキラーメニュー!


201409279.jpg

【もりそば】

基本的には酒が飲めない【めた坊2号】Sちゃんも雰囲気につられ?
少量だが焼酎ロックをグイと飲って一気に酔いが回り外に出てひと休み。

こんなめでたい席でも相変わらず「オレがオレが」トークに終始するHな社長
「今から自分トークをするごとに1回100円徴収!」と厳命したはいいが、
あっという間に皿に2千円も溜まったのにはオレも西麻布の師匠も苦笑。

W田ちゃんのボソボソ声によるあいさつに続き、
不肖オレの三本締めで夢のようなひとときはめでたくおひらき。

Sちゃんご夫妻、Sさんご夫妻、老母と妹、そしてRちゃんご夫妻を見送り、
Yちゃんをタクシーに押し込め、愛妻にビデオカメラと三脚を預けて別れ、
残った野郎6人がタクシーに分乗して中目黒【エグザイルス】にレッツゴー。

だらだらと3時間ほど話し込み(師匠は途中退場)、
25:40に店を出て、夜の目黒川沿いを男5人でヨロヨロ歩いて26:30解散。
帰宅してシャワー浴びたら27:00、明日も早いのよね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「7時間も飲み続けてやがる」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年9月26日(金)

■朝:ホットサンド・コーヒー2杯
■昼:ヨーグルト・カフェサンド・オニオンコンソメ・コーヒー
■夜:【坊乃】にていろいろ・生・佐藤黒

□起床時体重:69.7kg/体脂肪19.2%/体内年齢43歳
□入浴後体重:計量不能

7:00には目覚めていたが今朝は用事があるので朝練お休み。
(最近休んでばかりじゃあねえか)

しばし池波先生のエッセイを読み、8:20に行動開始。
8:40にかかりつけクリニックへ、今朝は二番乗り。
30分ほど待って開院、名前を呼ばれて診察室に入り、まずは血圧測定。
120-80と今月も良好♪

9:20にクリニックを出て徒歩10分のところにある顧客へ納品、
帰りに国産カフェでモーニング、一度帰宅してから銀行経由で出勤。

午前中から午後にかけては比較的ヒマで明日の準備。
それが夕方になると様相一変、虎の門と丸の内からの波状攻撃、
18:00には出荷完了してはるばるご来訪のTちゃんと脱兎のごとく退出。

恵比寿でTちゃんと別れてそのまま新宿、ヨドバシカメラへ。
とある撮影機材の買い替えに来たのだが、店員サンの説明を聞くうち、
買い替える必要はこれっぽっちもないことがわかった。
思い込みとは恐ろしいもので、危うく1万2千円を無駄遣いするところだった。
ああよかった、というか、何たるマヌケなザマであることよ。

山手線で渋谷へ移動、まずLevi'sショップでシャツを買い、
東急ハンズでちょいとした日用品を購入してタワレコ本店でしばし試聴三昧。

遥か昔のBaton Rouge時代か注目していた名ヴォーカリスト、
ケリー・キーリングを擁する新バンドRED ZONE RIDER。




ブルージーな古典的ハードロックで、魅惑的な歌声も健在。
一発で気に入って購入、JR渋谷駅ホームのベンチに腰掛け、
池波先生のエッセイを読みつつしばし時間を潰す。

21:10に今から横浜を出るという愛妻からの電話を受けて品川に移動。
21:35に無事合流して【坊乃】になだれ込むと、オレたちで満席。

マスター曰く「なんで昨日来てくれなかったんですか、劇ヒマだったのに」
そういわれても、こちらにも都合ってものが(苦笑)。


201409261.jpg

おつかれぃ


201409262.jpg

今夜のお通しはマグロ酢味噌和え


201409263.jpg

【枝豆】


201409264.jpg

【秋刀魚塩焼き】


201409265.jpg

【いか塩辛】


201409266.jpg

【たこ薄造り】


201409267.jpg

【スペアリブ】


201409268.jpg

【漬物】

3日ぶりの酒は少量でも効く(あれで少量か?)。
コンビニ経由で帰宅、ささっとシャワー浴びて22:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「2日断酒の意味がないじゃんよ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年9月25日(木)

■朝:ホットサンド・コーヒー2杯
■昼:ヨーグルト・カフェサンド・オニオンコンソメ・コーヒー
■夜:三陸のんめぇもんかっぽげ弁当・あさり汁・しらす

□起床時体重:70,0kg/体脂肪19.3%/体内年齢44歳
□入浴後体重:計量失念

久々の朝練と残業の疲れで9:00まで惰眠を貪る。
ヨロヨロと起き出して国産カフェへ。

空いている2階でゆっくりモーニングを食い、
セットのコーヒーとはまた別に注文したアロマコーヒーを楽しみつつ、
今日の業務の段取りを頭の中で組み立てる。

…が、その通りに事が運んだためしがない。

始業と同時に急ぎのオーダー2連発、これですっかりペースが狂う。
午後も細かい雑用に追われるままにあっけなく過ぎ行き、
気がつくと今日も残業かいな。

晩飯食って2時間かけてデータ制作を終わらせた後も、
両先生に発注原稿をFAXしたり、
その逆に先生から頂戴した画像を加工したりしているうちに今夜も24:00。

これから帰宅して入浴、湯上りにまた梨をいただいて
2日連続の休肝日を達成して25:00には気絶する予定。

別に心を入れ替えたわけでもなんでもないんだけど(少しは入れ替えろ)、
たまにはこういう日が続くことももあらあな。
 
 
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ああツマンネ、明日は雪か?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
   

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR