FC2ブログ

平成25年5月26日(日)

■朝:ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜スープ・蒸し鶏枝豆サラダ・ゆで卵
■夜:海老湯葉巻揚げ・醤油麹チキン・夏野菜の鶏そぼろあん・
    小茄子マリネガーリック・トマトとしらすの和風ジュレサラダ
    枕崎ぶえん鰹たたきサラダ・Pモルツ・ソアーヴェ・紅茶

□起床時体重:67.6kg/体脂肪15.4%/体内年齢38歳
□入浴後体重:67.0kg/体脂肪14.9%/体内年齢38歳

-----------------------------------
◇足上げ腹筋:45秒×4回
◇腕立て伏せ:30回
◇ウエイト歩行:5km(55分)
-----------------------------------

日曜日の今日もよんどころない事情により短縮営業。
7:20に出勤し、昨夜のうちに入った急ぎのオーダーのデータ制作を終わらせて
厚さ15cmのフルーツロールケーキ分のカロリーを燃焼せしめるべく朝練を敢行。

そういえば昨夜チラと見たバラエティ番組で
「スロージョギングでダイエット」の効果が喧伝されていたが、
そのせいか、今朝の目黒川沿いはいつになくスロージョグする中高年の姿が目につく。
オレはもちろん、わが道を歩くのみだ。

汗だくになって一度帰宅してシャワーを浴びても67kg台中盤、そらそうだ。

10:00始業、とはいえ本日遂行すべき業務は朝一で済ませてあるので
残るは4日分のこれを書くという苦行。

いや、まさしく苦行そのものだ。

4日前、つまり今週水曜日から昨夜まで、毎晩何を食ったか、
いかに賢明な読者諸兄と言えども、正確に思い出せるだろうか?

悶絶しそうになるのをなんとか堪えて金曜日まで追いついたところで時間切れ。
15:30に退出、一度帰宅して愛妻と出発、山手線で渋谷へ。

公園通りを上り、東武ホテル1階でお茶。
30分ほど休憩した後、裏道を通って愛妻を某ホールまで送り届ける。
途中で彼女の友人の姿を見かけたのでオレはそこで失礼し、
踵を返して公園通り~スペイン坂を抜けて西武百貨店横を走るハンズ通りへ。

拙ブログのゴールはあくまでも

「62kgまで落としてジーンズを買う」

であり、それは今でも変わりはないが、
その一方で、実のところこれ以上腹部脂肪を減らすのは
至難の業ではないか?と思い始めているのも事実だ。

それを達成せしめるには、それこそボクサーのようなハードなトレーニングと
徹底した食事制限が必要だろう。
ビールもワインもロールケーキも、もってのほかである。

そんなのは土台無理だし、たとえそんな悪戦苦闘の末に達成できたとしても
それこそ瞬間最大風速で、あっという間にリバウンドするのは明白だ。

オレはダイエット・バカではないし、
悪いけど実のところ、メタボ体型からはとっくに脱却している。

今はそれを維持しつつ(これが難しいよのね)、
ここから先については、できるところまで・できる範囲で
ほとんど興味本位で面白半分に挑戦を続けているというのが本当のところだ。

…とかなんとか言いわけしつつ66~70kgを行ったり来たりしている間に、
今はいている2本のジーンズが、いずれも厳しくなってきやがった。

1本は3年前の9月に買ったウエスト33(84㎝)のストレート、こいつは完全にブッカブカ。
もう1本は一昨年4月購入のスリム、
こちらは30(76㎝)だからまだジャストフィットだが、いささかくたびれてきた。

というわけでリーバイスストア渋谷店へ。
ブーツ用にスリム551(29)、スニーカー用にスキニー511(30)の2本を購入。
さあ、これでもう元のメタボ体型には間違っても戻れねえぞ!

致し方ないとはいえ恐ろしく不便になった(と思える)東横のれん街にて
ちょいちょいと晩飯を調達し、それを一度自宅の冷蔵庫に放り込んで再度出勤。
とはいえ業務ではなく昨日分のこれの続きを書く。

19:00に帰宅、ゆっくり入浴してどうにか67kgジャストまで持ってきたが
これから最後の晩餐だもんね、ウッシッシ。

1時間ほど昨日と今日ここまでのこれを書き、
21:00に地元駅まで愛妻を出迎えてコンビニ経由で帰宅。

彼女がシャワーを浴びている間に続きを書いて22:00からまたぞろ暴飲暴食。
でもって24:00には気絶と。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「せっかく買ったジーンズも、すぐに…」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
  

« 平成25年5月27日(月)|Top|平成25年5月25日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/1174-ddc0c37e

Top

HOME

QR