平成28年12月17日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ちゃんぽん・ゆで玉子
■夜:【坊乃】にていろいろ・生・開運・まつもと・八仙・〆張鶴・ハイボール・
    帰宅して胡麻煎餅・海老煎餅少々

□起床時体重:69.7kg/19.2%/45歳
□入浴後体重:計量不能

7:00起床、昨日制作した画像をつなげて動画を試作して8:30出発。
例年のように股引を着用することもなく、今日も軽快に大また歩行。

9:20出勤、まずはいくつかの雑用を片付けて10:00から動画制作の続き。
ちゃっちゃと制作した画像部品を合成してとりあえずの完成を見たのが13:00。

バスで帰宅、昼飯食って自室でさらに念入りに仕上げて動画投稿サイトにアップ。
ところが愛妻にチェックしてもらったところ、画像の切り替わりが早すぎるとのご指摘、
そんなもんかなあと訝りつつ修正してみると格段に見やすくなった、参りました。

再度動画投稿サイトにアップして16:00に愛妻と自宅を出発、
近くの100均やユニクロに立ち寄り、駅の花屋でプリザーヴドフラワーを買い、
開店5周年のお祝いかたがた、1ヶ月以上ぶりとなる【坊乃】に突撃。


201612171.jpg

動画クランクアップ祝い


201612172.jpg

【お通し】


201612173.jpg

本日のラインナップ


201612174.jpg

【オレの作った塩辛】


201612175.jpg

【煮込み】


201612176.jpg

【白はまぐり酒蒸し】


201612177.jpg

【あんきもポン酢】


201612178.jpg

【鯵なめろう】


201612179.jpg

【揚げ出し餅】


2016121710.jpg

【肉巻き玉子焼き】

土曜日だというのに(土曜日だからか)、店はマスターの知人や常連で大賑わい、
久しぶりということもあってついつい長居して飲みすぎた。

21:00においとま、駅前ミニスーパー経由で21:30帰宅。
ささっとシャワー浴びて酔い覚ましに先の動画を確認すると…
完璧のはずなのにスペルミスが1箇所と改行ミスも1箇所発見、なんだなあ。

デザートに胡麻煎餅を頬張りつつ、まずアップした動画を削除、
元動画を修正して再々度アップ、今度は大丈夫だろうなおい。

そんなこんなでバタバタして24:00にようやく床につく。
 

« 平成28年12月18日(日)|Top|平成28年12月16日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2481-1aeb645c

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR