平成29年3月30日(木)

■朝:ナボナ2個・りんご・コーヒー
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:枝豆・鶏竜田揚げ・野菜サラダ・ローストビーフ・
   チーズ・パン・Pモルツ・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.5kg/16.3%/42歳

今日も日中は瞬く間に過ぎて行き、19:00にようやく退出。
バスを1つ先の停留所で降りて高架下にあるスーパーへ。

プリミティーヴォが今月限り2割引だってんで有り金はたいて大人買い、
その他にもいろいろと買い整え、マジで両手がちぎれそうになるほど
クソ重い2つのレジ袋を自宅まで運搬。

倒れ込むように帰宅した途端に携帯が鳴って、出ると老母が

「あんた、ベッドが畳んだ状態のままよ」

あっちゃ~(ヘナヘナ)。

実家は道路拡張による立ち退きで12年前に同じ大井町の現在地に移転した。
2階は両親の寝室で折りたたみ式ベッドを2台新調した。

3年前に親父が亡くなり、そのベッドを撤去した空間を
去年5月から作業場として利用している。
毎朝出勤すると老母のベッドを畳み、退出する祭に広げるのが日課となっているが
頭がボーっとしていたのか(いつもじゃあねえか)すっかり失念して帰宅した。

折り畳んであるベッドを広げるにはそれなりの力が必要で、
とてもじゃないが今年85歳の老母には無理だ。

重いからだを引きずるようにして帰ってきたばかりの自宅を再度出発、
ちょうどやってきたタクシーに飛び乗り、実家前で1分だけ待ってもらって
2階に駆け上がり、ベッドを広げてそのままタクシーで20:30帰宅。

この後は英会話入浴~晩酌といつものルーティンで24:00気絶。
  

平成29年3月29日(水)

■朝:冷しきつねそば
■昼:野菜サラダ・りんご
■夜:枝豆・つくねと薬研なんこつ焼・いか塩辛・山芋・笹かまぼこ・
    明太子焼・チーズ・Pモルツ・いいちこ   

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg/16.4%/42歳

昨夜の時点で2/3は終わらせていたので余裕はないこともないが、
なんとなくイヤな予感がしたので7:30に自宅出発して8:00出勤してみると、
予感的中、すでに虎ノ門からオーダーFAXが2枚到来。

そいつらを全部まとめて面倒見て、
さらには通販受注分の事前確認用画像部品を制作、
15:00にようやく一息つきかけたところへ丸の内からメール。

早い時間のオーダーに覚悟を決めてメールを開くと案の定ヘビー級、
しかもデータ制作はC難度ときたもんだ。

それでも17:00までにデータ制作を終えて実製作を小僧1号2号に任せ、
階段下のハリポタ部屋に移動してチープ製作器と格闘するも、
こんなときに限って久々に部材不具合が発生で大ピンチ。

一気に血圧MAX、最後は手を震わせながら18:45にすべて完成。
あわててヤマトに駆け込んでマジでギリギリセーフで出荷完了。

虚脱感に支配されつつバスで帰宅、英文法入浴(副詞難しい)~晩酌~22:30悶絶。
このビジネスモデル、絶対からだに悪い。
  

平成29年3月28日(水)

■朝:りんご・コーヒー
■昼:野菜サラダ
■夜:そら豆・鶏胸肉と野菜の炒め・茄子ひき肉はさみ揚げ・かにサラダ・
   Pモルツ・いいちこ   

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.5kg/16.4%/42歳

7:00起床、昨日分のこれ書いて某ネットショップの文字崩れを修正して
9:20に自宅出発、DSで毛生え薬買ってバスで10:00出勤。

午前中は珍しく急ぎのオーダー頻発、受注品製作の合間を縫って
前々から気になっていた【坊乃】店内閲覧用メニューページの修正。
スマホで見やすくするためにメニュー札を従来の4倍以上大きくしたが、
オレ自身がスマホを持っていないので表示を確認できないワハハハ・・・。

夕方、FAXがチリンと鳴って桜木町から受注、
いきなりのダイヤモンドゲーム状態で納期は明後日。
でも例によって続き番号なのでデータ制作は超楽勝、
1時間ほどで終わらせた後は眠っていた小僧1号2号を叩き起こし、
有無を言わさず(言えないが)残業を命じて人間様は19:00退出。

バスで帰宅~英文法入浴(副詞に突入)~晩酌~22:00気絶。
 

平成29年3月27日(月)

■朝:掻き揚げそば・ゆで玉子
■昼:野菜サラダ・リンゴ
■夜:野菜サラダ・チーズ盛合せ・プロシュート・
    米沢牛グリル・野菜焼・Pモルツ・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg/16.3%/42歳

3月下旬とはとても思えない、真冬のようなクソ寒さ。
その上、冷たい雨がそぼ降る最悪の週明け。

やってきたバスは行き先が違うのでやり過ごし、
私鉄を乗り継いでトボトボと出勤。
朝から掻き揚げそば食って冷え切ったからだと心(苦笑)を温める。

細かいオーダーと本業とは無関係の雑務に振り回されるうち
あっという間に時間が過ぎて19:00退出。

アトレでちょろりと買い物して荷物が多くなったので
ぜいたくしてタクシーで19:30帰宅。

ザブンと入浴し、3日ぶりに英文法書籍を開くと
案の定ほとんど忘れてやがって、ガックリしつつ少し前から読み返す。
こんなことやってたらいつまでたっても先に進めねえし、
やっとこさ読破できたとしても、丸ごと全部忘れてやがるだろうよ。

あの頃に戻りたいとは思わないが
(たとえ戻ってもまたこの道を歩むことになろうし)

まだアルコール漬けになっていない、クリーンな脳みそを取り戻したい…
(もっとも17歳ですでにニコチン漬けだったが)

と嘆いても時すでに遅すぎる。
今はこの腐れ脳みそをせいぜい酷使する以外に
突破口を開く手段はなさそうだ。

21:00から最初の晩餐。

到来ものの米沢牛をプリミティーヴォで流し込み、
買ってきたイチゴタルトで愛妻の誕生日を穏やかに祝って24:00気絶。
  

平成29年3月26日(日)

■朝:パン2個・コーヒー
■昼:パン3個・コーンスープ
■夜:枝豆・いんげん胡麻和え・旨塩キャベツ・春巻き
   アスパラ肉巻きフライ・加賀揚げ煮物・肉じゃが・
   Pモルツエール・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.2kg/16.3%/42歳

8:00起床、自室で朝飯食って12:30まで2軒分のWeb制作に没頭。
95%は出来上がり、昼飯食って残り5%を片付けるために13:30出勤。

まるで真冬だ。

今シーズンは御用納めと思っていた股引とダウンコート着用で自宅出発。
すんでのところでバスに乗り損ね、タクシーを待っていたら次のバスが来た。
ツイているのかいないのかよくわからないが、とにかくバスで14:00出勤。

残り5%も難なくクリア、2軒揃って15:00に一応の完成を見る。
一息つく間もなく後始末やら本業関連の雑務に追われて19:00退出。

いつもの停留所の先頭に並ぶも、バスは一向にやってこない。
小雨降る中10分以上待たされてようやくやってきたバスに乗り込み
1つ先の停留所で降りて駅前スーパーでいろいろ調達して20:00帰宅。

今日はもう何もやる気がしないのでザブンと入浴してしばし瞑目。
21:00から軽く飲んで食って23:00気絶。
かくして2週連続でヘロヘロに疲れ果てたまま週明けを迎える。
 

Top|Next »

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて4年経過、
今はリバウンドと闘う55歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR