平成29年1月6日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:煎り青大豆・ブロッコリーサラダ2種・茄子・ポテト・シーフードサラダ・
    ナポリ田舎風サラダ・パン2種・Pモルツ・白ワイン

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg/16.5%/42歳

大また歩行で9:30出勤。

10:00始業とほぼ同時に飛び込んだ虎ノ門からのオーダーを片付け、
コラボレイター・Sちゃんから上がってきた通販受注分の出荷準備。

この正月、遅くとも今週末には済ませなければならない宿題がある。
某ネット専業店の受注要件を明記したWebページ制作だが、
正直なかなか気が乗らずに先延ばしにしてきた。

折りよく今日午後に購入予定者からその件についてメールで問合せが来たので
ようやく思い腰を上げて制作に取り掛かる。

とはいえ、当初はCSSを組んでテキスト入力で…と考えいたのだが、
(だからこそ、その手間を勘案して気が重かったのだが)
それは止めにして画像部品で対応するという、結局いつものパターンに逃げる。
これだから進歩がないどころか、中途半端に習得したCSSも忘却の彼方に帰する。

ともあれ、1時間以上も費やしてどうにか画像部品を制作し、
併せてその下に2種類のプッシュボタンを設置し終えた17:00に丸の内からTEL。

嫌な予感に思わず身構えた通り、
かなりの高難度オーダーが制作可能か否かの問合せ。
…ってったってあんた、どーせ引き受けせざるを得ないんだから、
この3連休の間に喜んでやらせていただきますよってんだ。

この後1時間近く費やして2点のうち1点のデータ制作を済ませ、
小僧2号にバトンタッチして17:50に脱兎の如く退出、駅までほぼ全力疾走。
おかげで予定より1本早い17:55の赤羽行きに間一髪セーフで乗車、恵比寿着が18:05。

アトレ西館の無印良品で先日購入して裾上げをお願いしたジーンズ2本を受け取り、
別の店でちょろりと買い物して18:50帰宅。

自室でPCを開くとコラボレイター・Tちゃんから久々に大量の事前データが襲来。
30分で閲覧用に加工し、それぞれパスワードとは別のメールで発注客に送信。

20:20から憶えては忘れる英会話文を何度も暗誦しつつ入浴するとギリギリ69kg台。

21:00から晩飯、今夜のお供は到来もののヴィンテイジ白ワイン(2009)。
図らずも?瓶内で長期熟成されたためか、白ワインとは思えない茶褐色に驚く。
味もワインというよりはむしろ紹興酒にソックリで2度ビックリ。

さすがに紹興酒ではイタリアン風のサラダや惣菜との相性はイマイチ、
そうと知ってりゃ今夜は中華にするんだった、1食損したぜ畜生…
などと、せっかくの貴重ないただきものに毒づきながら23:00気絶。
…たいへん失礼申し上げました、お許しくだされ。
 

« 平成29年1月7日(土)|Top|平成29年1月5日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2501-b7e129b2

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR