平成26年10月29日(水)

■朝:トーストサンド・コーヒー・プロテイン
■昼:リュスティックサンド(225kcal)・野菜スープ(124kcal)・ヨーグルト・コーヒー
■夜:ピリ辛こんにゃく・白神牛の焼肉・館ヶ森高原豚の焼肉・野菜サラダ・ハムカツ・
    鯵フライ・薩摩ハーブ鶏の香草焼き・Pモルツ・一人蔵

□起床時体重:68.7kg/体脂肪17.8%/体内年齢42歳
□入浴後体重:68.8kg/体脂肪17.0%/体内年齢40歳

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ20回/くの字立ちコロ10回
◇スクワット:100回
◇ラテラルサイトレーナー&パワーコード運動:15分
◇6kgウエイト装着歩行:6km
-----------------------------------

7:00にスッキリ覚醒、7:30出勤。

今日も朝練をほぼパーフェクトで終え、
一度帰宅してシャワー浴びて体組成計に乗ると、
驚いたことに、69kgをひとっ跳びにすっ飛ばして、一気に68kg台へ。

4日間で約4kg減、いったい何が効いたのか?

いや、そういうことではなかろう。

減った4kg分はいわば「一時貯留型脂肪」であり、
溜まりやすいかわりに、努力次第で比較的容易に除去できる。
(逆に努力を怠ると「一時」が「常駐」へと変化する)

一方、小学4年から50年間にわたって腹や腰の周囲にへばりついている奴は
「肉体同化型脂肪」ともいうべき難敵で、ちょっとやそっとのことでは消えてくれない。

※上記の能書きは何ら医学的根拠のない、ド素人の思い込みです。

国産カフェでいつものモーニング食って10:00始業。
今日は大きな仕事こそないものの、細かいオーダーや
金曜日の搬入準備に追われるうち、気がついたら終業時間。

愛妻と退出、DSに立ち寄って帰宅、再度出発して隣町まで徒歩。
スーパー2軒ハシゴして20:30帰宅、ゆっくり入浴して21:00から晩飯。
今日はよく歩いたし昨日抜いたのでビールがいつも以上に恋しい。

でも、恋しい理由はもうひとつある。

実のところ、拙宅で飲むビールが、どこの店で飲むより圧倒的に美味い。

Pモルツということもあるが、それ以上に、キンキンに冷やした薄張りビアグラスだから
サーバーを使わずとも実に美味い泡が構築される、これがたまらない。

というわけで2人でロング缶2本いただいてビール腹。
しかもデザートにハーゲンダッツまで舐めちゃえば明日は70kgに逆戻りか。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「2日と禁酒できねえのか」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年10月28日(火)

■朝:トーストサンド・コーヒー・プロテイン
■昼:リュスティックサンド(225kcal)・野菜スープ(124kcal)・ヨーグルト・コーヒー
■夜:北海道の幸うまいべさ弁当(446kcal)・しじみ汁

□起床時体重:70.1kg/体脂肪18..1%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ20回/くの字立ちコロ10回
◇スクワット:100回
◇ラテラルサイトレーナー&パワーコード運動:20分
◇6kgウエイト装着歩行:6km
-----------------------------------

昨夜〆に食したとろろそばのおかげで

「あ、今日はサンカクだ♪」(社長紳士録の森繁調で)

…こんなこと書いても、わかってくれるのは1人だけ。

7:20出勤、早速朝練開始。
最後のウエイト歩行は努めて歩幅を広くとる。
そのせいか、なんどか左足ふくらはぎはつりそうになった。

一度帰宅してシャワー浴びると69kg台まであと少し。
これで今日休肝日にすれば何とかなるか?甘いか?

国産カフェでモーニング食って再度出勤。
午前中は昨日の打合せに則って受付回りの必要品準備(製作含む)。

午後に入ると今日も早々と丸の内からオーダー。
ヴォリュウムは昨日とまったく変わらないものの、難易度は今日の方が高い。
それでも正味2時間半ですべて完成、17:00に早々と出荷。

その後も明日引き取りオーダーを片づけたりして結局20:00まで残業、
書店経由で20:30帰宅、ゆっくり入浴して湯上りにちゃっちゃとこれ書いて
21:40、空腹が襲ってくる前に早々と沈没。
面白くもなんともない1日だが、こうした積み重ねが大事だろう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「できるものなら続けてみやがれ」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成26年10月27日(月)

■朝:トーストサンド・コーヒー
■昼:リュスティックサンド(225kcal)・野菜スープ(124kcal)・ヨーグルト
■夜:【遊庵】にていろいろ・生・一刻者

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.9kg/体脂肪18.2%/体内年齢42歳

7:30出勤、本店本日入用分をひっつかんで退出。
目黒川沿いを日ごろのウエイト歩行ルートとは逆方向へ歩き、
居木橋を過ぎてからJR線路沿いを進み、ゼームス坂を上って本店着が8:30。

納品を済ませてUターン開始。
ゼームス坂上のラーメン屋前で朝ラーを済ませた1つ年上の友人、
Jボさんとバッタリ、少し立ち話して「またね」と歩き出す。
あれ、Jボさん確か痛風持ちじゃなかったっけ?ラーメンだめじゃんよ。

9:20に一度帰宅、ささっとシャワー浴びるとギリギリ70kg台、これからだ。

いつもの国産カフェで朝飯食って再度出勤。
今日はいかにも週明けらしく始業早々からオーダーが舞い込み、
その流れは午後に入っても衰えることなく、
15:00にはとどめとばかり丸の内から久々に歯ごたえのあるオーダー。

それでも18:30にはスムーズに出荷完了、19:30に愛妻と退出し
【遊庵】にて今週末に迫った作品展受付業務の打合せ、という名目の単なる外食。


201410271.jpg

月曜日から何やってんだ?


201410272.jpg

【かきオイル漬け】


201410273.jpg

【ローストビーフのサラダ】


201410274.jpg

【たことトマトのマリネ】


201410275.jpg

【きゃべつ浅漬け】


201410276.jpg

【きつね焼】


201410277.jpg

【焼鳥】


201410278.jpg

【とろろそば】


201410279.jpg

一撃

〆のカレーつけそばをなんとか我慢したというのに、
とろろそばを食い終わるか終らないかのタイミングで
W田ちゃんが持ってきたのは…


2014102710.jpg

チーズ入りカレーうどん(小皿)

「てっきりカレーつけそばのオーダーが入ると思って準備しちゃった」

ってあんた、デザートにこんなもん出された日にゃあ
カレーつけそばを我慢した意味がねえじゃあねえのよ。

でもうまいわ、やっぱりカレーにはうどんだね♪

この後お約束のW田ちゃんデザートトークに突入したが、
ありがたいことに今日のお題は3人共通の知人の話題で大いに笑えた。

W田ちゃんの禁煙恐怖ストレス性円形脱毛症が早く治ることを祈っておいとま。
コンビニ経由で22:30帰宅、ささっとシャワー浴びて23:30悶絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「最初の晩餐か」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年10月26日(日)

■朝:おにぎり2個・しじみ汁
■昼:¥108パン3個・オニオンコンソメ・コーヒー
■夜:麩田楽・豆腐シュウマイ・湯葉巻・湯葉春巻き・海老唐揚げ・
    いかげそ焼き・豆腐シュウマイ酢豚風・Pモルツ・一人蔵

□起床時体重:計量拒否(笑)
□入浴後体重:71.5kg/体脂肪16.4%/体内年齢40歳

8:00起床、速攻で出勤しておにぎりで腹ごしらえ。

9:00に近くのヤマト営業所より「荷物到着」の電話。
ゴロゴロと台車を押して営業所へ急行し、
昨日シモジマで買っ(て送ってもらっ)た大きな段ボール2箱分の荷物を受領。

まず荷物を業務用と作品展用とに分別、
先日制作したA4版の作品展掲示用説明資料を
近くのコンビニでA3に拡大コピーしてパネルに貼付。

続いてA4にして5枚分となる作品キャプション群を
インクジェットでプリントアウトしてパネルに貼付。
その上で各キャプションを切り離す作業、これがけっこう大変。
ちょっとでも油断すると、
定規に沿っているはずのナイフがあらぬ方向にそれてしまう。
そうなったらまたプリントアウトからやり直しだ。

しかしこういうとき老眼はホント困る。
メガネをかけてもはずしても焦点が合わない微妙な距離感での作業。

悪戦苦闘の末、12:30に至ってようやく完成、
一度退出すると例によってバスは今まさに停留所を出たばかり。

次のバスまで10分も待てないので地元駅から山手線で品川、
ecuteで母親の晩飯買って東大井の実家に配達、
ついでに3階ロフトに侵入して作品展掲示物を無断で拝借。

大井町阪急でちょいと買いものしてバスで勤務先着が14:30、
昼飯食ってちょいと休憩して16:00から再始動。

スタッフ用カード10人分を製版、印刷してパスケースに収め
コツコツと焼き溜めた約120枚のDVD-Rを1枚ずつOPP袋に入れ、
必要物を全部まとめて大きな段ボールに収納。

これにて作品展の準備はひとまず完了。
あとは前日搬入、作品展示の後に追加ボードを製作すればよしと。

その後1時間ほどで昨日分のこれ書いて写真と一緒にアップ、
19:00にヨロヨロと退出して帰宅、ゆっくり入浴して
20:00からマジで最後の晩餐(ウソつけ)、22:00には早々に撃沈。

今週末までに、とりあえず60kg大台に戻したいが…。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「60kg大台も遠くなるばかりだな」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成26年10月25日(土)

■昼:野菜たんめん(347kcal)・おにぎり1個
■夜:【パンネヴィーノ】にていろいろ・生・スペイン白・赤霧島

□起床時体重:72.4kg/体脂肪19.9%/体内年齢44歳
□入浴後体重:計量不能

7:00起床して体組成計に乗ると、なんとも素晴らしい数字(苦笑)。
ダイエット開始以来最大のリバウンドなのはもちろんだが、
恐るべきはここへきての急激な増加傾向。
そろそろいい加減になんとかせねばなるまい。

でも今朝はワークアウトしている時間はない。
速攻で出勤し、本日発送分のオーダーをちゃっちゃと製作、
90分ほどですべて完成せしめ、無事出荷して8:30に一度退出。

地下鉄線で浅草橋、シモジマ5号館にて業務上の仕入れに加え
来週末に迫ったI先生個展に必要となる諸物資の調達。

8階から1階まで階段で下りたり上ったりを繰り返し、
1時間ほどでようやくミッションコンプリート、発送手続きして手ぶらで退館。

ここからさらに地下鉄を乗り継いで神保町へ。
ブラマンク展の図録を探しに古書店街へとやってきたが、
なんと今日から名物古書祭りが開催、来週末かと勘違いしていた。

路上には所狭しとワゴンが並べられ、多くのファンが目を皿のようにして古書を漁る。
そんな中、コマネズミのようにせわしなく歩き回ったおかげで
ブラマンク展図録のほかにも英文のブラマンク画集、ハーグ展図録、
篠山紀信撮影のベネチア写真集を発見、いずれも割引適用で良い買い物ができた。

しかしさすがに大判4冊は重い、腕が引きちぎれそうになるのを必死で耐えつつ、
地下鉄~京急と乗り継いで品川駅、ecuteで母親の晩飯を買って実家に配達。

珍しく停留所で結構長い時間待って勤務先帰着が13:30。
今朝の決意はどこへやら、ガッツリ昼飯を食って昨日分のこれ書いて15:00退出。

一度帰宅して愛妻と出発、山手線と地下鉄を乗り継いで乃木坂、
国立新美術館で開催中の「チューリヒ美術館展」へレッツゴー。
あまりの混雑で断念した前回ほどではないが、
それでも館内は今日も多くの人で溢れかえっている。

日本人は印象派に始まる近~現代西洋絵画がほんとに好きなのね~。

オレはといえば、個人的に好きなヴァロットン、ブラマンクの作品こそ堪能したが、
それ以外、特に20世紀に勃興した抽象絵画はまるで苦手でほとんどスルー。
今朝神保町で4冊も買っちまったせいもあるが、今日は図録は買わずに
前述の2人の作品のポストカードだけをつつましく購入して外へ出ると


201410251.jpg

土曜夕方のマジックアワー、最高に美しい

半蔵門線を国会議事堂前で降り、クソ長い階段に辟易しつつ(も1段飛ばし)
丸ノ内線に乗り換えて銀座、しばし愛妻の買いものに付き合う。

銀座4丁目の某靴店で、鏡に映し出された己が全身の体型を見て思わず愕然。
確かに全体的にガッシリ、と言えば聞こえは良いが、間違いなく肉がついてる。
今ここで本気にならないと、それこそあっという間に80kgまで戻しそうで怖い。

そんな状況でも食欲は少しも減退することなく(呆)、
東銀座から都営線~京急で今日二度目の品川駅。

昨日満員で断られた【パンネヴィーノ】に再度挑戦、
今夜も少しだけ待たされたが無事席を得た、さて食うぞ(だめだこりゃ)。

この店ではいつも最初に多く注文しすぎてオーバーペースとなり
ある時は腹がはちきれて死にそうになったり
またあるときはメインまでたどり着けなかったりと、苦い思い出がある。

それを避けるために、今日は前半抑えに抑えて、
メインを食べ終わってちょうど満腹、という感じに仕上げたい。
(腹八分目じゃなくて満腹かよ)


201410252.jpg

気をつけて注文しましょう


201410253.jpg

【タコのジェノベーゼ】


201410254.jpg

【茄子のマリネ】


201410255.jpg

【タウラージ(カンパーニャ州)】


201410256.jpg

【カプレーゼ】


201410257.jpg

【マルゲリータ】これ食い終わってもまだまだ全然余裕♪


201410258.jpg

【チーズ盛合わせ】で一度胃袋をクールダウンせしめて


201410259.jpg

【黒豚ペッパーステーキ】

抑え目作戦が無事成功して最後の肉の一切れまで美味しく食べられて余は満足じゃ。
それでも調子に乗ってホテルのバーになだれ込むようなことはせず、
40分以上かけてゆるゆると腹ごなしの散歩を楽しみつつ(途中立小便1回)、
コンビニ経由で22:30、ささっとシャワー浴びて今夜も速攻撃沈。

明日は朝からパネル職人。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「やせる気ねえだろ」と見透かしたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR