平成29年1月9日(月)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:アンティパスト・子牛カツレツ・鯛カルパッチョ・
    バケット・ヱビス・ネッロダーヴォラ・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.3kg/16.5%/42歳

三連休最後の今日も小雨パラつく中、9:30自宅出発。
バスで10:00に大井町着、阪急のちらりと覗くも、お目当ての品は売り切れ。

ガックリと大井町駅の階段を上り東口に出ると、そこは晴れ着姿のオンパレード。

今を去ること37年前、当時同学年の女子2人と、
いわゆる二股をかけていたオレは(苦笑)、
それぞれ時間をずらして待ち合わせ、そ知らぬ顔で成人式会場に送り届けた。

まったくもって、ひでえ男だ、昔も今もよ。

10:20実家到着、今日は通販関係の雑務に勤しんで13:50退出、
埼京線で14:15新宿着、京王デパートとヨドバシで細かい買い物を済ませ、
14:30に高島屋で愛妻と無事合流、地下でお使い物などをちょろりと購入。

昨年8月までの居住地はJRの最寄り駅から徒歩2分だったが、
今の住まいは同じJR駅から徒歩8分と遠のいたかわりに、私鉄駅からは徒歩7分。

野口五郎の往年のヒット曲ではないが、私鉄沿線に住むのが小さな夢だった。
この歳にしてようやくそれが叶った以上、できる限り私鉄線を利用したい。

いや、それ以上に、個人的にはJR線が大の苦手だ。

決してJRに恨みがあるということではなく、毎朝JRの3路線を乗り継ぎ、
延々1時間以上かけて通学していた高校時代のトラウマによるものだろう。

高校2年から学校をサボりがちになったのも、勉強嫌いも学校嫌いもあろうし、
パチンコと麻雀に耽り、くわえタバコでロック喫茶に入り浸ったせいもあろうが、
無用な緊張を強いられるJRに乗りたくないという側面も少しはあったと思われる。

もちろん、勝手に無用な緊張を強いられるオレ自身に問題があったに過ぎず、
JRには何ら非がないことは明白だ。

というわけで、今日も新宿駅からJRを利用すればスンナリ帰れるものを、
わざわざ地下道を延々と歩いて新宿三丁目駅から地下鉄を乗り継いで17:00帰宅。

テキストも終盤に近づいた英会話文を暗誦しつつゆっくり入浴、
今宵も飲んで食って21:00早々にダウン。

明日からいよいよ新年も本格的スタート、今年はどんな危難が待ち受けているのやら。
 

« 平成29年1月10日(火)|Top|平成29年1月8日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2504-ec4f507e

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR