平成28年11月22日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・パン2種・コーヒー
■昼:肉そば・ゆで玉子
■夜:豚肉と玉ねぎの生姜炒め・納豆チーズきつね焼き・玉こんにゃく・
    枝豆入りちぎり揚げ・クラゲ、トマト、きゅうりのサラダ・Pモルツ・
    ネッロダーヴォラ(飲み残し1口)・翠王

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.5kg/16.8%/42歳

ゴリッゴリッと、鉄骨が軋むかのような不穏な音で目覚めると
昨夜は飲酒していないにもかかわらず眩暈がする。
ふとベッド脇のハンガーラックを見ると、
かかっているシャツたちの袖や裾が小刻みに揺れている。

慌ててテレビをつけると5:59に福島県沖でM7.4の地震が発生。
新居で体験する初めての揺れだ。

ゆら~りゆら~りと、なんとも気持ちの悪い揺れは3分以上も続き、
6:04に至ってようやく収まった。
これが長周期振動というものか、確かに船酔いに似た感覚に陥りそうだ。

津波警報が発令されたTVを食い入るように見るも、
睡魔には勝てず7:00に再度気絶、結局8:00起床して大また歩行で9:40出勤。

昼過ぎに丸の内担当オネイサンからTELで本日夕方の大量発注を予告される。
果たして15:30にズドンと受注、思った以上に結構なヴォリュームじゃあねえか。

まあ明日は祝日なので無理矢理本日出荷する必要もない。
ドンと構えて7点のデータ制作を済ませ小僧1号2号にバトンタッチ、
続いて階段下のハリポタ部屋で別種の受注品製作に勤しむ。

途中、小僧の様子を見に階段を上がり、PCを見ると丸の内から再度メール。
恐る恐る開くと、先刻の第一弾にも勝るとも劣らぬヘヴィ級のオーダー。
「大量発注」とはこの第二弾も含めてのことだったのね(泣)。

19:30まで残業、できるところまでやっつけて続きは明日だ明日。
バスに揺られて20:00帰宅、中学生の英文法入浴はめでたく今日でおしまい、
愛妻の手料理に舌鼓を打って23:00気絶、明日の休日出勤は当たり前。
 

« 平成28年11月23日(水)|Top|平成28年11月21日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2456-bf8888a5

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR