平成26年9月22日(木)

■朝:おにぎり2個・お茶
■夜:チーズ入りポテト焼・生ハムサラダ・ローストビーフ・
    小あじ南蛮漬け・手羽先風リブロース・チーズ・
    サッポロラガー・テンプラニーリョ(飲み残し)・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.9kg/16.4%/42歳

7:00出勤、窓から外を見ると本降りの雨。
一張羅の革靴をはこうと思った日に限ってこれだよおい。

かわりの靴もないので諦めて革靴にレインガードスプレーして7:50出発、
徒歩5分の某駅より私鉄とJRを乗り継いで8:40池袋着。
15分ほど歩いた某所に9:00到着、途中コンビニで買った朝飯食って腹ごしらえ。

今日は毎年この時期恒例の業界展示即売会に出展するHな社長ブースの手伝い。
しかし今年はその前に大事なミッションがある。
10:00開場と同時に、通常は付き合いのない2軒の問屋ブースを飛び回り、
来る万里の長城企画スタートに向け、必要商材の仕入れに奔走。

調達も無事完了して10:30からHな社長ブースに立ちんぼで接客とパンフ配布。
Hな社長がこのフェアに出展するのは今年で7回目だが、
今回は商品企画とディスプレイがこれまでとは比較にならないほどグレードアップしていて、
多くの来場客の目を文字通り釘付けにしていた、大盛況でよござんした。

個人的にも毎年ここでしか会えない旧友とそのご尊父のお元気なお姿を拝見できたり、
それ以外にも懐かしい顔ぶれと再会するなどして楽しいひとときを過ごす。

そんな中、【めた坊2号】Sちゃんご来場、
今年はいつものカメラマンがいないのでK氏にお願いして恒例の着衣定点観測。


201609221.jpg

…体重は(怖くて)聞けなかったけど、Sちゃんひょっとしてダイエット開始後過去最高?
一方のオレはといえば、かろうじて踏みとどまっていると言えないこともないが、
なんとなく腹部周囲の膨らみが怪しいと言えなくもない。

17:00に展示会終了、17:30に退出して東武池袋でちょろりと買い物、
埼京線は思ったとおり空いていて9時間ぶりに腰掛けることができた。
2つ手前の駅で降り、駅ビルでワインを調達、
両手に思い荷物を抱えて慣れない革靴で足も棒、これ以上歩けない。

というわけでタクシーで18:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食って23:30気絶。
 

« 平成28年9月23日(金)|Top|平成28年9月21日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2395-88290606

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR