FC2ブログ

平成25年5月29日(水)

■朝:ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜スープ・蒸し鶏枝豆サラダ・海老ブロサラダ
■夜:枝豆・野菜サラダ・鳥唐揚げ・アジフライ・いわしフライ・
    Pモルツ・糖質ゼロ・イタリア赤1杯

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.3kg/体脂肪14.9%/体内年齢38歳

昨夜はそんなに飲んではいないのだが、起きるのが辛い。
9:30に至ってようやく観念してヨロヨロと床を離れる始末。
これは単なる飲み疲れか?(当たり前だ)

1日を通じて比較的静かな時が淡々を過ぎていく。
常客からの明朝必着オーダーをやっつけて一息ついた18:10、
FAXからピロピロ~と排出された注文用紙を見て一瞬ドキッとする。

「明日午前中必着でお願いします」というオーダーの発送先は、
なんと福岡県T郡。

でもヤマト運輸「超速便」のおかげでこんなオーダーも楽勝よ。
30分でちょいちょいとやっつけて18:50には出荷完了♪

19:00にとっと退出、今日はこれから難事業?が待っている。

一昨日、遅ればせながら拙宅にも光がやってきたのだが、
とんでもないところに電話差込口がありやがるので、
光回線用のスプリッタを取り付けたら、
これまで電話差込口を覆い隠すように置いていた棚が
従来よりほんの数センチだが出っ張ってしまって具合悪い。

そこで棚の奥板(ベニヤ)に穴を開けることを思いついたのだが、
そのための工具がない。

地元駅近くの刃物店がまだ営業していたので
細歯のこぎりを買ったが、店主曰く
「最初に穴開けなくっちゃ、のこぎりも使えないよ」とのこと。
そらそーだ。

一度帰宅して愛妻と食材と日用品の買い出しに出発。
まずは隣駅のスーパーで晩飯を調達し、
続いてまた別のショッピングセンターの100均をのぞくと、
ありました、穴あけ用「きり」105円。
その隣りにはさっき1,115円で買ったのと同様の細歯のこぎりが並んでいた。
もちろん105円で(泣)。

大型スーパーとドラッグストアをハシゴして21:00帰宅。
愛妻がシャワーを浴びている間にガリガリと5㎠ほど四角い穴を開け、
棚を壁際まで移動させてみると…あれ、ずれてやがって嵌らねえじゃあねえか。
ちゃんと測ったつもりなのだが、ほんとこーゆーの苦手。

再度横に3㎠ほどガリガリと広げてようやく元通りに設置完了。
ゆっくり入浴して晩飯、今夜は酒を控えめにした(つもり)。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「その分脂ものばかり…」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 


【追記】

どーでもよいことだが、育毛剤をアデノゲンからリアップ×5に替えた。
ちょうど2年前からアデノゲンの世話になってきた。
確かにおかげで抜け毛は激減し、髪自体にもはりが出てきたように思える。

しかし、頭頂部における砂漠化はこの2年間で一向に改善されていないという厳しい現実を、
先日のイベントを撮影したビデオによって、まざまざと見せつけられた。
ありがたいっちゃあありがたいが、映像ってのは残酷ね。

無駄な努力と無駄遣いかもしれないが、やるだけはやってみよう。
 

« 平成25年5月30日(木)|Top|平成25年5月28日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/1177-7600fed5

Top

HOME

QR