平成28年11月1日(火)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:きのこそば・ゆで玉子
■夜:豚肉野菜炒め・しらす入り玉子焼き・細昆布煮・しじみ汁・丼飯2杯

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg/15.9%/42歳

予報通り小雨がパラついていたので歩行は断念、私鉄を乗り継いで出勤。

朝からヒマだったので先日撮影した動画編集にようやく取りかかるも、
いくつかのシーンを追加撮影する必要性に気づかされてガックリ。

午後はちょいちょいとオーダーをいただき、
それらのデータ制作の合間を縫って某業界小売団体月報に掲載する駄文を殴り書く。

夕方、丸の内からライト級のオーダーを頂戴するも一撃で完成~出荷完了。
18:30に珍しく妹と揃って退出、大井町からバスに乗って19:00帰宅。

自室で撮影の準備を済ませて19:30から英文法入門編音読を兼ねて入浴。
いい気分で浴槽に浸かり、不規則過去形動詞の例文を気持ちよく暗礁したが、
続く過去進行形の例文、

She was taking a bath when earthquake happend.

これを読んで急に背筋がゾッとして慌てて浴槽を出る。
湯上りに体組成計に乗ると69.4kg、微増傾向に歯止めがかからない。

気を取り直して愛妻の協力の下、追加の動画撮影を済ませ、
休肝日という名の糖質無制限摂取でお腹ポンポン。
せめてもの腹ごなしに愛妻と徒歩7分のスーパーに買出し、
あまりの寒さに帰宅するなりベッドに潜り込み、そのままzzz…。


昼間、過日Webページ制作のための取材をしていたときのオレを
月報に掲載するためにK委員長が撮影した写真を見た。
腹の肉がタップンタップンしているのが写真からでもよくわかる。

一方、1年間で気に20kg以上減らした直後の写真(5年前)も見た。
このときは64kgでもちろん今よりかなりホッソリとはしているが、
胸などもペラッペラで逆に貧弱・貧相に映る。

要は大胸筋は現状維持で腹部脂肪だけ除去すればよいのだ。
わかっちゃいるけど酒も米もアイスもヤメラレネ。
  

« 平成28年11月2日(水)|Top|平成28年10月31日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2435-9621cd49

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR