平成28年10月6日(木)

■昼:ぶどうパン・豆サラダ・ポタージュスープ
■夜:某台湾小皿料理屋にていろいろ・瓶ビール(スーパードライ)・芋焼酎ロック2杯

□起床時体重:68.2kg/18.9%/45歳
□入浴後体重:計量不能

10:00始業早々に外国人から1点、続いて珍しく本店にFAXで2点、
さらに代官山から一挙に4点受注して小僧1号2号は青息吐息。

午後のいっときこそ落ち着いたものの、
夕方には虎ノ門と丸の内からツープラトン攻撃を食らって冷汗三斗。
でもそれも無事出荷して18:30退出、JRと地下鉄を乗り継いで19:30稲荷町着。

先月は結石?で欠席した某業界小売団体某支部常会に出席、
とある議題で珍しく少々紛糾したが20:00に散会。

少し歩いたところにあるいつもの台湾小皿料理屋で会食。
カメラ持ってくるのを忘れたのでひらすら飲みかつ食う。
それでも〆の麺類2種は固辞して22:30おひらき。
最後の芋焼酎ロックほぼ一気飲みは効いた。

浅草駅まで歩いて帰る途中にNちゃんと話して
彼もつい最近、尿路結石を患ったことを聞かされてビックリ。

「柿渋色の小便が出るんだよ」

ってあんた、それはもう尿潜血ではなくて立派な血尿じゃないよ。

Nちゃんは70歳を超えた今でもタバコを吸う。
もっとも、オレの親父も60歳を過ぎてからようやく禁煙したが、
それから20年を経て膀胱・尿管にがんができたので
彼が今さら禁煙しても遅きに失しているだろう。

それでもがんは早期発見が大切だ。

今度また血尿が出たり、股関節が痛くなったりしたら、
いや、そうでなくとも、定期的に泌尿器系の検査を受けるよう、強く勧める。

Nちゃんとお別れして地下鉄に乗り、座席を得るや否や速攻で気絶。
今までより3つ手前の某駅で乗り換えるつもりでいたが、
ふと目覚めると、降りるべき駅はとっくに乗り過ごして今年8月までの最寄り駅。

悄然としつつ電車を折り、500mlペットボトルの水を飲みながら、
年に一度の人間ドックのときしか通らない道をヨロヨロ歩いて23:30帰宅。
ささっとシャワー浴びてBTNQ。
 

« 平成28年10月7日(金)|Top|平成28年10月5日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2409-b94c7fd9

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR