平成28年10月15日(土)

■朝:パンオレザン・ウィンナーパン・コーヒー
■昼:大海老おろしそばセット
■夜:【cxur】にていろいろ・生3杯・焼酎ロック1杯
    【やきとり一番一条馬代店】にていろいろ・生1杯
    某カラオケ店にて生1杯
    ホテルに戻っておにぎり1個・お茶

□起床時体重:69.8kg/19.0%/45歳
□入浴後体重:計量不能

7:30自宅出発、バスで8:00出勤、丸の内受注分の続きを製作して出荷、
その他雑用を片付けて10:00退出、脱兎の如く駅に向かい、
10:48品川発のぞみに飛び乗って13:20京都着。

昼飯を食おうと駅直結の伊勢丹に入ると、偶然にもイタリアフェア開催中。
今年のイタリアフェアは日本橋三越(4月)も新宿伊勢丹(10月)も行きそびれた。
ワインコーナーを覗くと、おおサンタチェチリア2011が並んでるではないか。

今回命拾いした自分へのお祝いに有り金はたいて購入、自宅へ配送を依頼。


201610151.jpg

昼飯に伊勢丹10階のそば屋で「大海老おろしそばセット」なるものを食い、
(大きいのは海老ではなくて衣だった・・・)
諸方への土産物を調達して15:00に駅近くのホテルにチェックイン。

5分にはホテルを出て京都駅から嵯峨野線に乗り、3つ目の円町駅で降りると
駅前には多くの欧米人観光客がたむろしていて思わずニンマリ。

15:40に兄(あに)さんの勤務先を訪問して念入りに打合せ、
万里の長城企画はいよいよ来月初旬に発進と正式決定した。
少しでも兄さんのお役に立てればよいけれど。

その後しばし歓談の後、18:30に徒歩7分の【czur】に着くと、
Mっちゃんは既にお待ちかね。

この店、26年前に兄さんに連れられて訪れたときはショットバーだったが、
オーナーは同じでも料理メインの小粋な居酒屋へと業態が変わっていた。


201610152.jpg


201610153.jpg

偶然にも今日が誕生日というMっちゃんとまずはスパークリング日本酒で乾杯。


201610154.jpg

【お通し】


201610155.jpg

改めてビールで乾杯♪


201610156.jpg

【クリームチーズ】

乳製品NGのMっちゃんには申しわけないが食いたくて注文、うまかった。


201610157.jpg

【お造り三点盛り】


201610158.jpg

【ぎんなん】


201610159.jpg

【松茸土瓶蒸し】 Tちゃんには悪いがうまいねど~も!


2016101510.jpg

【せせり塩焼き】


2016101511.jpg

【エイヒレ】


2016101512.jpg


2016101513.jpg

【馬刺し5種盛合せ】

2次会はいつもの焼鳥屋へ。


2016101514.jpg

2016101515.jpg

名物・泡なし生ビール(泡がうまいんじゃあねえのか?)


2016101516.jpg

【砂肝】


2016101517.jpg

【こころ(はつ)】


2016101518.jpg

【ねぎま】


2016101519.jpg

【手羽先】


2016101520.jpg

【だし巻き玉子】


2016101521.jpg

【ししとう】


2016101522.jpg

【玉ねぎ】

隣の席に団体さんが来て賑やかになったので早々に退散、


2016101523.jpg

3次会もいつものカラオケ(2回目だけど)。
最初の1時間はトーク中心、あとの1時間はカラオケタイム。


2016101524.jpg

Mちゃんのやしきたかじんはいつ聴いても絶品だ。

楽しい京都の夜はあっという間に更けて25:00おひらき。
タクシーでホテルに戻り、二日酔い予防のおにぎりとウコンを腹に収め、
ささっとシャワー浴びて26:00気絶。

久々の痛飲で頭がズキンズキン、明日帰れるか?
 

« 平成28年10月16日(日)|Top|平成28年10月14日(金) »

コメント

はじめまして

こんばんは

お写真のbefor→ afterがすごいですね!(^^)!
驚きました‼

そしてご飯がどれもおいしそうです‼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2418-648b5d08

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR