平成27年8月31日(月)

■朝:バナナ・チョコケーキ(小)・コーヒー
■昼:かき揚げそば・おにぎり1個・漬物
■3時:カットフルーツ・ヨーグルト
■夜:にんじんしりしり・まぜご飯・小ナス漬物・味噌汁

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg/体脂肪15.3%/体内年齢41歳

目が覚めると7:50、痛恨の寝坊。
この時間からでは今日も歩行運動はできない。

やれやれと枕元でPC開けてメールチェックすると
通販客から提示したプリプロダクションに対しての素朴な質問。
その返事に長い説明文を書いているとあっという間に9:00。

そそくさと出勤すると9:30に常客からFAXで2点オーダー、
さらにそのすぐ後に電話があって
「11:00にはどうしても必要だから10:30に引き取りに行く」。

もし今朝寝坊せずに朝練していたらこの電話に出られず、
結果的に常客の要望に応えられなかった可能性が高い。

ああ、週明け早々人間万事塞翁が馬。

その他にも11:00引取りのオーダーが入って午前中はバタバタ。
午後に入っても順調にオーダーを頂戴し続け、
とどめは丸の内・虎の門連合軍のツープラトン攻撃で青息吐息。
しかもその合間を縫ってプリプロダクション再制作。

おかげで19:00終業時には残存体力ゼロ。
ヨロヨロと一度帰宅、リュックを置いて再度出発、
スーパーを2軒ハシゴして食材などを買い揃えて20:00帰宅。

ゆっくり入浴して今日は待望の(うそうそ)休肝日。
このところヒッジョーに涼しい日が続いているおかげで
気も狂わんばかりにビールが飲みたくなる、ということもない。

そのかわり久々にたっぷりと炭水化物を補給、
茅乃舎だしと到来ものの浅草味噌を使った味噌汁が絶品。
まさに身も心も洗われるような清冽なうまさとはこのこと。

食べてすぐ寝ると5年前に戻るので自室で2日分のこれを書き、
30分ほど「胡蝶の夢」を読んで23:00気絶。

明日は何が何でも7:30に目覚めて朝練やらないと。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「明日もどーせ寝坊」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成27年8月30日(日)

■朝:バナナ・カットフルーツ・ヨーグルト
■昼:野菜たっぷりタンメン・おにぎり1個・漬物
■夜:煎り青大豆・麩田楽・湯葉入りひじき・鶏つくね団子・
   湯葉春巻き・湯葉巻豆腐・揚げ豆腐しゅうまい・
   サッポロラガー・宝山<紫>・石蔵

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.4kg/体脂肪14.8%/体内年齢41歳

-----------------------------------
◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇チューブ運動:50回×1セット
◇エキスパンダー:5回×2セット
-----------------------------------

毎週日曜日はいつも1週間で最も冴えない日となるのだが、
特に今日はひどかった。

9:00起床して即出勤も、ついつい女子マラソンに見入ってしまい
昨日分のこれを書いて10:30からようやく朝練開始。

膝コロ50回~スクワット100回を終え、
ウォーキングウェアに着替えようとしたその時、バシャバシャという音。
まさかと思って裏口を開けると、なんといきなり本降りの雨。
歩く気満々だっただけに機先をそがれてガックリとうなだれる。

雨はその後も小降りになるも上がる気配はなく、
結局歩行運動は諦めてバスで大井町、阪急で母親の晩飯を買い、
実家に配達したものの、そこで肝心の本店受注分を忘れてきたことに気がつく。
今日のうちにもう1回来なくちゃ…ったく何やってんだオレは。

すっかり意気消沈してバスで勤務先帰着が14:00。
昼飯食ってしばしダラダラして16:30、意を決して再度大井町に行くべく
裏口から退出しようと思ったその時にFAXがピーっと鳴って本店から追加注文。
しかも明日午後入用ってこたあ、今すぐやっつけなきゃいけねえじゃあねえか。

15分ほどでデータ制作してあとは小僧の仕上げを待つばかり…
ところが突然、明日が月末であることに気がついた。
1か月分溜めちゃった入出金伝票の記帳作業をしなければ、トホホ…。

そんなこんなで結局勤務先退出が17:30、バスに揺られて本日2度目の大井町。
本店に納品を済ませ、阪急でちょろりと買い物して18:30に勤務先着。
30分ほどで雑用を片づけて19:00退出して帰宅。

「胡蝶の夢」を読み、遥か幕末の長崎・平戸に思いを馳せつつゆっくり入浴、
20:30から今週最後の晩餐を楽しんで23:00気絶。
天気と同様、ほんとに冴えない日が続く今日この頃。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「酒抜けば少なくとも頭は冴える」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

平成27年8月29日(土)

■昼:野菜たっぷりタンメン・おにぎり1個・漬物
■夜:トマトとモッツァレラチーズのサラダ・アボカドと豆のグリーンサラダ・
   鶏肉の巻物・ヤンソンの誘惑・オマールエビのスープ・
   カニクリーム白身魚オーブン焼き・国産牛厚切りローストビーフ・
   小岩井チーズスティック・サッポロラガー・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:67.2kg/体脂肪17.1%/体内年齢41歳
□入浴後体重:計量不能

あー頭痛え。

あまり食わずにワインをガブ飲みし、
仕上げにメーカーズマークを2杯もやっちゃったのが効いたようで、
ヘパリーゼとスーパーウコンの二重バリアも簡単に破られてしまった。
それでも体組成計に乗ると予想通り67kg台前半でひと安心。

小雨がパラつき8月とは思えない肌寒さの中、ヨロヨロと9:30出勤、
昨日タイムアウトで出荷できなかった丸の内からの受注分を製作して出荷完了。

10:30に一度退出して地元駅から山手線で品川、
ecuteで母親の晩飯を調達して実家に配達、
帰りに大井町駅ecuteで石蔵を2本購入、そのまま電車で一度帰宅。

