平成28年9月24日(土)

■朝:おにぎり2個・お茶
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:イカと明太子の大葉包み揚げ・海の幸サラダ・
    空芯菜の海老味噌風味・ポテサラ・無花果と黒胡椒ハムサラダ・
    ガーリックシュリンプの香ばしサラダ・Pモルツ・芋焼酎

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg/15.4%/42歳

6:30起床、昨夜の馬刺しにたっぷりニンニクの乗せたせいで口が臭い。
近くのコンビニでおにぎり2個を調達して自室で一気食い、
さらにはにんにく消臭粒をまとめて噛み砕く。

8:40に自宅を出発、8:50に某所一番乗り。
楽観的な予想に反して少々憂鬱になるご託宣を受ける。
気にしても仕方のないことながら、この1週間は少々気が重い。

一度帰宅してリュックを背負って地下鉄で浅草橋へ。
シモジマで業務用仕入れをした後、総武線の高架に沿って秋葉原まで歩き、
ヨドバシでちょいと買い物して12:00出勤。

ちょうど昼飯を食っている最中に来客があり1件受注。
その30分後に完成品を引き取りにきたが、この客、少々面倒くさい。
一度帰った後も何度も戻ってきては同じ言葉を繰り返す。

昭和5年生まれだそうで、ご長寿は結構だが若干認知症気味。
いつまでも付き合っていられないので、まだ昼間だがシャッターを下ろす。

奥でやり取りを聞いていた昭和7年生まれの老母が一言。

「今の婆さん、同じこと繰り返して、ちょっとボケてんじゃないの?」

…他人様のことは言えないでショ(苦笑)。

2階にある作業机の下に潜り込み、床をグシャグシャに這い回る電源コードを
ヨドバシで買ってきたケーブルボックスに収納、これでスッキリした。

続いて同じくヨドバシで調達しためがね型電源コードを取り出し、
さらには3階ロフトに放り込んである古インクジェットプリンタを引っ張り出し、
1階作業場にあるXP古パソコンに接続成功、古くてもまだまだ使える。
早速、昨日データ制作した印刷物を出力、思い通りに仕上がってニンマリ。

苦節1年、万里の長城企画もリリースに向けてこれでほぼ準備万端整った。
(残るは店内用Webページ・ビジネスレター・ニュースリリース原稿)

まだまだ時間を要する出力をプリンタに任せて17:30退出、
アトレでちょろりと買い物してバスで帰宅、
ゆっくり入浴して20:00から晩飯。
ここ最近肉ばかり食っていたので今夜はほぼ野菜尽くし。

どうやら雨も上がったようなので21:30に自宅を出て千鳥足で書店へ。
旧宅からだとほんの徒歩2分だったが、今では7~8分もかかりやがる。
伊東潤の文庫本を3冊ほど購入、コンビニ経由で22:10帰宅。

デザートに栗入りカステラをおいしくいただいて23:00気絶。
明日は愛妻の確認作業で発覚した万里の長城建設の補修工事。
(これ以上発覚しませんように)
  

« 平成28年9月25日(日)|Top|平成28年9月23日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2397-5b502e8e

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR