平成28年11月28日(月)

■朝:萩の月1個
■昼:肉そば・ゆで玉子
■夜:鶏肉、インゲン、玉ねぎの炒め・肉豆腐・野菜サラダ・
    煎大豆・Pモルツ・龍泉八重桜・雪の茅舎

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.0kg/16.5%/42歳

6:30覚醒、まだ起きなくても良かろうと、二度寝したのがいけなかった。

次に気がつくとなんと14:30、寝坊も寝坊、大寝坊だ。
慌てて出勤すると半分ボケてる老母が

「10:30にお客さんが取りに来たから渡したわよ」

…ヤッベー、あれはまだ未完成品なんだよ!

と今さら悔やんでも後の祭り、この失態で大の得意先からの信用を一気に失った。
詫びを入れるべく早速電話するも、何度ダイヤルしてもなぜか繋がらない。

…ん? よく見回すと、この店は今の勤務先ではなく、
道路拡張で立ち退く前の旧店舗兼実家ではないか??

ハッと目覚めて枕元の時計を見ると7:00…。
夢で助かったが、逆にあまりにもリアルな悪夢のおかげで朝から疲労困憊。

ともあれ7:30自宅出発、大また歩行の余裕はないので私鉄を乗り継いで8:00出勤、
未完成品をきちんと仕立て、さらには虎ノ門からの受注品も製作にとりかかる。

10:30に丸の内担当上司の方がご来訪、盛岡土産とともに無事納品完了、
11:00には本日夕方納期の虎ノ門分も午前中に無事出荷完了。
一息つくヒマもなく続いては1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳作業、
さらには店頭掲示用の2点のパネル制作。

午後は某業界小売団体某委員会関連の書類作成に忙殺され、
やれやれ今日はこれでおしまいかと思った16:30、突如として恐怖の幕が上がる。

丸の内からの受注品2点を階段下のハリポタ部屋で製作している間に、
なんと立て続けに3件もWeb経由で受注、納期はいずれも本日18:30。

どうやっても間に合いそうにない…(泣)。

それでも万に一つの可能性に賭けて鬼のような形相でデータを制作、
小僧1号2号を叱咤激励しつつ酷使したおかげで、奇跡的に18:30すべて納品完了。

ああしんど。

今夜も19:00に幽体離脱状態で退出、夢遊病患者のようにヨロヨロ歩き
ヨーカ堂~阪急経由でバスに揺られて20:00帰宅。

とある英会話読本とにらめっこしつつゆっくり入浴してもまだ70kg台。
しかも今夜は盛岡の酒旅(飲む・買う)で調達した銘酒の利き酒大会だ。

一昨年、ふらりと入った居酒屋で初めて飲んでその美味さに仰天した
「龍泉 八重桜 純米大吟醸」(岩手・岩泉町)、

対するは、残念ながら今は行かなくなった某蕎麦居酒屋で飲んで悶絶、
その後、恵比寿三越で売られていたので速攻買いした
「雪の茅舎 山廃純米吟醸」(秋田)

ともにフルーティーで華やかな香りと芳醇な味わいはいかにも純米吟醸だが、
前者は大吟醸だけに、全体的により爽やかで軽快、
対して後者には山廃らしくどっしりとした重量感があり、
結果としては、当たり前だが甲乙つけがたく、あとは好みの問題だ。

てゆーか、2~3口も飲んだら、もうあとはどっちでもよくなる。
要は酒であればなんでもいいってことよ、23:00気絶。
  

« 平成28年11月29日(火)|Top|平成28年11月27日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2462-7ed79a71

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR