平成28年12月25日(日)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜のサラダ・ゆで玉子
■夜:煎青大豆・豆腐しゅうまい・コロッケ・鳥唐揚げ・サラダ・
    ひじき・切り干し大根・Pモルツ・一人蔵

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.9kg/16.7%/42歳

8:00覚醒、昨日の悪夢はやはり夢などではなかった。

黒龍の暴動はすっかり収まってはいるものの、
黒く細かな点が何層にも渡って覆い尽くしていて
その結果、視野の左半分がまるで靄か霧がかかった状態。

しかも飛蚊症で検索すると、その先にあるのは網膜はく離。
両目ともすでに軽度の網膜裂肛を発症して久しく、
この数年来ずっと経過観察が続いていたが、
ここへきてそれが急速に悪化したであろうことは想像に難くない。

しかも網膜はく離の手術後は1ヶ月もの間、休養を迫られる。
そうなればもはや身の破滅だ。

暗澹たる気持ちのまま出勤すると、日曜だというのにこんなときに限って受注連発。
まあヒマでいるよりは随分と気が紛れてありがたいことはありがたいが、
左眼が終始霞んでいるのでモニターの細かいドットを追い続けるのも難渋する。

17:00退出、阪急でちょろりと買い物して18:00帰宅。
ゆっくり入浴して軽く飲んで食って22:00気絶。

明日は10:00に眼科クリニックへ。
診断の結果次第では拙ブログも当面休止のやむなきに至る。
 

« 平成28年12月26日(月)|Top|平成28年12月24日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2489-007d68a9

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR