平成29年2月27日(月)

■朝:わかめ蕎麦・自家製クッキー
■昼:武州ほうとう・ゆで玉子
■夜:枝豆・エビマヨ・ラタトゥイユ・鶏ももスモーク・
    アスパラ胡麻和えサラダ・春野菜ゆず胡椒サラダ・
    Pモルツ・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:694kg/16.2%/42歳

地元銀行経由で珍しくJRに乗って9:30出勤。

今日も1日細かい雑務に振り回され、
夕方にはほとんど恒例となりつつある丸の内からズドンと受注。
18:30出荷完了と同時に退出、バスをいつもより1つ手前の停留所で降り、
刃物店に立ち寄った後、駅ビル書店を経由して19:30帰宅。

日曜日に買った単行本があまりに面白く、ゆっくり読みつつ入浴。
21:00から飲んで食って23:00気絶。
  

平成29年2月26日(日)

■昼:コロッケパン・ウインナーロール・自家製クッキー・コーヒー
■夜:豚フィレ肉揚げ・ひらす照り焼き・ぬた・まぐろねぎ間・
    がんもと白菜の煮物・味噌田楽・かぼちゃ煮・Pモルツ・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.6kg/16.2%/42歳

7:45自宅出発、バスで8:20出勤。

小僧1号2号からラスト2点を取り外し
ささっと発送準備して8:50にヤマトに出荷完了。

10:00退出、アトレの書店にて英会話教本を物色するも収穫ナシ。
バス停留所に向かう途中で携帯を持ち忘れていることに気がつく。

一度実家に戻って再度バスに乗り、地元駅書店に寄って11:30帰宅。
昼飯食って3日分のこれ書いて14:00に愛妻と自宅を出発。

まだ開花は1ヶ月近く先だが、
まるで春の到来を思わせるようなポカポカ陽気に誘われてか、
川沿いの小路には散策する多くの人の姿が見られる。

中目黒を過ぎ、菅刈小横の心臓破りの坂を軽々と上り、
いつものルートで某百貨店へ。

7階の大型書店にて愛妻用料理本2冊と
自分用の格闘技本2冊を購入。

続いてハンズに移動し、差し棒、黒猫ぬいぐるみ(苦笑)、
まな板、パン切り包丁などを購入。

さらに東急東横FoodShowにて今宵の酒肴を買い整え、
始発停留所からバスゆったり座って楽しく帰宅。
こんな平穏な日曜日はいつ以来か?

愛妻に続いてゆっくり入浴、今日のお供は格闘技本。
30年以上も前に心躍らせた熱い戦いの舞台裏が書かれた好著。
ついつい読みふけったせいか湯上りに体組成計に乗ると68kg台。

食べ物も控えず、運動もしていないのにこの数字は逆に不気味だ。
21:00からゆったり飲んで食べて23:00には高いびき。
 

平成29年2月25日(土)

■朝:おにぎり2個・しじみ汁・漬物
■昼:おにぎり2個
■夜:ミニ揚げエビ餃子・アンティパスト盛合せ・レッドチェダー・
    プロシュート・ハモンセラーノ・フランスパン・
    Pモルツ・プリミティーヴ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.3kg/16.5%/42歳

6:30覚醒と同時に起床、さっさと着替えて6:50自宅出発、
タクシーで7:10出勤。

小僧1号2号を叩き起こして朝から酷使したおかげで製作は順調、
これで最後となる指令を送って10:30に脱兎の如く退出。

JRと地下鉄を乗り継いで11:20に神保町着、急いで某会館へ。
13:00まで事前準備に奔走し、昼飯食って13:30から
東京都主催「外国人おもてなしボランティア講座」に参加。

28人の参加者たちは基本的にはほぼ全員が顔見知りということあって、
隣り合ったペアや前後の計4人によるロールプレイングゲームも大盛り上がり。
講師の先生は明るく元気で教え上手、そのうえもちろん英語も完璧。
3時間半の長丁場もあっという間に終了、久々に中身の濃い時間を過ごした。

この後いつもの蕎麦屋で懇親会が開かれるが、今日は失礼して早々においとま、
乗り換えなしで17:45には地元駅着、駅前のパン屋とスーパー経由で帰宅。
シャワー浴びて19:00から晩飯、久々のプリミティーヴォを堪能して21:00気絶。
  

平成29年2月24日(金)

■朝:ハムタマゴサンド・コーヒー
■昼:わかめ蕎麦・ゆで玉子
■夜:枝豆・鶏竜田揚げ・油揚げ焼・明太ポテサラ・若竹煮
    Pモルツ・龍泉八重桜生酒

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.9kg/16.3%/42歳

13:30にかかってきた予告電話通り、16:00に丸の内からドッカンと受注。
いきなりのダイヤモンドゲーム状態、それも2チーム分以上だ。
それでいて、もちろん納期は来週月曜日午前中…。

当日ドタキャンだと諸方にご迷惑をおかけするので
明日の某講座の参加を断念する旨のメールを泣く泣く送信。

しかしいざデータ制作を開始してみると、これが以外にもスイスイ運び、
わずか60分たらずであっけなく終了。
制限時間いっぱいまで小僧1号2号を酷使した結果、実製作も半数近くを消化。

これなら明日早朝出勤すればなんとかなりそうだ。
慌てて「キャンセルのそのまたキャンセル」のメールを送信。
お騒がせして申しわけない。

19:00に退出、いつもより1つ先の停留所でバスを降り、
高架下にあるスーパーで愛妻と待ち合わせ、食品や日用品を買って20:00帰宅。

自室でくつろいでいると携帯が鳴って出ると実家の老母。

「枕元でなんだか変な音がする」

電話越しにギュインギュインという異音が聞こえる、さては小僧に異変か。
急遽タクシーで出勤すると案の定、小僧2号が動きを停止したまま回転中、
コントローラーの表示を見ると「パラメーターノ カズガ チガイマス」。

意味不明だがとりあえず一旦電源を切り、しばらく待って再度電源投入。
1号ともども続きの製作を指示してタクシーで帰宅。

それから英会話音読入浴してようやく晩飯にありつけたのが22:30、
龍泉八重桜生酒をスッキリした味を楽しんで24:30。
  

平成29年2月23日(木)

■朝:わかめ蕎麦
■昼:わかめ蕎麦・ゆで玉子
■夜:ミックスナッツ・ゴーダチーズ・いわしポテト・海鮮サラダ・
    アボガドサラダ・牛炙り焼他・アヒージョ風・Pモルツ・甲州白ワイン

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.3kg/16.1%/42歳

8:40に自宅出発。

強風の中、今朝もバスで9:30出勤、
午前中は比較的静かで珍しく録画番組などを観て過ごすも
午後に入ると状況一変。

虎ノ門から2連発、とどめは丸の内からズドン。
焦りまくりながら製作に追われ、18:40にようやくすべて完成、
ヤマトに駆け込んで今日もギリギリセーフ。

毎日のようにこんなことやってたら身体が持たない。

19:00に脱兎の如く退出してJRで品川駅下車、
ヘアーサロントムラで散髪&白髪染め。
これ以上電車に乗る気力もないのでタクシーで20:30帰宅。

英会話分を暗誦しつつゆっくり入浴すると69kg台。
70kgを切ったのはうれしいが、その分落ちたのは筋肉か。
3月の声を聞いたら今度こそ大また歩行と室内筋トレを復活させたいが…。

今日は大病を患った友人が無事退院したと聞かされたので愛妻と乾杯。
そういえば昨日も、同じような病気で手術入院なさった方から
退院後順調に回復しているとのご報告を頂戴した

今や生き残りの鍵は早期発見にこそあるようだ、23:30気絶。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR