平成28年12月27日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:厚揚げとねぎの炒め煮・いか大根煮・豚肉とにんにくの茎炒め・
    白菜漬物・しじみ汁・丼飯2杯

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg/16.2%/42歳

暴風が激しく窓を叩きつける音で5:00に目覚め、
その後もしばし悶々として(エッチな意味じゃなくて)7:00に再度気絶、
最終的に9:00に目覚めたが、まだまだ寝られる。

9:55に出勤、朝から飛び込んだオーダーを片付け、
某業界小売団体月刊誌掲載用の写真を加工、併せて駄文を修正。
さらには土日月と3日分溜めちゃったうち2日分のこれ書いて
昨日分の写真加工に取り掛かろうとした刹那、
PCがチリンと鳴って丸の内からメール、時計を見るとまだ15:30。

この時間のオーダーということは…覚悟はしつつも恐る恐る開封すると、
年の瀬にありがたくもメガトン級に近いヘビー級オーダー。

早速データ制作にとりかかり、寝ていた小僧1号2号を叩き起こして製作を指示。
しかしその最中に新規客から本日18:30納期のオーダーが飛び込み、
いつものことだがわが勤務先は戦場と化して血圧のみならず眼圧も一気に急上昇。

これじゃからだいいいわきゃないよ、ぁ分かっちゃいるけどやめられねぇ♪

こんなときに限ってチープ製作器にエラーが出やがったこともあって
いつもより10分遅い18:40にようやく出荷準備完了。
近くのヤマトに向かうべくサンダルはいて勤務先を飛び出すと、
ちょうどヤマト配達員サンが前を通りかかったのでパスして瞬時に出荷完了。

かくして精も根も尽き果てて19:00退出、阪急経由で大井町始発バス特等席に座る。
いつもならテキストを取り出して英文暗誦に努めるところだが
そんな気力もないし、それ以上に眼を休めるべきと判断し、じっと瞑目。

19:30帰宅、ザブンと浴槽に飛び込むもここでも眼を閉じてひたすら発汗を促すのみ。
それでもここ数日大また歩行を休んでいるせいか、昼サラダ生活なのに69kg台。
あ、昨夜〆にきつねそばを平らげたことを忘れてた。

21:00から晩飯、年末年始の暴飲暴食(よしなさいって)に備え、
今日くらいは、ってんで久々となる休肝日&糖質無制限。

朝昼と質素な食生活に慣れさせる懸命の努力の甲斐もなく、
わが恐るべき強靭な胃袋は一向に収縮する気配を見せず、今夜も軽々丼飯2杯。

その上、飲んでもいないのに腹の皮張ってなんとやらですぐに睡魔に襲われて22:00気絶。
  

« 平成28年12月28日(水)|Top|平成28年12月26日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2491-b8b72b2d

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR