FC2ブログ

平成25年7月28日(日)

■朝:某カップ焼きそば(530kcal)・オニオンコンソメスープ
■昼:どん兵衛天そば特盛(天ぷら抜き)
■夜:枝豆・冷奴・わさび出汁・いか納豆・しらすおろし・おから・茄子煮びたし
    Pモルツ・白金の露<紅>・焼き菓子・アイスクリーム・コーヒー

□起床時体重:計量不能
□入浴後体重:67.9kg/体脂肪13.7%/体内年齢39歳

9:00起床、9:30出勤。
本日は勝手にワークアウト全休日。

まずは朝飯に某カップ焼きそば食って(激マズ、久々に1食損した)
2日分のこれ書いて写真を加工してアップ。

昼飯に休日恒例のどん兵衛特盛をペロリと平らげて
通販オーダーの仮データに四苦八苦、
それからようやく新規Webページ用画像部品制作の続き。

そんなこんなでもたもたしてたらあっという間に日曜も夕方だ。
一度帰宅してリュックを置き、再度出かけようとウォークマンを装着、
スイッチを入れるも、うんともすんとも言わず。

そう、実は昨日から故障の兆候は表れていた。
隣駅ビルを歩いていた時、突如20秒ごとに曲が変わるランダム再生を始めやがって
どのボタンを押してもまったく制御不能となっていたのだった。

そのときは勤務先に戻ってリセットボタンを押してからPCに繋ぐと
充電中を示すランプが点灯したので、
故障と思われたのはバッテリ残量不足による一時的な誤動作かと
勝手に思い込んで一人合点したのだったが、

なんのことはない、結局はオシャカというわけだ。
修理とはいってもこういう場合は部品交換だろうから
費用的には新品を買うのとそう大して変わらないと思われる。

それ以上に、こいつがないとウエイト歩行のピッチ維持に難儀する。
修理となればその間、1週間以上は歩行運動を断念せざるを得ない。

購入してからちょうど1年、短い間だったがよく酷使に耐えてくれた、
成仏してくれい、とばかりにゴミ箱にポイして自宅を出発。

品川駅ecuteで母親の晩飯を買って大井町の実家へ。
今日はりんかい線ではなくJRを利用したので恐怖のロング階段上りはなし。

帰途、Y電機に立ち寄るもお目当てのウォークマンは品切れ、
まあ、この店には初めから期待してないけどね。

というわけでウオークマン探して三千里、りんかい線~埼京線で新宿へ。
もちろんわれらがヨドバシにはしっかり在庫があったのでめでたく購入。

地元駅スーパーで食材を調達して18:30帰宅。
ゆっくり入浴して自室でゴロンと横になり、
「キリスト教絵画の見かた」を読みつつ、眠ったり目覚めたりを繰り返す。

22:00から遅い晩飯、なぜかこの金土より最初のビールが断然うまかった。
今夜はあっさり目の和風居酒屋メニューだったが、デザートの洋菓子は余計だった。
しかもそれに乗せるためのアイスクリームをわざわざコンビニに買いに行くなんて
50も半ばに差し掛かった中年男のすることとは到底思えない。

それでもやっぱりアイス乗せフィナンシェは美味かった(呆)。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「両刀使いでよく痩せたな」と妙に感心したアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
 

« 平成25年7月29日(月)|Top|平成25年7月27日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/1237-6a5ea3d7

Top

HOME

QR