買ってきた石蔵を玄関に置いてコンビニ経由で再度出勤、
昼飯食って雑用を片づけた後はしばしダラダラ、酒が抜けるのを待つ。

15:00に退出、一度帰宅して愛妻と出発、地元駅から山手線で有楽町。
イトシアをぶらついてからゆるゆると銀座まで歩き、15:50に目的地到着。

16:00から「健康院クリニック」にて「頸動脈超音波検査」を受診。
動脈硬化の程度、頸動脈の壁の厚さ、狭窄・プラークの有無を検査するもので、
脳に大量の血液を流す血管の状態を視覚的に診ることができるというもの。

問診票に記入した後、2人揃って医師の問診を受け、
その後、愛妻に続いて名前を呼ばれて検査室へ。

仰向けに寝て襟元を広くあけたところへ
検査技師のオネイサンが首にゼリーを塗り、機器をあてて検査開始。
右と左の首を各10分、合計20分で検査終了。

ほどなくして2人揃って診察室へ、まずは愛妻の結果から。
ヒッジョーにきれいな血管で壁の厚さも基準値内に収まっていて問題なし。

画面には続いてオレの頸動脈の断面と側面が映し出される。
おおむね良好だが、左右とも血管の分岐点付近にプラークが確認され、
その部分だけ壁の厚さも基準値を超えている。

「このことがただちに重大な異状を指しているわけではありません」

という医師に、恐る恐る聞いてみる。

「実は5年ほど前まで体重が90kg近くあったのですが、
その影響ということは考えられますか?」

今度はそれを聞いた医師がビックリ。

「えっ、そんなに太っていらしたのですか?
その影響は多分に考えられますね」

ああ、メタボの遺物が今なおこんなところに潜んでいたとは。

結果的に2人とも特に問題は指摘されなかったが、
診察中ずっと医師の後ろに立ってうなずいていた
カウンセラーのオネイサンがニッコリ微笑みつつ一言。

「血圧、尿酸値のためにも、ぜひ週に一度は休肝日を」

…最後の最後でそれを指摘されるとは思わなんだ。
ハイ、これから気をつけます。

17:00にクリニックを後にして銀座ハンズ~三越に立ち寄り18:45に一度帰宅。
愛妻がシャワーを浴びている間に再度出勤すると
留守中に本店から明日入用受注分のFAX、まったく油断ならねえな。
2点の受注品データをちょいちょいと制作、あとは小僧にお任せよ。

19:45に帰宅して「胡蝶の夢」を読みつつゆっくり入浴、
喉元過ぎれば熱さも忘れて20:30からガッツリ飲食して23:00には気絶。
久々のネッロダーヴォラがヒッジョーに美味かった。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「メタボにつける薬なし」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成27年8月28日(金)

■朝:バナナ
■昼:竹の子御飯弁当・焼き海苔・漬物・しじみ汁
■夜:【NBクラブ】にていろいろ・生・白・赤・
   メーカーズマーク2杯

□起床時体重:68.4kg/体脂肪18.5%/体内年齢44歳
□入浴後体重:計量不能

7:30出勤して昨日できなかった恵比寿オーダー分の製作に没頭。
その後は通販受注分の出荷準備作業などに忙殺され、あっという間に18:20。

脱兎のごとく退出して山手線で新橋駅、18:50にHなK社長と待合せ、
5分ほど歩いて【NBクラブ】へ突撃。
今夜は某業界小売団体某支部納涼会にお招きいただきゲスト参加。


201508281.jpg

よろしくお願い申し上げます


201508282.jpg

前菜


201508283.jpg

シーフード



201508284.jpg

ピッツァではなくピザ


201508285.jpg

野菜サラダ

後半はずーっと敬愛するI先生、K委員長と歓談。
写真は撮り忘れたがこの後スパゲッティミートソースをいただく。


201508286.jpg

23:00に一度お開きになるも、同じ店内で席を移動して2次会。
ビール→白→赤ときて結構いい塩梅に酔っ払ったところへ、
半ば無理矢理【めた坊4号】に久々のバーボンを飲まされて悶絶。

24:00に閉会となってHなK社長と新橋駅まで千鳥足、
京浜東北線で帰るHなK社長を見送って山手線で帰宅、シャワー浴びて25:00気絶。
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「リバウンドモード突入!」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

平成27年8月27日(木)

■朝:バナナ・カットフルーツ・ヨーグルト
■昼:竹の子御飯弁当・焼き海苔・漬物・しじみ汁
■夜:煎り青大豆・真いわしとポテトのロースト・醤油麹チキン・海の幸サラダ・
   アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ・タコとトマトのカルパッチョ・
   サッポロラガー・スペイン白

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.0kg/体脂肪14.5%/体内年齢41歳

8:30自宅出発、山手線で有楽町。

徒歩3分の某ビル地下にあるマクドナルドで朝食を済ませ、
店外の椅子に腰かけて待つこと5分、得意先担当オネイサン登場。
昨夕のオーダー品を手渡し納品、来た道を戻って9:55出勤。

午前中に恵比寿から久々にズドンとオーダー。
それ以外にも細かいオーダーが連発、
夕方には丸の内から2度にわたってオーダーを頂戴し、
2日連続の丸の内への直行納品を覚悟したが、
小僧1号のスクランブル発進のおかげで18:30に無事完成して出荷完了。

19:00に意識朦朧となりながら退出、品川駅ecuteでちょろりと買い物して
ヘアーサロントムラで散髪&白髪染、21:00帰宅。

ゆっくり入浴して飲んで食って23:30気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「気がつけば68kg台到達」と喜んだアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR