平成29年1月3日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:煎り青大豆・豆サラダ・ジャーマンポテト・ローストビーフ・
    ピクルス・アンティパスト・パン・Pモルツ・ネッロダーヴォラ2種

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.9kg/16.1%/42歳

8:40自宅出発、今朝はバスで9:20実家着。
何はともあれ、まずは昨日もらった「クラーナハ展」ポスターを壁に貼る。

続いて請求書作成など事務作業、それが済むと昼飯食って13:30退出。
箱根駅伝は観ていないが、ちょうどバスの運行に支障がある時間帯かも知れず、
帰りは大また歩行で14:20帰宅。

14:40に愛妻と自宅出発、川沿いをゆるゆる歩いていつもの茶屋坂を上り、
今日はガーデンプレイスとは逆方向の恵比寿駅へ向かう。

アトレ東館の書店をちらと覗いた後、西館の無印良品へ。

6年前の秋、初の69kg台に突入した日に今はなきユニクロで買ったジーンズ。
その内股部分の損傷がいよいよ激しくなり、ついに先日泣く泣くお別れした。

手持ちのジーンズは3本、うち1本は白なのでさすがにこの季節ははけない。
残る2本は3年半前、67kg時点で買ったLevi'sのウエスト29スリムと30スキニー。

このうち30スキニーは普段ばきなので、こちらもそろそろ内股が…。
となると残るは今日はいている、主としてお出かけ用の29スリムだが、
これがまあキツイのなんのって。

…だったらキツクないようにカラダの方を合わせればよいだけの話だが、
まぁそれはそれとして(そーやってごまかすな)、
普段ばき用のジーンズが30スキニー1本というのは心細い。

30インチのスリム2本を手に持って恐る恐る試着室に入ると、
ありがたいことに、意外にも楽々ジャストフィット!
あえて1サイズ下を試す気にもならず、試着した色違いの2本を購入。
でも無印だから2本買っても金額はLevi'sの1本分、
もちろん品質の違いはあろうけれどどうせ普段ばきだから。

今宵の酒肴を買い整え、恵比寿から40分ほどゆっくり歩いて19:00帰宅、
愛妻の入浴中に通販見込み客からの問合せのメールに返事を書き、
20:00から英会話文暗誦しつつゆっくり入浴すると、久々の68kg台。

昨夜の泉金酒造に続き、今夜の対決は2種のネッロ・ダーヴォラ。
片や昨年10月に京都で調子に乗ってまとめ買いしたサンタ・チェチリア2011、
こなた最近恵比寿のワインショップで見つけたズングリムックリなボトル。

愛妻と2人して味覚嗅覚を集中させてテイスティングするも、
味の違いはほとんど感じられない。

サンタ・チェチリアは2011だからそれなりのヴィンテイジ感は認めるが
ズングリムックリも十分な華やかさと深みを併せ持つ。

これで両者の価格に3倍以上の開きがあるなら、
普段飲みなら圧倒的にズングリムックリに軍配が上がろう。

それでも1年前に名古屋で初めて飲んだサンタ・チェチリア2006の味は衝撃的。
ネット上ではまだ買えるので、せっせと小金(オレにとっては大金だが)を貯めよう。

この三が日は天候にも恵まれ、よく歩き、よく飲み、よく眠った。
われら2人の胃袋の都合で、11年間お世話になった霧笛楼の欧風おせちとは
残念ながら今回でお別れすることになりそうだが、最後の味を堪能した。

さて、わけあってほとんどの世間様より1日早く、明日から始動。
今年はどんな難関が待ち受けているか、怖くもあり、さりとて楽しみでもあり。
 

« 平成29年1月4日(水)|Top|平成29年1月2日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2498-b7399759

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR