平成28年10月10日(月)

■昼:トースト・シャウエッセン・目玉焼き・トマト・ブロッコリー・コーヒー
■夜:茶豆・オリーヴ・生ハム・カプレーゼ・シーザーサラダ・
    グリッシーニ・Pモルツ・テンプラニーリョ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg/16.1%/42歳

6:30起床、昨夜の酒量では二日酔はありえないが、
どこか頭がボーっとしてやがる。

しかし連休中のノルマを達成するためにはそうも言ってはいられない。
ムクッと起きて机に向かい、あともう少しで完成のWeb制作の続き。

途中、不快ではないものの、首から上がますます熱っぽくなってきた。
先週火曜日の膀胱内視鏡検査の影響でまだ発熱があるのかと検温すると、
なんと逆に35.1度、こんな低体温は検温史上初めてのことだ、不気味。

Web自体は30分ほどでとりあえずは完成したが、
むしろここからが手間のかかる鬱陶しい単純作業。

各方面からのリンク設定やブログ投稿などであっという間に10:00。
なぜか熱っぽさはいつしか雲散霧消して助かった。

日曜祝日も老母に晩飯を配達するため実家へ行かねばならない。
いつもならバスでささっと往復するところだが、
何せ昨夕は晩飯前だというのに70kgに到達してしまったので
少しでもカロリー消費すべく、2時間かけて往復大また歩行。

12:00に帰宅、ささっとシャワー浴びて優雅な昼食、
これで昼寝ができれば最高だが、そうは問屋が卸さない。

まずは2日分のこれ書いて写真とともにアップ、
続いて【坊乃】店内閲覧用メニューに一昨日の料理写真を追加。
さらには今朝制作したWebページの手直しなどで気がつくと15:00。

ここで一度手を止めて愛妻と外出、昨日今日で一気に秋めいてきた。
川沿いをゆるゆる歩いて2つ隣駅から少し離れたミニデパートへ。

日用品をちょろりと買って2つ隣駅のアトレに移動、
書店でタブレット入門書(恥)を買い、さらに久々に(安い)シャツを購入。
それ以外にもちょろちょろ買ってJRと私鉄線を乗り継いで18:30帰宅。

残る課題は1件、いよいよリリースが迫った万里の長城企画、
そのバイリンガルWebマニュアル用画像部品の一部修正。
思ったより簡単にできて東京と京都分をアップして連休中のノルマ達成!
これで明日は安心してまな板の鯉になれるぜ(真っ赤なうそ)。

愛妻の入浴中にここまでのこれ書いて20:00からゆっくり入浴、
湯上りに恐る恐る体組成計に乗ると、
日中あれだけ歩いたにもかかわらずほんの400g減の69.6kg
先週、天候不順と体調不十分を理由に大また歩行をサボったツケが来たか…。

なんとか気分を取り直し、ひょっとするとマジで最後の晩餐(怖)。
名残りを惜しむかのようにテンプラニーリョをゆっくり味わって23:30気絶。

明日は早朝出勤して急ぎのオーダーを1点片付けてから自宅にUターン。
そしてその後、運命の宣告が待っている…。
  

« 平成28年10月11日(火)|Top|平成28年10月9日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2413-615200b7

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR