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平成22年8月11日(水)

■朝:トースト1枚・トマト・ゆで卵・コーヒー
■昼:麦飯・納豆・冷奴・ひじき・昆布佃煮・新香・味噌汁
■夕:トースト2枚・トマト2個・ゆで卵・コーヒー
  
□起床時体重:75.0kg /体脂肪 20.0%
□就寝前体重:74.6kg …朝晩2回歩いて昨日よりたったの200gダウン

打開策の一環として、昨日からだが、またぞろ歩法を変えた。

これまでは-何度も書いているが-ストライド(大また)重視。
ノッシノッシ…って感じね。

脚部に筋肉がついていくに従って、
実のところその歩法に少々物足りなさを感じ始めていたのも事実。

そこで、ストライドはなるべく維持しながらも、
今までとは比べものにならないほどピッチを上げてみた。
ズンズンズン…とハイスピードで歩き去るというイメージで、
実際、周囲の風景がどんどん後に流れていく(ような気がする)。

これは、効く。
歩き終わると足がフラフラ。
発汗量もノッシノッシ時代より遥かに多いようだ。
何より、気になっている臀部付近の脂肪燃焼に
効果があるのではないか?(と勝手に推察)。

その一方、デジタル表示に過度なまでに一喜一憂することをやめた。
連日12kmも歩いて腕立て伏せを計50回もやってんだもの、
ある程度は食わなきゃダイエット云々より先に、体力が続かない。
それに何より、先は長いのよ。
途中でダウンしたり匙投げたりしちまった日にゃあ目も当てられぬ。

というわけで今日も一気に飲んじゃったエビスの500ml缶。
しかも女房がヨガ教室の帰りに買ってきてくれた激旨コロッケパンと一緒に♪

22:00過ぎに(久々の)揚げ物とビール、しかしこれがすべて筋肉となるのだ。

…少なくとも、そのつもりで気合入れて飲み食いしているのだ!
 

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