平成28年11月29日(火)

■朝:萩の月1個・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:武州ほうとう・ゆで玉子
■夜:煎大豆・練り物2種・ぶり大根・サーモントラウト焼・
    厚切りハムサラダ・Pモルツ・雪の鼓(鷲の尾)

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg/16.3%/42歳

今朝も6:30に一度目覚めたがまだまだ寝られる。
2時間ほど再度気絶して8:30起床、速攻で自宅を出発。

旧勤務先近くのバス停に急ぐも、タッチの差で乗り遅れる。
しかしバスの前には長い車列があり、信号のタイミングも絶好だ。

今だ、ってんで駆け出して信号を2つ超えて200mをほぼ全力疾走、
おかげで次の停留所で無事乗車、ハーハーゼーゼー、朝から何やってんだ?

ありがたいことに今日も駆け込み寺はソコソコ盛況で、
昨夜FAXで入った代官山からの受注品と合わせてデータ制作に専念。

15:00にようやくひと段落ついたのでここ2日分の草稿を殴り書きし、
さらには某業界某委員会関連の雑用を片付け、
なおも余った時間で英会話テキストを読み散らかしていると17:30に一見客からTEL。

明日昼までにどうしても必要だと懇願され(なくても喜んでお受けしますよん)、
頂戴した受注したB難度オーダーのデータ制作に30分ほどを費やす。
こうなると商売というより、むしろ人助けだな(苦笑)。

完成したデータを小僧1号にバトンタッチ、あとはお任せして19:00退出。
勤務先を出ると遠くにバスが見えてきた。

よく目を凝らすと行き先が違う。
しかしもう一度よく見ると、そのバスの直後にもう1台、
そこには確かに乗るべき行き先が表示されていた。

今からあそこの停留所まで急いでも間に合わないので
200mほどほぼ全力疾走、ゼームス坂を駆け降りて次の停留所で待ち構えるも、
かんじんのバスはいつまで経ってもバスは来やしねえ。

ひょっとして幻覚を見たか? シャブもやってねえのに。

結局5分以上も待ってようやくバスが到着、オレが見たのは何だったのか?

ともあれ19:40帰宅、英会話テキストを読みつつ入浴するとかろうじて69kg台。
盛岡駅の来年1月に閉店する酒屋ですすめられた純米酒を舐めて23:30気絶。
  

« 平成28年11月30日(水)|Top|平成28年11月28日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2463-86818226

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR