平成28年10月18日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・豆サラダ・ポタージュスープ
■夜:煮青大豆・ミニトマト・アジフライ・豚焼肉・サーモン西京焼き・
    マーボ豆腐・薩摩ハーブ鶏の香草焼き・Pモルツ・サッポロラガー・翠王

□起床時体重:計量不能
□入浴後体重:68.3kg/16.1%/42歳

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◇腹筋ローラー:膝コロ50回
◇スクワット:100回
◇チューブ運動:50回
◇エキスパンダー:5回×表裏
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一昨日の日曜日に愛妻と外出した際、地下鉄で向かい合わせの席に腰掛けた。
乗り換えのために某駅で降りてホームを歩いていると彼女が一言。

「ずいぶんお腹に貫禄がついたね♪」

…ックーッ、一番言われたくないことを一番言われたくない人に言われてしまった。

5月に勤務先を移転させてから、それまで曲がりなりにも続けてきた朝練が、
時間的な問題で事実上不可能になった。

そのかわりと言っちゃあなんだが、できるかぎり大また歩行で出勤しているものの、
今までのように歩行時に6kgのウエイトを装着することもなくなり、
絶対的な運動量がかなり減少したのは明白な事実だ。

68kgとか70kgとかに一喜一憂してる場合じゃなくて、見た目の問題!
腹にたまった皮下脂肪(もちろんプラス内臓脂肪)をどうにかしろっつーことだ。

幸いなことにこの1年を通じて常に最優先課題であった万里の長城企画も
ようやくここに至ってひと段落ついたことだし、そろそろ本気にならねば。

朝食はりんごとヨーグルトで完璧、昼もようやくサンドウィッチに慣れてきた。

問題は夜だ。
とはいえ炭水化物は(基本的には)控えてきたので、
後は飲酒機会を減らすだけ(やれんのか?)。

それと、膝コロ(腹筋ローラー)の励行!

ぶっ弛んだわが心身に気合をセルフ注入して8:10自宅出発、
幸い今日は1ヶ月ほど季節が逆戻りする予報で、大また歩行も心地よい。

それでも結構な発汗を催して9:00出勤、早速膝コロ50回~スクワット100回。
久々だときついが、運動後は実に爽快だ。
ささっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

今日はまず11月発進予定の万里の長城WebにSNSへのリンクを貼る作業。
リンク先のアイコンをどうやって入手するかがわからず、
少々難儀したが12:00には無事貼付完了。

午後も引続きプロモーションの準備作業に追われたが、夕方突如として状況一変。
丸の内を含む怒涛の3件連続受注で青息吐息、重なるときはなぜか重なる。

小僧1号に残業を命令して17:50早じまい、店を出ると乗るべきバスが見えた。
全力疾走して停留所に向かうも、間一髪アウトでバスは無情にも発車。

てゆーか、オレが停留所に走り込むと同時にドアを閉めるってどーよ!?

もう頭にきた。
すずらん通りをショートカットでまたもや全力疾走、
先回りして次の停留所でさっきのバスを待ち構え、運転手を睨みつけつつ乗車。
フザッケンナヨ!

隣駅でバスを折り、駅前スーパーで愛妻と合流、買い物して徒歩で19:30帰宅。
愛妻に続いてゆっくり入浴すると68kg台、それがどうしたってんだ。

昨日の分までガツンと飲んで食って、
仕上げによんどころない事情によりバニラアイスをたらふくなめて24:00気絶。

・・・って、喉元過ぎるのが早すぎるだろうが(呆)。
 

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めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

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