平成28年12月11日(日)

■朝:出前一丁チャーハン・豚汁
■昼:肉そば・ゆで玉子
■夜:煎青大豆・焼きホタテ・切干大根・細昆布煮・野菜サラダ・
    ポテトサラダ・茄子味噌炒め・ローストチキン・かぼちゃマリネ・
    Pモルツ・翠王

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.9kg/16.4%/42歳

6:30起床、寝起きに頭の体操するもあまりにもムツカシクて断念、
朝からソフトクリームを舐めて8:30自宅出発。

今朝も大また歩行を開始したはいいが、昨夕の鍋料理の影響で尿意頻発。
歩き始めて20分後には早くも限界を迎えたが、
隣駅前のビルが早くも開いていたのでラッキーと飛び込んでウジョジョジョー。

ふぅ、これでひと安心とばかりに再度歩き出すも、
ものの5分もしないうちに再び激烈なる尿意に襲われる。

9:30勤務先到着と同時にトイレに駆け込み、ギリギリセーフでウジョジョジョー。
ああ助かった。

話は昨夕に遡る。

愛妻と近くのミニスーパーに買い出しに行ったおり、
とあるインスタント商品に目が釘付けとなった。

「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」

そのときは購入を断念したが、今朝近くのコンビニで再度発見。
昨夜の鍋料理で〆のうどんまで辿りつけなかったせいもあって空腹全開だ。

早速買って帰って水を入れてレンチン5分。
お味のほうはというと…具体的なコメントは差し控えさせていただくが
個人的感想としては、一食損したことは間違いない。

日曜日だというのにありがたいことに相次いでオーダーを頂戴し、
15:30にようやく業務終了、そそくさと退出して徒歩で隣駅SCまで行くと、
折悪しくアイドルのイベントが行われていて館内大混雑で立錐の余地もなし。

待つことしばしで愛妻と合流、買い物を済ませて17:30帰宅。
ゆっくり入浴して今宵も飲んで食って22:30には高いびき。
 

« 平成28年12月12日(月)|Top|平成28年12月10日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2475-8060e4ea

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR