平成27年7月30日(木)

■朝:バナナ・カットフルーツ・ヨーグルト・パンオレザン・コーヒー
■昼:雑穀ご飯の豚ロース生姜焼き弁当・漬物・しじみ汁
■夜:青大豆煮・トマトと茄子のチーズ焼き・チェダーチーズ・野菜サラダ・
   プロシュートディパルマ・ハモンイベリコ・チーズスティック・
   マスターズドリーム・Pモルツ・プリミティーヴォ

□朝練後体重:67.0kg/体脂肪16.5%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
◇スクワット:100回
◇チューブ運動:50回×2セット
◇エキスパンダー:5回×4セット
-----------------------------------

朝練を無事済ませて一度帰宅、
この季節ならではの冷水シャワーが実に心地よい。

いい気持ちで体組成計に乗ると、
あれだけ徹底的に発汗を促したのに、なななんと堂々の67kg台を記録!

つい4日前まで、朝練後は軽々と65kg台前半をマークしていた。
それが一気に2kg増とは、ただならぬヒッジョー事態ではないか。
ごの原因はいったいどこにあるのか?

■最近始めた朝飯のバナナ?
■昼飯の豚ロース生姜焼き弁当?

夜のビールじゃあねえかって? それは今までだって同じこと。
むしろ、ここのところ休肝日を設けられていないことの方が問題だ。
でも、こうクソ暑い日が続いたんじゃ、ビール飲まなきゃやってらんねえよ。

というわけで結局原因はヤブの中~♪(ビールに決まってるっつの)。

10:00始業も、今日は笑っちゃうほどヒマで
昼間っからリアルメタボブログ2か月分を一気にアップ。

2人の旧友と相次いで再会を果たし、
新企画Webのコラボレイトをお願いするくだりが、わがことながら実に懐かしい。
あれから早くも12年、Tちゃん・Sちゃん、これからもよろしくお願いします。
お二人の健康が弊社にとっても生命線ですから、そこのところもゼシよろしくです。

19:00に退出、駅前ミニスーパー経由で19:30帰宅。
ゆっくり入浴して今夜はイタリアン風、プリミティーヴォが相変わらず美味い。

しかしこれだけ飲み食いしたら、明日も朝練をサボるわけにはいかねえな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「そんな繰り返しで進歩ナシ」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。


■本日のBGM:Romeo's Daughter / SPIN


 

平成27年7月29日(水)

■朝:バナナ・カットフルーツ・ヨーグルト
■昼:雑穀ご飯の豚ロース生姜焼き弁当・漬物・しじみ汁
■夜:青大豆煮・野菜ピクルス・牛肉と玉子の含煮・牛すじ煮込み・
   れんこんはさみ揚げ・水ナス・マスターズドリーム・Pモルツ・イタリア白

□朝練後体重:67.7kg/体脂肪13.9%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

6:30に一度覚醒、あと30分寝られると余裕で二度寝、
次に目覚めると8:30、確信犯的な寝坊だな。

9:00に自宅を出発、銀行~コンビニ経由で9:30出勤。
10:00始業と同時に急ぎのオーダーが飛び込むが、
その製作内容にある疑念を抱いてWebをチェックするとビンゴ!
同業他社によるスパイ行為の疑いがますます濃厚になった。

約1時間後、素知らぬ顔で完成品を引き取りに来たスパイ野郎に
皮肉の一言でもぶつけてやろうと思ったが、ここはじっとガマン。

客が帰ってから、念のため物件名で再度Web検索すると、
思ってもみなかった結末が待っていた。

要はオレの何ともマヌケな早とちりというか勘違いというか…。
件の客はスパイ野郎でもなんでもなく、ただのありがたいお客様であった。
余計なことを言わなくてよかったぁ、とホッと胸をなでおろす。

そう、クチは災いの元なのである、特にオレの場合(恥)。

天罰が下ったかその後は閑古鳥が鳴きっ放し。
1か月分溜めちゃった入出金伝票の記帳作業や
リアルメタボブログの掲載前の整形作業などでひたすら目を酷使する。

今日はこのままおしまいかと思われた終業直前に2件のオーダー。
受注内容確認に少々手間取るも、ちょいちょいと片づけて19:50退出。

帰宅してゆっくり入浴するも体重微増傾向に歯止めがかからず。
まあいいやと開き直り、今夜も飲んで食って23:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「その調子その調子♪」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成27年7月28日(火)

■朝:バナナ・カットフルーツ・ヨーグルト
■昼:雑穀ご飯の豚ロース生姜焼き弁当・漬物・しじみ汁
■3時:玄米がゆ・梅干・吸い物
■夕:チョコアイス(おいおい)
■夜:青大豆煮・ミニ春巻き・えびちり・鶏肉とカシューナッツの炒め・
   中華春雨サラダ・きゅうりとクラゲの中華和え・
   Pモルツ・翠王

□朝練後体重:66.1kg/体脂肪16.1%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
◇チューブ運動:50回×1セット
◇エキスパンダー:5回×1セット
-----------------------------------

空は薄気味悪い雲に覆われているが、
おかげで日差しがない分だけ暑さも和らいでいる(気がする)。

そんな中、今朝も6km歩行完遂、帰路は半ば意識朦朧。
それでもシャワー後に体組成計に乗ると66kg台と、やや増量傾向。

午前中こそ余裕をぶっこいていたものの、
午後に入るとポツリポツリとオーダーが入り、
とどめは丸の内と虎の門からのツープラトン攻撃。

その製作の隙間を縫って本日届いたリカバリー用秘密兵器をセットアップ。
8月第2週に予定されているノートPCの大手術(大げさな)に向けて粛々と準備。
19:00退出、地元駅スーパー経由で19:30帰宅。

先日、なんとも陰鬱な気分のまま「覇王の家」を読み終えた。

徳川家康とその子孫一族が300年に渡って築き上げた閉鎖的自己保全国家体制が
日本民族全体を矮小化させただけでなく、グローバリズムへの無理解が
最終的に昭和の一大悲劇を呼び起こす遠因となっているという筆者の分析は
あまりにも鋭く、平成の世に生きる我々でさえ、その呪縛から逃れ得ていないと
気づかされるに至っては、思い当たるフシがあまりにも多く、愕然とさせられる。

歴史にifはないが、もし織田信長やその信奉者であった豊臣秀吉が
後の徳川幕府のような長期政権を敷くことができたとしたら、
その功罪は別にして、「日本人像(アイデンティティ)」は今現実のそれとは
大きく異なっていたであろうという推論には、強く頷かざるを得ないだろう。

ともあれ、次は同じ著者でも気分を変えて短編集で行こうと、
「果心居士の幻術」を読みつつゆっくり入浴して20:30から晩飯。

昨夜は試運転だったが(あれだけ食っといて何言うか)、
今日からブリッジの本格運用、何食ってもうまいねえ、23:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ブリッジ効果でリバウンド♪」と期待したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。


■本日のBGM:Tristan / Full Power


 

平成27年7月27日(月)

■朝:バナナ・カットフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:雑穀入りご飯と豚ロース生姜焼き弁当・漬物・しじみ汁
■夕:サンドウィッチ
■夜:味ごのみ3袋・柿ピー1袋・生・芋焼酎

□起床後体重:計量失念
□入浴後体重:67.6kg/体脂肪14.4%/体内年齢41歳

9:00自宅出発、「小海老ご飯弁当」を探して
超ウルトラスーパーくそ暑い中、駅を挟んで反対側にある711に向かうも
残念ながら今朝は見当たらず、柳の下に泥鰌は2匹といないのであった。

フツーに歩いているだけで大量の発汗を催し、
苛烈極まりない直射日光を浴びて頭はクラックラ、這うようにして9:30出勤。

10:00始業早々からオーダーが連続で飛び込む。
週明けとはいえ閑散期真っ盛りのこの時期にありがたいことこの上なし。
最近導入した飛び道具が少しずつその効果を発揮し始めたか。

結局1日中ほぼバタバタし続けてあっという間に19:00の終業時間。
脱兎のごとく一度退出してT歯科クリニックへ。

すぐに名前を呼ばれて治療室へ、今日は念願のブリッジ装着だ。
何度にも及ぶ入念な高さ調節の末、無事に右奥歯にスッポリ収まる。

20:30においとまして地元駅スーパー内の書店で文庫本2冊他を買って21:00帰宅。
ゆっくり入浴すると体重激増で67kg台、よって今夜は久々の休肝日…のはずだったが
ブリッジの試運転がしたくてたまらない。

思えばこの7~8年というもの、特に固いものは、
無意識のうちにほとんど左の歯だけで咀嚼していた。
それが今日からは左右両方の奥歯で噛める。

ふと気がつくと左手に「味ごのみ」の小袋、しかも右手には缶ビール。
特に固い「海苔醤油豆」を口に入れ、恐る恐るブリッジ上で噛んでみる…
ガリッという音とともに豆は真っ二つ、ブリッジ装着部にはなんの痛みもない。

ああ、この快感、夢のようだ。

それ以降は夢中でバリボリと貪り食い、
再び気がつくと残る「味ごのみ」3袋を既に完食、
調子づいて今度は「柿ピー」をこれでもかとブリッジで噛み砕く。
もちろんビール350ml缶で足りようはずもなく、芋焼酎でガンガン流し込む。

ヒッジョーに美味い。

「続・社長行状記」をゆっくり観て23:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「その調子で柿ピー太りだ」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。




マイケル・デフィン(Whitesnake)、ステージ上でプロポーズ成功♪
 

平成27年7月26日(日)

■朝:バナナ
■昼:野菜たっぷりタンメン・おにぎり1個・漬物・カットフルーツ・ヨーグルト
■夕:バナナ・ミネラルドリンク
■夜:真いわしとポテトのロースト・瀬戸内産タコと海老のハーブグリル・
   伊予灘産釜揚げしらすとトマトのサラダ・グリル海老とアボカドのサラダ・
   徳島県産なすのマリネすだちポン酢ジュレ・
   Pモルツ・翠王

□朝練後体重:65.2kg/体脂肪16.1%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量失念

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇6kgウエイト装着歩行:約6km
◇チューブ運動:50回×1セット
◇エキスパンダー:5回×1セット
-----------------------------------

今朝も9:00出勤で「行って来い」的朝練。
膝コロ50回はほぼ苦痛なく余裕で行えるようになってきた。
いよいよ立ちコロに再挑戦するか(無理無理)。

続くスクワット100回でそれ相応の発汗を促し、
半袖半パンでウエイト歩行にレッツゴー…したはいいが、

暑いんじゃなくて「熱い」、そう、アチチチってな感じ。
これはもはや自殺行為に近いものがあるが、
道中、何人もの命知らずのランナーとすれ違い、意を強くする。

無時完遂して一度帰宅、シャワー浴びるとそれでもまだ65kg台。
これ以上落とすには酒を控えるしかないか…それこそ無理無理。

昨日と同じように品川駅ecuteで母親の晩飯を買って実家に配達、
でも今日はバスに乗らず大井町からりんかい線~埼京線で渋谷へ。
某所に30秒だけ滞在して紙くずを買って14:00に勤務先に戻ると、
明日午前中納期のオーダーが3連発。
休日にもかかわらずご注文いただきありがとう存じます(泣)。

昼飯食って受注品製作を一撃で終わらせて15:20退出、
一度帰宅して愛妻と出発、地元駅から山手線で新橋、
そこから生まれて初めて上野東京ライン(高崎線)に揺られること30分、
16:30にさいたま新都心駅で下車、愛妻をさいたまスーパーアリーナに送り届け
帰りも上野東京ラインで品川下車、ecuteでちょいと買いものして18:30帰宅。

たとえ猛暑日でも夜はシャワーではなくゆっくり入浴、疲れが取れる(気がする)。
湯上りにバナナをミネラルドリンクで流し込み、
20:00までかかって2日分のこれを殴り書く。

2130に埼玉帰りの愛妻を地元駅まで出迎えて帰宅、
22:30から遅い最後の晩餐をいただいて25:00気絶。

明日朝も行って来い朝練をやっつけたいところだが、肉体疲労はかなり蓄積。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「痩せたかったらサボるな」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR